忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ホワイトデーの収穫物。
もう太れと言われてるとしか思えない。


うちの会社は規則や習慣が古臭いのに、系列にスイーツ会社があるせいか、
バレンタインとホワイトデーは一大イベントとして盛大にやります(※強制)

恒例行事だから事務的っちゃあ事務的なのですが、
個人的にあげた人も何人かいるから通常の人より自分の貰う数は多いです。
後日、食べ物以外も含めさらに3、4個ゲット。
女性からのもちらほら。


毎年のことだが、エビどころかミミズで鯛を釣った気分なんだよなぁ;
あんな手作りフィナンシェにたいして…明かに3倍返しくらいあるよなぁ…
しかも嫌みのようにお返しにうまいフィナンシェを貰うという(笑)
いや、まったく気にしてませんよ!
むしろバレンタインに自分が食いたいからフィナンシェ作ったんだしな!
真白はフィナンシェ大好きです。

3月14日の自分のデスクは、まるで漫画のようにお菓子の山ができておりました。
しあわせ。




と、そしてですね!!!

最近ルパンやら遙かやらに再熱してて気づかなかったのですが、
ヘタリアに期間限定配信でキャラソンが新しく出たですすと!!?

というのも
「ぽいぽいぽい♪」 歌・台湾
「マジ感動☆香港Night」 歌・香港

亜細亜の時代がきたあああああああああああああ!!!!!!!!

すっげえぇぇぇぇぇぇ!!!
湾ちゃん香くんもんのすげぇ出世したああああああ!!!
あぁぁ・・・本家ブログでちらっと落書き出ただけでわっしょいしてた頃が懐かしい・・・
アニメ出てないのにキャラソンてすげぇな。


しかし、湾ちゃんのタイトルは・・・何故そうしたし。
一瞬えらい違う曲が頭に浮かんだしw
実は視聴のサビしか聴いてないのですが、サビのみ聴く限りだと声が可愛らしいだけでその辺にあふれかえってるおにゃのこキャラソンだなーという印象しかなくあまりときめきはしませんでした。
最後のにーにとの掛け合いは大変面白そうですけどね!
またにーにいじられてる・・・
そして甲斐田さんの一人芝居・・・


その反面、マジ感動☆香港Nightにはマジ感動!!!
いえ決してメロディーが感動とか歌詞感動ということは全くないです(笑)
いつもの香くんです。マジ香港的な。

メロディーはボカロでいう
ルカルカ☆ナイトフィーバーとかメグメグ☆ファイアーエンドレスナイトな感じです。
つまりナイト系。トランストランス。
替え歌の香港☆ナイトフィーバーとか昔よく聴いてたけどまさにそんな感じ。
まさか本当に公式でそうなるとはとびっくり(笑)
胸にくる感じではないけど、ついつい聴いちゃう。
末永くずっと聴いてそうな曲です。
基本的にはずっとトランス系なんだけど、前奏と最後に中華風メロディ流れるのはずるい!!
トランス×中華!!
さすが香港うまいなぁ。


もうね3日間くらいエンドレスで香港ナイトです。
冗談でなく1日2時間香港ナイトしてます。(通勤中ひたすらリピート)
おかげで「的な」という言葉がゲシュタルト崩壊してきました。
歌詞中だけでなく、バックでずっと「的なー的なー的な-的なー」って流れてる的な。



あと、ここ一か月遙か熱に燃えまくって完全乙女ゲー脳になってる真白にとって、
ラストの
「また、おいでよ・・・的な」
というセリフに死亡したのはいうまでもない。
ぬぎゃーーーーー!!!クーデレかおまえ!!
この「・・・」が!!「・・・」の間が何ともイイ!!最高!!
顔そっぽ向きつつ目だけこっち向けて遠慮がちにいう香くんの姿が妄想されたのは私だけではないと思いたい。



でもカラオケ配信が
湾→ダム&ジョイ
香→ウガ
っていうのは え、意味わかんない。

香なんでよりによってうがー!!
数年前、ダムのみにPV入ってたから、ジョイ部屋だったのを途中でダム部屋に移動っていう荒業もやったけどなぁ・・・
限定キャラソン第三弾はセーシェルらしいです。
いいねぇまさかのキャラがきてくれるってコアなファンにはたまんないねぇ。
正座して待ってるからねセーちゃん!!
PR


というわけで行ってきまーす♪

数年ぶりに描いた封神の普賢。
もちろん「雲仙普賢岳」から連想してです(笑)






で、毎度おなじみナビゲータは今回やるかどうかわかりませんが
とりあえず連れて行こうと。


でも誰を連れて行こうか数日間悩みましたがいい考えが浮かばなかったので(暇人

阿弥陀様にきめてもらうことにしました。


菊は案内なので強制連行(笑)
そのほかに3名同行してもらいましょう。
参加者はヘタリアグランデフィギュアのフェリから神ロまでの総勢18名。


結果




ほんとに暇人


・・・ということは今置いといて。

びっくりするくらいベストメンバーがそろいました。
ルートとギルとエリザさん。
何だこれ。何の陰謀が働いたんだ。

ギリシャとスーさんと神ロとかだったら一切会話がない旅になるなとかドキドキしてたのに。






やかましい楽しい旅になりそうです。
行ってくるぜー!!







あっ、行く前に一言。

湾ちゃん 「カワイイ言われたヨ♪」

本田さんに って解釈して イインデスヨネ?(はぁはぁ


というわけで長崎出身の湯音ちゃんに協力してもらいましたー

(この漫画の舞台は日本文明開化時のパリだが、中世ロンドンの黒執事にも長らくはまっておりヨーロッパに憧れる今日この頃)


来週の月火で長崎行ってきまーふ。
雲仙あたりで宿泊して、グラバー園や中華街あたりをふらりと。

異国情緒は神戸と似ている長崎。憧れでした。
異人館の時を彷彿とさせるように、グラバー園でもドレスを着てまいります。
鹿鳴館よろしくなレトロドレスなので、ウエストがきちんとはいるかどうか見物ですねははは(涙




コスプレと言えば、ヘタリア本家で未だ更新され続けるハロウィンをによによ見させていただいておりますv
男装で暴走するエリザ姉さんが眩しすぎて直視できない。
ハロウィン直前に、「かっこいいかっこやりたい」と言ってたので、魔女っ娘描いてた私は「あ、やべぇ真反対
私描いてる」と思いましたがまぁ気にしない。
つうか「まじょっこ」と打って一発変換「魔女っ娘」なマイパソよくわかってる。


そして「あとで日本さんに見せに行くヨー」と言ってたアイドル湾ちゃんはその発言深読みしていいですかそれ公式設定って思っていいですか。(真顔


幽霊海賊団な北欧5とアリスなソビエト、亜細亜もそんな感じで団結してほしかったけど3人西遊記か。
さんぞっさまいねぇ。



前々から思っていたが、最遊記の八戒と、ヘタリアのタイさん&マカオさんが同一人物か兄弟かのように見えるのは私だけだろうか・・・

というわけで今回マカオさんがごじょ役をやっているのが「そっちじゃねぇ!!!」と思ってしまうあーorz



そしてこれも前々から思っていることだが、
直属の上司が完全にこの3人とキャラがかぶっている(笑)
お父さん主任でーす。
穏やかで優しくていつもにこにこしてて「癒される」と女性社員から絶大な支持率がございます(笑)
しかし最近は聞かないけど、年に2,3回大反乱が起きる時があるらしく。
普段穏やかな人ほど起こったら怖いという話そのものを感じます。
そのへんひっくるめると八戒かもしれない。八戒主任。
あ、今度からこのブログで「お父さん主任」改め「八戒主任」と呼ぼうかしら(笑)



貂蝉コスで登場するにーにを楽しみにしてたのに。

ミニスカ&巨大な扇両手に持った大喬小喬コスでもよろしかったですが(それはほんとに三國無双です



エリザ姉さんを描いただけで満足してしまったハロウィン。

仕上げられる可能性は50%
ハロウィンまでに仕上げられる可能性は3%


イ タ リ ア の ロ マ ー ノ っ て 人 が ! ! !


今までにトルコのサディクさんとかロシアあたりのナタリーさんとかも見たことあるけど
こ れ は す ご い 。


しかし最初に名前のテロップがばっちり出てぎゃー!!!ちょ写メ写メ・・・ってこんな時に限って何で長文メール打ってんだよけせねぇよばかぁ保存しろ早く保存しろよおせぇよこのケータイほら早くカメラ起動しろってきたきたさぁシャッターきって・・・・・ぎゃああああいつまでピント合わせてんだよ多少ぶれててもこの際いいkほら画面かわったじゃねぇかーーーーーーーー!!!!!


・・・と大騒ぎしながらもしくじったので、
その後番組終了まで一時間ケータイ構えてテレビの前で粘っておりました。
暇人か。

いや本日は研修的なものをしてきてそのまとめをつらつら書かないといけないので
こんなことしてる場合じゃなかったんですけどね・・・
ロマーノのせいでね・・・


しかも粘ったのにその後全く活躍の場がなくテロップ出てこなかったロマーノ。
ちょっ・・・しゃべれよロマーノ!!
どーせ収録終わってから「しゃべれなかったぜちくしょー」って親分に泣きついてんだろうが!!
こないだ他の番組で出てきた投げちゅーするようなフェリ的イタリア男なんてめっちゃ目立ってたぞ。
(ちなみに同番組で出てたイタリア女性はさすがというか強かったです (笑))



・・・疲れた。
ケータイ充電一気に無くなった。
明日も研修だ朝早いや。





最近いつにもまして全く出てこないのは再びpkmn(pksp)にはまったからです。
さぁ何の頭文字だ(ふつうに分かるわ
若干熱が収まったらまた描きたい。
もうこいつはほんとに定期的にブームきて困る。
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]