忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うあああ・・・やはり私には無理だ!
近日中にはたとえ不義者になろうとも断ち切ってみせる!(セリフごっちゃ)
いやしかしそれは私自身許せないか?
くっ・・・こうなったら最後の手段!そなたを殺して私も死ぬ!!
一緒に死んでくれ幸村ーーー!!!

・・・はっ!見苦しいところをみせてしまった。すまない。
私は上杉軍所属・直江兼続だ。以後よろしく頼むぞ。
最近どうも情緒不安定でな・・・義を貫き通すにはどうすればよいものか・・・。


今日は天気予報も見ずに学校へ行ったせいで帰りにやられてしまった。
雨は降るわ風は吹くわでもう大変だ。
途中上空でフラッシュのような光が一瞬見えたかと思うと、即座に雷の轟音がしてさすがの私も声を上げてしまった。
前を歩いていた女性たちも叫び声をあげていたな。
しかし私は傘無しで雨にも負けず風にも負けず、城へたどり着くという義を見事成し遂げたぞ!!(?)
傘を購入するなどお金がもったいないからな。

そしてようやく今日はBASARAUPすることができた。
こうしてどんどんよろずになって大変な事態に陥るのだなこのサイトは!
まぁ、もしあれなら三成か幸村か慶次にでも手伝ってもらうとするか。
そういえば光、お前は絵を載せたいなどといいながらいまだに練習中で止まっているではないか。

・・・何?上手く描けないだと?
仕方がない。絵を上手に描くコツを教えてやろう。
絵を上手く描くのに必要なのはだ!!
愛さえればどんな絵だって描ける!あ、こら!まだ話は終わってないぞ!!
全く相変わらずわがままな奴だ。
アレはまだ初心者でいつ描くやもしれぬが、もしUPするような日が来ればよろしく頼む。


よし、こんなものかな。ではそろそろ寝るとしよう・・・
っとと、忘れるところであった危ない危ない。

けい殿!いつも世話になっているな!!
言うまでもないが、私はそなたを愛している!!
思えば初めてけい殿を見かけた時、私の身体に電流が走った。
恋だ!愛だ!一目惚れだ!!
だからけい殿が私に声を掛けてくれたことは一生忘れられない出来事だ。
サイトを経営し始めて幾月とも経っていないが、けい殿の存在がどれほど救いになっているか・・・。
私は本当に幸せ者だ!
さぁ、共に愛を育んでいこう!!私は生涯そなたを大切に思うぞ!!
そうだ!今すぐにでもけい殿の城を訪れて義と愛を語るとしようか!
今夜は寝かせないぞ!!(←おい)




「愛してると言ってくれバトン」
・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。



・・・そんなわけでした(何)
と、とりあえず申し訳ありませんでしたけい殿!!
兼続で堂々と愛を叫んでみようと思ったら思いのほか暴走し、さらに生み出されたこの後の出来事にも同時に謝罪しておきます;;
指定受けていませんでしたが、勝手にイカ口調にして良かったですか・・・ね・・・?
苦情・文句などは24時間体勢で受け付けております。
最後に、大好きですv(まだ言うか)

興味のある方がいらっしゃいましたらぜひお好きなキャラでどうぞ!
ただ単に真白が愛を叫んで欲しいだけだったりする
なかなかおもしろいですよv




-その後-

すぱーーん!!

兼続 「な、なんだいきなり、どうしたのだ三成!?」
三成 「どうしたもこうしたもない。貴様は自分が何をしたかわかっているのか?」
幸村 「卑怯ですぞ兼続殿!抜け駆けとは不義ではないですか!!」
兼続 「なっ・・・この私が不義だと・・・!?」
三成 「全くだな、上杉の重臣ともあろうものが何たることか。
    俺たちに黙って一人だけ出しゃばるとは。」
政宗 「そうじゃ馬鹿めー!!わしだってけい殿に言いたかったというのに・・・。
    ギーギーうるさい直江めが!!」
兼続 「出たな山犬!利に群がる不義の輩め!今日こそ成敗してくれる!!」


・・・・・・・・

BASARA政宗 「Oh・・・なんか向こうが騒がしいな。せっかくの俺たちのanniversaryが。」
BASARA幸村 「楽しそうでござるなー・・・某も混ざりたいでござる・・・」
元親 「やめとけって。所詮世界の違う奴らなんだし話こじれるだけだろ。
    それにしてもようやく俺たちも日の目を見ることができたんだな。長かったなァ。」
元就 「愚かな管理人めが・・・・・フン、まぁよい。
    どうせ今管理人がはまっているのは我なのだからな。
    自然と我の作品が増えよう。見るがいい!全てが我が手の内よ!!」
三人 「・・・管理人奇襲かけに行こうぜ。あとそこのオクラにも(小声)

元就 「散れ!!(どーん)」  ←輪刀発動



-劇終-


・・・何コレ

彼らに脳内を占領されたんです。
何かもう・・・色々とごめんなさい;

PR
重い・・・。重いです。
体重じゃありません。
でも現在頭と心がカオスです。

自分自身が分からない。
どう行動すべきなのか分からない。

はたから見れば贅沢な悩みかもしれない。
でも実際自身にふりかかると結構キツイ。
私がどう動いても、結果的に人を傷付けることになる。
現在の環境が悪くなる恐れも十分にある。

私の判断は間違っていた?
もっと真剣に考えるべきだった?

・・・・・・誰か・・・助けてください!!


安芸国の瀬戸内沿いでカオスを叫ぶ


悲観的な本日ですみません;
明日は5限フルで授業あります。今年一年水曜日は死にそうです。


バトンやって気を取り直します!

林香さんより頂きましたv
『10個バトン』

1.好きな食べ物
・ラーメンうどんそば・・・麺類全般
・そのなかでもやはりパスタ!明太子もクリームも和風もトマトもミートも絶品v
・グラタン
・ドリア
・卵
・チーズヨーグルト牛乳・・・乳製品
・魚(特にサーモン)
・にぎり寿司
・中華
・パエリア・おこわなどの混ぜご飯
選べなくて結構ひっくるめて書き出しました(汗)

2.好きな芸能人
・村下孝蔵
・陣内智則
・アンジャッシュ
・中川翔子
・関俊彦
・栗田貫一
・・・あああダメだ10人思い出せない;基本的に芸能人あまり興味がありません;
声優は芸能人に入るでしょうか?
しょこたんは猫好きとオタクさに大変共感を覚えました(笑)

3.好きな音楽
・もらい泣き
・time after time~花舞う街で~
・Can you keep a seacret?
・いのちの名前
・ナウシカ・レクイエム
・鳥の人
・アシタカセッキ(漢字でない)
・風の通り道
・海の見える街
・初恋
まだ大量にあるのに・・・;
あえて書きませんでしたが「WILL(封神)」とか
「花の都」「無双2ED」「幸村のテーマ」「いつきのテーマ」(戦国関係)とか
「open up youe mind」、キャラソン多数(最遊記)とか好きなのに!!
(結局10曲以上書き出しやがった)
趣味関係はじいたものの、ジブリが大半を占めてしまいました;

初恋・・・この方の一番有名な曲をあげてみました。
村下孝蔵さん、知っていらっしゃる方がいればすごく嬉しいです。

4.好きな飲み物
・コーヒー
・紅茶花伝
・午後の紅茶(主にミルクティー)
・カフェオレ
・ココア
・抹茶オレ
・桃味のジュース
・黒酢
・コーンポタージュ
・生姜湯
昔から紅茶飲みです。
炭酸は飲みますがちょっと苦手です;

5.ほしいもの
・無双OROCHI
・戦国BASARA英雄外伝(今冬発売予定)
・最遊記RELOAD-burial-OVA
・読み札ドラマCD付き・最遊記RELOADカルタ
・真 三國無双4
・時間
・眠くならない体・眠らなくても体力回復する体
・79単位(卒業までに必要最低ライン)
・イラスト技術
・分裂能力(分身の術でも可)
お金では買えないものに、価値はある(黙れ)

6.マイブーム
・お絵描き
・デジカメ
・京都
・人間ウォッチング
・本でもネットでもTVでも身の回りでも歴史あさり
・街中で戦国武将の苗字がついた店を探す。そして写真を撮る
・戦国武将の史実嫁妄想・捏造
・「コナン」で毎週出てくる加害者&被害者の中に知っている声優さんがいないか探す。
・予習・復習・宿題をいかに家以外の場所で終わらせられるか(学校or通学途中)
・英語のS先生をBASARA政宗さんだと思って講義に耐える
変人・妄想族・怪人(今更気づく)

7.回すひと
・唐梨様
・けいさん

お暇がありましたらどうぞ・・・!
お昼の笑っていいとものテレフォンショッキングが、クリカンさんこと栗田貫一さんで嬉しかったですv
会場のお客さんたちの「ルパンやって~vv」との要望にも、ノリノリでこたえてくれるあなたが大好きですv


そういえば昨日、弟の演奏会(夜)から帰ってきて一休みしたのちふとテレビをつけると、「ものまねバトル」をやっていて、ちょうどTAKE2の二人が織田信長と織田信成のものまねをしているところでした(!!!)

ひゃぁ、なんというタイミング!!
♪あるーひ ほんのうじーで みつひーでに であーったー (「森のくまさん」の曲調で)

ごめんなさい。家族で爆笑しました;
しかも最後に「次回は『豊臣秀吉~木下藤吉郎からの出世~』夏をお楽しみに!!」的なことを言って締めくくっていましたが
え、本気で楽しみにしていていいですか?期待していますよ?夏!!

私はなぜかテレビをつけた瞬間、狂喜乱舞しそうな話題が出てくることが多いです。
または、普段は出かけている時間なのにその日に限って家におり、テレビを見ているとそんな話題が出てくる、などなど。
ひきつけられる何かでもあるのかな・・・そうだといいな・・・;


さてさてバトンです!
林香さんのお宅より、バトン名見ればなんとなく分かりそうなものなのにうっかり見てしまったバトンです。


地雷バトン

■ルール■
これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
名前は「ミ田」にすること。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


ええともう何か・・・べたべたなオチですみません(汗)

※意味不明な模様であろう戦国関係者以外の方へ・・・
  この「大一大万大吉」という文字は石田三成の家紋です。

【2】OSは何?
Windows XPです。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人用だからこんなに好き放題マニアなPCになっているのですよ。
でも家族は普通に私の壁紙見ています。苦笑と呆れの混沌(笑)
合格祝い・・・買ってもらってよかったなぁ・・・
フォルダの中身とかもうすごいことになっています。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
「何」とか失礼な!!義にあふれた武将・石田三成さんの家紋ですよ!!
以前、「戦国時代の家紋の画像がほしい」→「素材サーチを回ってみますか」→「えっすごいこのサイト様!見事に家紋が!しかも品数豊富!!」→「ぜ、ぜひ個人のPC壁紙や携帯待ち受けに使わせてください!!」
という経路でv

【5】壁紙は頻繁に変える?
今回の壁紙は結構長いですね。突然変えたくなったりもしますが。

ちなみに歴代壁紙





見事に趣味ばっかりですね
(というか、これらの画像ここに載せても大丈夫なのだろうか;少し不安が・・・;)

最初は猫ちゃん写真の壁紙とかノーマルでしたがどこで間違えたか

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
16個です。デスクトップにはあまり置きたくはないですね;

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
あまり気持ちいいものではない・・・ですが私自身整理しきれていません!
どんどん中身がたまる一方でもう追いつきませーん(泣)

ファイル名も適当にしているものがあって、ゴミ箱の中身も本当に捨てていいものかダメなものか区別ができていません;
ファイル名が『a』って何ですか・・・(涙)
(おそらくあとできちんとつけようと思ったまま放置状態 ←最悪)

【8】何かこだわりはある?
うむむ・・・初期設定のフォルダは全く位置を動かしていませんね。ここがもう指定席。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いらないフォルダの存在に気づきました;
しかしいつの間にかデスクトップに出てきた存在不明なフォルダがあって、中身見てもよくわからず消そうにも消せないものが(汗)  ←それヤバイですよ!!;

朝8時過ぎに起きて、「さぁ朝のうちにイラスト仕上げよう」と思ったら支度後ふたたび寝て起きたら11時でした。
早起き意味無かったですorz しくしく


その後もパソコンで色付けしていたら隣りで光が最遊記RELOAD GUNLOCK(長いタイトルですよね;)のDVDを久々に見ていたのでついつい見てしまい、結局あまり進みませんでした。
だってあの双六の話とか笑えて・・・また最初から見返したくなってしまいましたよー;;


さてさてバトンです。

林香さんより 「プロフィールバトン」

※本来はこれ見てしまったら強制バトンらしいのですが林香さんのお宅ではスルー可となっていました。
しかしわざわざ持ち帰った我がサイトでは強制に戻したいと思います。(おいぃ!;)

・・・いえ、スルー可にしておきます、すみません(へこへこ)


名前:真白 仁(ましろ じん) 頭の中も真っ白です。
住所:中国崑崙山脈玉泉山金霞洞  (乾元山金光洞でも可)
    毛利元就さまの領地ですよー!捨て駒となってあなたさまに尽くします!!
電話:少し前に調子が悪くなり買い換えました。子機の使い方がいまだに分からない・・・(汗)
    そして掛けるのもとるのも大の苦手です;;
携帯:待ちうけ&ストラップを戦国・最遊記・封神で固めています。
    中身も画像や音楽などマニア的物が多いため、
    人には見せられないケータイとなっています。
    最遊記のアニメを動画で丸々何話も撮りたいがために
    約5000円払ってメモリーカードを購入したつわもの
血液型:初対面では9割A型といわれる。仲良くなるとO型。ぼろを出すとAB型。
      一つのものに夢中になるさまはB型。
     結局のところO型。
誕生日:7月26日(ポツダム宣言の日)
     生まれる前の予定日は8月6日で、我が県に原子爆弾が落とされた日でした。
     ・・・ちょ、どっちにしても戦争関係じゃ・・・(泣)
星座:獅子座
    占い大好きな私ですが星座占いだけは信じられません。
    獅子座の性格(目立ちたがり屋・アネゴ肌・積極的・リーダーシップありetc・・・)は
    これでもかというほど逆で、恐ろしく私に当てはまっていない。
趣味:妄想(空想)・睡眠(趣味?)・ネット・絵を描く・トランペット
特技:いつでもどこでもどんなときでも果てしなく眠れる・妄想・パスタ料理
性格:のんびりマイペース・優柔不断・挙動不審
目標:皆様に満足してもらえるようなサイト作り!そしてお絵かき掲示板で機能に慣れる!!
得意なスポーツ:全般苦手です。高校時代体育受けるより
           大嫌いな数学受けた方がまだマシでした。
           (基本的に動きたくないものぐさ)
苦手なスポーツ:全て苦手ですが何か問題でも?
得意な教科:国語国語国語 特に古典!!大好きです。
苦手な教科:理数系 数学は最後まで伸びませんでした;
空を飛べたら?:あっという間に中国~vv関ヶ原~vv
           様々な縁の地に行きたい放題夢のよう~vvv
お金持ちになれたら?:とりあえずは日本全国と中国全土を歴史人物縁の地を中心に
               旅行したいです。
               しまった、時間も必要だ!
アイドルになれたら?:絶対無理ですが、声優って少し憧れます。
動物:ねこ・ネコ・猫・CAT・マオーー!!虎も可愛いvネコ科ラブv
    でも犬もハムスターも動物は大好きです。
色:ピンク色と白色が基本的に大好きです。
  HNに「白」を付けたせいで私のイメージカラーが白となってくだされば嬉しい(笑)
食べ物:パスタ!バイト先のせいでスパゲッティが主食です。3日に1回は食べないと!
     麺類全般好き。ドリアも好き。卵料理も好き。魚も好き。
     我が家では幼き頃から肉より野菜より魚で育てられました。
将来の夢:幸せになりたい、です。
今一番したいこと:放っておいたらどのくらいの時間寝ていられるか計測
好きな人は?:みんな大好きよvv
デートしたことは?:そんなことを聞くなんて野暮ですよ。
告白した事ある?:若気の至りでした。
告白された事は?:こんな私にありがとうございます。
隠し事してる?:そりゃぁ・・・しておかないと・・・ねぇ(笑)
お化けはいる?:幽霊はいると思います。
おしゃれ好き?:洋服や靴やかばんよりも漫画や趣味にお金をかけるおなごです。
さみしがりや?:くぅ~ん、くぅ~ん・・・(子犬inみかん箱)

この間の演奏会のビデオをじっくり見ました。
客観的に見てもそこまでギャップのある演奏ではなかったのでとりあえずは安心しました。
2部でやった劇は、演奏組からは練習の時も、あまり見ることができなかったので(特に私は位置が悪かったため)、今回初めてきれいに見られました。
すごい、こんな動きしてたんだ・・・。

見終わって弟(not光)に感想を聞いてみたら
「ペット(トランペットの略語)が他の音に埋もれて聞こえにくい」

はったおそうかと思いました。

まぁ弟の学校は吹奏楽強いところですし、褒め言葉が出るとは思っていませんでしたからね(笑)
そんな弟の所属する吹奏楽部の演奏会が今月末にありますが、演奏する中に弟の作曲した曲があります。
毎晩遅くまでパソコンに居座って作ってたんですよ。迷惑なことに。
私にはそんな能力はないのでほへ~と感心するばかりです。

ちなみに我が姉弟はみんな楽器吹きですが
私→トランペット
弟1→トランペット
弟2(光)→サックス
となっています。バランス悪い(笑)


今回のバトンは恐ろしく長いので書くのも読むのも疲れるかもです(汗)

林香さまより 「レンジャ~バトン」 を頂きましたvお、おもしろそう!!
ちなみに私は「白レンジャ~」で「全てを浄化する白い光が貫く!完全正義がモットー 真白仁!」というキャッチフレーズを付けていただきました!
わわ・・・嬉しい、もったいなさすぎるフレーズをありがとうございます~!!

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]