忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきてますよ!
今更ですが台湾3日目の写真です。






中国にもありますね、有名な故宮博物院。
・・・が、近づきすぎて立派な建物が屋根しか見えてねぇ(汗


中国よりも膨大な数ですし、こんなもん社員旅行に組み込むもんじゃないですよね!
1日かけても見終わるかってのに所要時間3時間!
しかもメイン3点だけ引率されたと思ったら、
朝9時過ぎの時点で本日の入場者数1500人超えでだだっ広い階段も人でわんさか。
3点みるのに2時間かかりましたヒィ。
そんで40分後にバス集合とか学芸員取得者にケンカ売ってんのか。

展示品は確かにビビりました。
技術的におかしい。
1cm程の種で屋形船(中に何人も人あり、表情あり)作ってたり。






英霊を祀っている「忠烈祠」。
ここでは衛兵さんの交代儀式が有名。



建物の前に人が2人。
1時間ごとに人が交代するんですが、
この時の行進やパフォーマンスがかっこいいのです。






軍隊!ってごとく一糸乱れぬきびきびした動き。
銃もガチャガチャ動かすのでちょっとビビります。

交代した後は、先日記述のごとく一切微動だにしません。
銃の先についてる刃がめっちゃキラキラできれいなんですが
あれ実戦でほんとうに使えるのかとこっそり疑問。

つかこの人たちが実戦する事態になったらもう完全にまずいだろう。


上記は青服の空軍でした。
個人的にはやっぱり白軍服の海軍おいしいです。







そんな感じの台湾旅行でした!
基本何でもどこでも楽しめるので今回も大満足でした!
ふっ・・・周りの人は全員「微妙」とか文句垂れてんだけどな・・・
そりゃ確かに食事も日本人の口には合わないものもあったさ。
私もいくつかは苦手なものあったさ。
でも7割はおいしかったじゃん。
2、3割にケチ付けておいしくないだの言うなやー。
帰国後の感想が、やたらと「暑かった」だの「虫にさされた」だの「まずい」だの
もう何なんかとね!!
基本楽しかったジャン!
あんなに一緒に笑い合ってた日々はまやかしだったのかと。
・・・ってなんかこの愚痴いつかの社員旅行でも書いた気がする(汗

そんな感想ばかりでイラッ☆とするので、自分だけは頑なに
「めっちゃ楽しかったです!」と主張し続けています。
せっかくなんだから楽しもうやー(涙





あと、面白エピソードあげときます。

出国時の空港で、いつも使っている愛用カバンで出陣したところ
手荷物検査に引っかかる。
スタッフ「カッターナイフ入ってるようなんですが・・・」
そんなわきゃない。
カッターなんて入れた覚えない。
第一準備の際、全部ひっくり返して中身入れなおしたし。
絶対ない自信あるし、スタッフが中身ほぼ全部出して探すも原因のものはない。
結局5分後、「こんなところにポケットがあったとは!」という場所から仕事用カッターが見つかりました。orz
いまだに入れた覚えがなくてあばばばば
迷惑かけたし、長い間とどまってて社員に注目されてめっちゃ恥ずかしいし!!

で、うわー冷や汗かいたー!と空港の待合室で同期と座ってたら、
同期のパスポートが届けられる。
同期パスポート落としてやがったwwwww
飲み物買った時に置き忘れて見ず知らずの人が拾ってくれたらしいww怖ェww
日本でよかったwww


そんなことがありつつ、旅行の最終日。
バスから降りて空港に入る時、
添乗員さんが「どなたかスマホ忘れてませんかー!!」
一緒に歩いてた上司のwwww
さらにこの上司はこの後空港内でハンカチ落としてほかの社員に拾われました。
ついでに台湾の道端で財布おとしたそうで、現地の人が拾ってくれたそうです。

おまけにこの3人仲良しグループです。
もう駄目だwwwwww(笑うしかない





別の話題で。
夜に女3人で街をふらふらして夜市なんか見てたら、古めかしいゲーセンがあったんですよ。
オンボロ機械のUFOキャッチャーでテディベアとろうとしてたら、
現地の知らないオッサンがガン見してくる。
何かアドバイスくれてるっぽいんですけど、台湾語わからんですいません。
こっちの人はスーパー店員ですら日本語通じるってのに。
で、あと1発で落ちそうになったんですが、ぎりぎり落ちなくて。
「あ~~」と落胆の声が重なった瞬間、
オ ッ サ ン ガ ラ ス を ぶ っ 叩 く (笑)
しかもマジで落ちたしwww

日本では絶対できない行為。
そして機械もオンボロだからうまくいきました。
言葉は通じないけど皆で盛り上がって異文化交流最高。
ありがとうちっちゃいオッサン!!



最後、人から聞いた話ですが、
台湾はタバコの法律が厳しくて道端での喫煙は全面禁止なんですよね。
添乗員さんが事前によくよく説明してたのに、
まったく聞いてなかった営業さん1人が道端で吸っちゃったようなんです。
その瞬間その辺にいた台湾人に囲まれて何やらわぁわぁ言われたらしいのですが、
営業さんは何が起こったかわからずキョトン。
そうしたら、「ニホンジン?」と聞かれそうだと答えると
にこやかに去って行かれたそうです。
これは親日国の所以なのか?そうなのか?
そうだとしても笑顔で赦しちゃあかんやろ!
いや許されんでもこっちは困るんですけどね!

・・・とりあえず、うちの社員がご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
うちの上司の財布のことといい、台湾人は優しい方ばかりで頭が下がります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
おかえりなさいです!!
台湾ー!!!
私の妹も修学旅行先が台湾で、話を聞いてるとめっちゃ楽しそうだったのですが、
真白さまのレポ読んでても楽しそうです、羨ましいー!!!
真白さまの周りの方も楽しい方が多そうで、きっと真白さまの人徳なのでしょうね!
微妙と文句を仰った方たちに代わって、私が行きたかった……ウオオ……
社員旅行など、友人と好きで行く旅行と違うものとなると、やっぱり感性の違いが顕著に出ますよね…
やっぱり私が代わりに行きたかった…台湾…←

そういえば、捻転の方は大丈夫でしたか?
日本から勝手に心配していたのですが…
レポではお元気そうだったので、大丈夫だったのかなとホッとしていました。
無事帰国なさったのなら本当に一安心です。
おかえりなさいませー!!
もう少しで手術でしょうか?
どうぞ、お大事になさってくださいね!

そういえば6月にマツダズームズームスタジアムにお邪魔しにいくことになりました!
広島旅行も兼ねてお邪魔いたしますね!!
夢の広島旅行ーー!!
雨だけ降らないように祈ってるのですが…時期が梅雨……ギリィ………降ってくれるな…

そんなわけで!
どうか、本当にお身体は大切になさってくださいね…!
失礼いたします!
流架 2014/05/19(Mon)01:54:15 編集
ただいまでもないけど戻りました~
こんにちは流架さま!

はいっ、台湾めっちゃ楽しかったです!
楽しい場所に違いないと完全な自己暗示をかけてたせいか、
まぁ中華圏自体が好きなんであの辺の(市場など)独特の空気は「あぁ来たんだなぁ」と思えてわくわくしてくるんですよ。
でも海外苦手でも、皆で笑いあえればどこだって良い思い出になると思うんですけどねぇ。
皆の理想が高いのか…モッタイナイ。
というか妹さん、修学旅行で台湾などうらやましい!!
場所によっちゃ、国内旅行するよりずっと安く・早くいけるので魅力的ですよ~v
親日国ですし、治安も比較的良いですしv
友達と行くにももってこいだと思います!

そしてすみません…
流架さまが心配をしてくださっていたというのに、
当の本人はさっぱり忘れて遊びほうけておりました…うわあぁぁぁすみませんすみません!!
明日26日手術なんです!
6月に入って無事復帰したあかつきにはどうぞアッパーカットでも何なりと!

おぉぉぉぉ広島にいらっしゃるのですか!!
嬉しいですー!!
マツダスタジアムはおもしろいですよ!
試合前にぐるっと一周するだけでも各所遊び心があり楽しめます!
寝ソベリアとか一回体験してみたいんですよね…(笑)
ただ、市内観光となると、中心部は見どころに乏しいのが現状かなぁ…
ちょっと足を延ばして宮島なんかは間違いないですけどね。
鞆の浦とか尾道とか、郊外であればおススメスポットがちらほら(汗
6月…何とか天気もってくれればいいですね…
前半ならまだ大丈夫かとは思いますが。

マツダスタジアムの前は毎日電車で通っていますので、だいぶ流架さまとお近づきになれるかもしれません(笑)
ぜひぜひ楽しい旅行になりますよう、お祈りしておりますv

それでは手術頑張ってきますね!
【2014/05/25 02:45】
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]