忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までバタバタしていたせいか、大変落ち着いた一日でした。
あー…忘れていたけど春休みなのだなぁ、という実感。
いままでずーっと吹奏楽な話題ですみませんでした;
興味のない方には恐ろしくつまらなかっただろうと思いますm(_ _)m

そして光はようやく受験勉強から解放された模様です。
・・・あれ、あなた勉強してました?
どうやら合格発表は3月14日らしいです。ものっそい不安ですが(滝汗)
・・・あれ、ということは3月14日って「光合格発表」+「世間一般ホワイトデー」+「毛利元就公生誕日」

という事になりますよ!!??
真白的には3番目が一番重要ですが;
ちなみに「元就」>>「合格発表」>>>>>>>>>>>>>>>>>「ホワイトデー」という度合いです。
何ですかこの寂しい女!?

元就生誕として祝い絵を描いて、この日だけTOP絵にしてみても良いのかなぁ・・・
コンテンツに無いジャンルキャラが出張るという事態(汗)


さてさてやっとバトンに答えられる。

瀬田けいさんより「イラスト評価バトン」です。今更です(汗)

特に指定されていなかったのに、再び持ち帰ってきました。
「評価」だなんて恐れ多い!!ぜひぜひ想いを語らせてくださいっっ!!

※バトンを送ってこられた方のイラストを評価するバトンです。

1、バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
まずなんと言っても、絵を拝見するとそのまま十数秒は口をあんぐりあけて凝視してしまうイラストレベルには毎回驚かされています!
な、なんという技術・・・!!
けいさんが絵掲示板で絵を描かれた日には、コメントがずら~り並んであり、その人気もうかがえます。
表情豊かな人物には男性でも可愛さが含まれるような部分がありもう本当好きです!

でもけいさんの描かれる男性陣、どうしてこんなにドキドキするのかと考えこの間気付きました。
「手」が惹かれる要素の一つでした!
ごつごつして骨ばった手、けいさんはそれがお上手でここに男性のセクシーさを感じドキリだったんです!!(手フェチ!? 汗)

また、ファンタジー系な絵が多く嬉しいのです~vv
抜粋させていただくと2枚で1つの絵になるリンクの絵が幻想的で素敵!!
魔法な絵も不思議感が味わえ大好きです。


2、相手のイラストで見習いたい所は?
ペンタブ画!!
私はペンタブ購入時、「よっしゃ、これでパソコンでもらくらくお絵かき!」と喜びましたがなんのこっちゃない。
全く上手くかけないじゃないか、不良品か!?(腕が悪いだけ)
・・・と、やはり下絵はアナログでないと無理なので、絵版でもあれだけの力を発揮するけいさんにめまいを覚えます。
そして背景!
氷や炎をはじめとした自然物、風景の精密さとリアルさには週1で家庭教師してもらいたいくらいです。
月謝払いますから!!  はずみますよ・・・?(ぼそり)


3、相手のイラストの印象は?
動きと背景
今にも飛び出してきそうな、多彩な動きのある人物たちに魅せられ、
それをいっそう引き立たせる美しいリアルな背景が見事合わさって、けいさんの魔法が発動しております。


4、相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!
女性キャラが苦手ということですが、あの画力で全くそうは思えません!
ねねとか市とかぜひぜひ拝見させていただきたいものですね~。
いつかお目にかかれることを期待しつつ・・・vv

あ!食さまがいた!そうです、擬人化アンパンマンたちが大好きです!!
メロンパンナちゃんとかバイキンマンとかドキンちゃんとか今からすごく楽しみですv


5、相手に使って絵を描いてみてほしい画材
画材をよく知らないのでー・・・。
コピックをつかってどのような色合いを出していただけるか興味がありますvv


6、相手のイラスト、描くのにどれくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
某絵版でもかなりの時間をかけて描いていらっしゃいますよね!?驚愕でした。
やはり素晴らしい絵を描くにはそれなりの時間が必要なのですね・・・。
(それでもたいした絵などかけない自分・・・ 汗)


7、ファンコールがあれば一言。
なかなかよい言葉が見つかりませんでしたが、精一杯の気持ちを詰め込んで答えさせて頂きました!
けいさんには初めて絵を拝見したときから尊敬の思いを抱いておりましたので、お声を掛けていただいた時にはひっくり返りそうでしたよ~。
どうやったらそのような絵がかけるのでありましょう・・・??もうこれは才能ですかね。

ファンタジーな雰囲気も大好きなので、これから魔法学校シリーズなども楽しみにさせていただきますよ~!
けいさんとはなかなか似通った趣味のような気がすると私が勝手に思っているので、もうご贔屓にさせていただいておりますv
これからもドキドキする格好良い絵を期待していますね!!

オフのほうも本番間近ですが、どうぞ最高の舞台を・・・。
この広い空の下から祈っております、星に願いを・・。


8、このバトンを送る8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう

今度こそアンカーで!
PR
今日は自分の勘違いと運の無さで、乗る予定の電車から3本も逃してサークル集合時間に遅れました。
朝からついてない・・・。

そして同サークルの友人 兼 同士のIが、数日前から何か言いたそうにしていたのですが今日ようやく話してくれました。

サークルやめるそうです。

・・・・・・・・・うっそん・・・。

冗談抜きで獅子座は厄日ですか!?
この間から今月は厄月ですか!?

前々から考えていたらしいのですが、1ヶ月くらい考えて3月上旬の定期演奏会で終わることにしたそうです。
正直Iはサークル内で一番仲の良かった子ですし、今まで生きてきた中でこれほど話が合う人はいなかったです。
彼女がいるだけですごく心強かったし、オタクトークで盛り上がったサークルの行き帰りは本当にお互い楽しい時間だったのですごく寂しいです。
同じ大学ではあるけれども、学科が違うと本当に学内でも会わないので接する機会は極端に減るのですね。
うっあぁ-・・・とショックを受けていると彼女の一言

「コミケとか絶対行こうね!!」

行きましょう!!(涙)次いつあるかしっかり調べとくから!あなたから誘ってもらえるなんて嬉しいです。
というか、演奏会終わったら一緒にカラオケ行きたいと常々思っていたのですが!
というと「行こう行こう!」とかなり乗り気だったので絶対行きます。十中八九アニソン祭りになります。
次に部屋入った人が履歴見てびっくりするぞ(笑)

そんなわけでショックを受けながらも盛り上がり、彼女に「蛍の光」を吹いてあげたりしていました。(気が早い上に卒業式か!)
よし、これからは普段あえない分いっぱい遊ぼう。
漫画の貸し借りもし続けよう。メールでオタクな話もしよう。
とりあえずは演奏会の打ち上げで存分に絡んでやるーーー!!(ジュースで)

・・・お酒強ければなー・・・。



しばらくの間にバトンがたまってきましたので(汗)答えたいと思います。

瀬田けいさんから頂きましたv
でもRPGをやったことが無いので上手く答えられたかいまいち不安・・・;
だけど楽しかったーvかなり時間がかかりましたが(汗)想像の世界が広がる・・・v

『RPG風自己紹介バトン』

*説明
なまえ : 本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など。
クラス : いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK
レベル : クラスに対しての熟練度を自己診断で表記。
HP : ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
MP : メンタルポイント。精神力として考える。
   後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。「現在値/MAX」で表記。
じょうたい : 現在の健康状態・精神状態。
そうび : クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみう。
スキル : クラスに相応した技能と自分特有の技能。
      自己診断したレベルも付けてみよう。
パーティをくむひと : 回す人と同義。

 

■なまえ:真白 仁(マシロ ジン)
■クラス:日中歴史研究家兼歴史系イラスト魔道士入門者(長っ・・・;)
■レベル: 19/100 とりあえず100歳が最高値として。
■HP: 13/100 幼少時より運動能力には見離されている。
■MP: 90/100 常にこの状態が保たれている。
            ぼ~っとしているように見えるが、それはスキルが働いており
            心ここにあらず、だからである。
■じょうたい: 眠気  宿屋に向かおう。
        しかしこれは常時のことで、宿屋で休んでもHP、MPは回復するが
        じょうたいは変わらない。
        唯一、じょうたいが「良好 万全」になるのはネットの世界を旅しているときである。
■そうび:スカート…E  もう何ヶ月ジーンズを着用していないだろうか。
                ・・・そんな格好で旅をして大丈夫なのか!?(汗)
    トランペット…E  10年来の相棒(ただし黎明との出会いは1年前)
              背中に背負っていつも旅をしている。
              遠くの人に自分の居場所を知らせたり、収集命令をかける時に便利。
    PC&ペンタブ…さすがに重いので宿先に置いておく
               魔法発動に欠かせない重要アイテム
    ミニノート&手帳・・・E  魔法発動に必要な呪文や魔法陣などがなぐり書きしてある。
                    思いついたときにメモしないと呪文はすぐに忘れてしまう。
                    (早い話がネタ帳)
    麺棒&菜箸・・・週3~4でE  お金稼ぎに必要なアイテム
         異国の料理を作って振舞うことで旅費や武器費を稼ぐ。 
         中華なべや包丁もそうびしようかと考えたが、さすがに物騒なのであきらめた。                     

■スキル:想像力(いつもここから。 ただし4分の3は妄想力)→レベル8
    瞬間探知力(日常生活の中で自分の興味範囲に関する物や事柄が半径5M以内で
            起きると、視覚・聴覚など五感が全てフル起動・MAX値になり反応する。)
            →レベル7
    吸収力(スポンジのようなものすごい勢いで知識を吸収。ただし発揮されるのは
         日本国、並びに中国の歴史・文化・文学・語学関連に限定される。)→レベル6
    常時睡眠(時と場所と状況の関係無しに果てしなく眠れる。道路だって私には
          ベッドである。)→レベル10

■パーティを組む人:唐梨様、林香さん よろしければパーティを組んでやってください。
             (へこへこ)

本日は引き続き母がいなかったので、夕ご飯に親子丼を父・弟sに作ってバイトに出かけました。
おいしくできていたようで良かったです。
というかまた手抜きしたな、仁・・・。

そんな夕方に突然体調不良となり、頭痛・腹痛に襲われながらバイトをしました。
いつもならよだれをたらしながら作っている(←おい!)ピザのチーズの香りが今日は拷問でした。
うぅ・・・十中八九寝不足だこりゃ・・・。


しかしバトンはしっかり答えます。ゴールが・・・ゴールが目の前に見えているんだ・・・(重症)

唐梨様よりキャッチ&リリース  『イラスト評価バトン』

※バトンを送ってこられた方のイラストを評価するバトンです。

1、バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
花喃姉さんっ・・・!!(そこですか)むしろ姐さんと呼ばせてくださっ!!

構図・構成がお上手ですー!!
様々なアングルから様々なポーズですごい!
明るくときにはほんわかでバリエーション豊かなイラストが素敵ですvv

余談ですが、私が初めて唐梨様のお宅を訪問したとき、バナーがほむら祭りで、「???」と思いながら訪れた記憶があります(笑)


2、相手のイラストで見習いたい所は?
さらりと描き上げてしまうところ。
絵茶では、さらりとかつキャラの特徴をつかんだその絵に度肝を抜かれました。
こ、これは経験の差か・・・!

私なぞ時間かけても、バレンタイン絵の悟能を「花喃が隣にいるから悟能って分かる・・・」と光にダメだしされましたよ(泣)

3、相手のイラストの印象は?
キャラの特徴をしっかりつかんでいらっしゃる!
4コマでも私服イラストでも、そのキャラらしいキャラとなっています(文章変?)
皆様生き生きして絵全体が輝いているのですよ!!

4、相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!
真っ黒なオーラ発動中の猪姉弟
ほむらと焔の共演ですかね。

あれ、でもそんな絵以前見たことが・・・?

菩薩様も愛が込められて素敵絵になりそうですね。
あ、唐梨様自身の自画像がいつも可愛すぎて連れて帰りたくなります(笑)

5、相手に使って絵を描いてみてほしい画材
以前4コマを色鉛筆塗りしたものがありましたよね。
色鉛筆イラストが見たいです!
色鉛筆って上手に塗り重ねていくと、びっくりするくらい柔らかいきれいな色合いになりますよね・・・。
あなどれない!

6、相手のイラスト、描くのにどれくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
さらさらさらりと素敵絵に仕上げてくれそうです。
これはもう修行の賜物ですね・・・!!

7、ファンコールがあれば一言。
いつも面白いネタをありがとうございます。
花喃に振り回される悟能、な関係が大好きです!
その発想の数々、一度唐梨様の頭の中をのぞいてみたいと思っていますよ!(プライバシー侵害・・・!!;)
ふふふ、覚悟してくださいね。(危)

P.S あれから趙公明ブラック&ホワイトが脳内を占領しており「イラストを描きたまえ」と叫んでいます(笑)

8、このバトンを送る8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう
ただ今白組のアンカー・真白選手が1位で戻ってまいりました!!
そして・・・今・・・テープをきったぁぁー!!白組1位、1位です!!
わあああぁぁぁぁぁぁぁ(歓声)


・・・と、思ったのですが(おい!)もしお暇がありましたら、けいさんどうぞ!
見なかったふりOKのキャッチ&リリースOKですv

母が今日から社員旅行で沖縄に行っています。
夕方に送られてきたメールの題名

「ウツボ」

・・・・・・・・・・・
何となく予想はできましたが、添付ファイルがついていました。
開いてみるとグロ可愛いウツボ君の写メでした。

ちゅら水族館は楽しいようです。


そして母がいないのでやはりご飯の支度とかは私がするわけで、「ハンバーグでいっかぁ」と作り、食べるときに光の分も巻き添えにしてケチャップで
「ねねv」「お前さまv」
と10分かけて書き写メったのですが、焦げてたせいで上手く写ってくれずここに載せるのを断念しました。

いいネタだと思ったのに・・・!!


さて少し前なのでありますが、我がサイト掲示板の戦国戦隊義レンジャイ(笑)のアイコンをお借りしている「セロワ」の伊純さんから大変素敵なバトンを頂きました。
見た瞬間叫びました。ちなみに妄想爆発なので、オフの知り合いの方は見てくれないほうが賢明です(笑)

【好きなキャラクターバトン】

指定→三成の回答でということにございます。ぎゃー!!

●このキャラは好きですか?
好きです大好きです!!
というか史実もあわせて、「愛」というよりは「尊敬」に近かったりします。
もうね、涙が出るほどですよ・・・。
ここで書くと恐ろしく長くなるので、「管理人」ページの「戦国ふぁんに60の質問」のQ59とか読んでください。

●このキャラをなんと呼んでいますか? 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みっちゃん(汗)

●このキャラのイメージカラーは?
無双での彼は可愛らしいことにピンクですよね。
赤でも良いのですが、それだと幸村とかぶるので。

●このキャラのイメージソングは? 
イメージソングとか難しいこと聞くなぁ;

●このキャラの血液型は何型だと思いますか? 
真面目な部分やきちっとクールなところがAっぽいかなぁ・・・と思ったり。
光に聞いたら「ABっぽい」て。分かれた!!

●このキャラの出てくる作品で「このキャラとならくっついても許す」というキャラはいますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねね?(←おい!!)

●このキャラに言われてみたいセリフはありますか? 
槍をとって仁に勝てる者などいない!
・・・すまぬ仁 ・・・来てくれて感謝している
仁・・・頼りにしている

仁のため、ここで俺は負けられん!


これだ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・はい、反省してます・・・。

ちなみに元のセリフは上から

「槍をとって幸村に勝てる者などいない!」
「・・・すまぬ ・・・来てくれて感謝している」(幸村へ)
「左近・・・頼りにしている」
「友のため、ここで俺は負けられん!」  です;

●このキャラと手を繋ぐ抱締める、キスをするの内一つ選べるとしたらどれを選びますか?
抱ーーーーー!!
即・極楽浄土行き決定です。

●次にバトンをまわす5人にキャラ指定でどうぞ!
これもう妄想族化しますよ・・・(涙)

唐梨様・・・ほむらと迷いましたがここは自愛と淫猥の象徴(笑)観世音菩薩様で!
林香さん・・・孫市に決まりですねv
けいさん・・・幸村でどうですか!

見なかったふり大丈夫です!
気が向きましたらぜひ~。


「テスト ザ ネイション」やってみましたよ!

総合得点  39/70点
人間関係指数  87点
評価   やや不足

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、では今日もバトン行ってみましょう。(そらした! 汗)
だって不足だって・・・(泣)
確かに人と関わるのは苦手ですよ。気持ちにも疎い人間で悩むことも多々ありますが、アキバ系よりも低かったというのがショックですね。(苦笑)
愛想笑いのテストとかほぼ全滅でした。人の顔おぼえるテストもさっぱりでした。
最後の自分の心のテストでは、「穏やか安定」でほっとしたのですが・・・うぅ;


では気を取り直してバトンに答えようと思います。
最近良くバトンが回ってきて嬉しいです~。ひとつずつ消化していかないと!

唐梨様より
【管理人の輪を作ろうバトン】

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
 新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→ クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→要→ものっそ→ 渡部あや→直西啓太→符太→ヤカン→しろ→とめ薬子→ 藤谷 望→ミキコマル→マキ←v― 一二三 羽蘭→紅霧 雅→響→笠川舞→しゆん→涼風刹那→天野樹花→沫玖刹葉→李句→トロイ→凛那→海月紫苑→水原琳→市松りえ→八霧→美羽→草仔→花月→満田→しろろ→レナ→チナ→有馬→追離緋路→水星このは→唐梨→真白 仁

■貴方のHNを教えてください
真白 仁(ましろ じん)です。
この名前何人かいますよね。某ホストやら某授業番組の数学に出てくる人やらK○EIの某4コマ集の絵描きさんやら・・・。

ちなみに苗字と名前の間を空けているのは、続けて書くとよくわからない名前になってしまいそうだからです(汗)

■いつからサイトを運営し始めましたか?
2007年1月17日からです。まだ一ヶ月もたってませんよ!!
発展途上国なので、これからの成長を見守っていただければ・・・と思います。

■管理人歴はどれくらいですか?
26日くらい・・・?
うわぁ・・・初心者(汗)まだ母乳飲んでる赤ちゃんですよ。

■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
ジャンルは戦国無双2・最遊記・封神演義とよろずです。っていうかBASARA早く用意しないと!!
漫画・ゲームと種類はいろいろですが、「日本・中国の歴史モノ」という部分で繋がってはいるのですよ。
あと、いずれ増えるとしたら「三國無双」かな・・・。

属性は「健全ほのぼのギャグ」です。
あたたかいほんわか絵を描きたいと思いつつ、自分の絵柄はちょっと違うのかなぁと思ったり。
今は純粋に絵や漫画を描いていますが、そのうち妄想族の本性発揮してきそうで危ないです。
あ、でもそんな年齢制限ひっかかる様なものではないので!!(汗)
漫画はくすりとでも笑ってもらえるものが描ければ良いのですが・・・。どうだろう。
いろいろやりたいことはありますがとりあえず今は、絵でも漫画でも描きまくって内容の濃いサイトにするのが第一目標ですね。

現在プレイ中のせいか戦国時代が多く更新されてしまうのは、最遊・封神に申し訳ないです。
封神なんか止まっちゃってるよ・・・!!(滝汗)

■サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
リンクさせていただいている方々はまだ少ないのですが、素晴らしいサイト様ばかりです!
ぜひ訪れてよい時間を過ごしてみてくださいv

■貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
林香さまー!よろしければ拾ってやってくださいなー!!
そして伊純さまもいきなりバトンを素晴らしい指定と共にありがとうございます!
また近いうちに張り切って答えさせていただきますv
このバトンもお時間がありましたらばぜひどうぞ!

<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]