忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前「戦国武将スジャータ」の話題を載せましたが、あれ以来どこの店を探してもみつかりませんでした。

しかし先日、仕事帰りに買い物中だった母から発見したという電話が。
「じゃあ4~5個買っててくれても全然問題ないから~」
と言っておきました。






おかん帰宅。








おかーーーーーん!!!!!!!


4~5袋って言ったのにまさかの10袋!!
処分品的な感じで積まれてたの全部買ってきたそうです。
すごく恥ずかしかったそうです。そりゃそうだ!!!!
武将が数百人も真白宅に突撃してきました。
あぁ恐ろしや恐ろしや。


大学の先生が欲しがっていたらしいのでおすそわけします。
というか母はそれを見越してこんだけ買ってきたらしい・・・





それでは我が家分の袋をあけ、コンプリートできるかをチェックします。
しかし先日2袋あけて元就が出なかったため、袋の外から中身確認して元就がいる袋を選んでました(笑)
・・・なんかどの袋にもめっちゃ福島正則いるんすけど・・・





あけた瞬間斉藤道三が一気に4人いた。
どんだけ自己主張強いんだよ。





で、
本日5袋あけたところで(総合計7袋)、ようやく60人コンプリート!!!

最後まで今話題の徳川秀忠どのが出なくて焦りました。





真白奮闘の跡。


暇人かと!!!
あー疲れた疲れた・・・







【拍手御礼】

まはなさん

お返事だいぶ遅くなりましてすみませんー;;
はい、初の交通事故体験、初の意識不明、初の救急車、初のCTスキャン・・・
と一気に初めてづくしの体験をしました真白です!(笑)←笑い事じゃない
いやーほんとに後遺症もなくってほんとよかったです。
最初の2日間は頭打ったせいで相当頭痛と吐き気は酷かったですが、意外とあっさり回復。
今となっては大変貴重な経験をして良い話のネタができたと満足しております(笑)
何ともなかったから言えることですがねー;

会社の先輩方に今回の事故の話をしたら、それはもうドライバーの皆さんは恐ろしがりますよね;
私も気を付けよう・・・という言葉を多く聞きました。
事故ると、歩行者がぼーっとして飛出しても車の方がやっぱり重くなるのでヒヤヒヤものですよね。
私は免許を持っていないので、車の方に迷惑かけないように気を付けねばなりません。
傍若無人な歩行者や自転車が多いと、痛い目みるのは自分でも、迷惑は向こうにかかるのですから。


話題を変えまして、まはなさん復帰されてからどんどんイラストや小説更新されてて嬉しいです!!
ここ最近、定期的に来るポケスペ熱がまた来ているのでポケモンによによしながら見ておりますv

それではまたこれからもよろしくお願いしますーv

PR


こんなん売ってたーー!!!(笑)


だれがこんなん作ろうって企画したんだよグッジョブ!!





こんな感じで60人おります。

2袋開けたのにまだ15人くらい出てこん!!
しかも元就もきてくれん!!ひでぇ
さらにマニアックなせいか売ってる店がなかなか見当たらん!!





会社から帰ったらおとんが並べてました。

一応織田家とか豊臣家とかで分類してるんです。
全く出てきてくれん人もいれば、伊達まさむにゃ(違)とか4人も出てくる自己主張の激しいヤツも。
政宗様ならありがたいがモブが4人出てもお呼びでないわ。
元就、信玄、謙信、忠勝、長政・・・と見事に無双(BASARA)武将がお留守です。


しかも家臣もホトトギストリオにかたよってるー。
何でこんな人が?って人もいたりするー。
知名度的には幸村や兼続もいていいはずなのにいねー。





そんでHPからはこんな用紙がダウンロードできました。

集めて貼れってか!言われんでも貼ってやるわ!
貼ってやるから元就を出せ!!
あと吉川元春もでてないんだ!!
輝元と隆景と吉川広家くんは出てるんだ!!

ちゅーか隆元にいちゃんも仲間に入れてやれよ泣いてんじゃねぇか!!!




以前会社でこうだくみの大ファンの人が、
チロルチョコとのコラボキャンペーンで包み紙が何十種類もあるからとコンビに駆け回って箱買いしておりました。
3件回ったのになかったとか種類集まらんとか、お金なんか問題じゃないくらい必死でした。
いま その気持ちが よくわかる 。




ちなみに私の会社でのマイマグカップは三成です。
あ、イラストはヲタ風じゃなくご当地キャラクター調のかわいいみっつんですよ。
最初は「どこのおっさんのかと思った」と言われました(笑)
そんで「大一大万大吉」のロゴも「これなんて書いてあるん?」「どういう意味?」といまだに聞かれてるのでみっつんを広め中(笑)
ついでににゃんぱいあも私のせいで社内での知名度がずいぶん上がりました(笑)


大河ドラマのみっつんは頑張れ―;
豊臣側主役でドラマ見るとみっつんみっつん!!ですが、
徳川側主役で見るとみっつんの性格が悪いようにしか見えない不思議(笑)
茶々という人物でも、「江」と「功名が辻」でえらい違うように見える不思議。
結局、誰を主人公にするか、誰視点で見るかで善悪が決まっちゃうんですよね。

それでもおねねさまは天照!!!


ついでに今回の大河で私の一押しお気に入り人物は徳川秀忠です。
いやーあれは出た瞬間、予告の段階でいいキャラだと思った!!
捻くれた性格、可愛いじゃないか!!
性格の悪さを見るたびにによによしております(笑)
一人暮らししている弟・根魚からこんな画像が送られてきた。



 

天下分け…麺…?


なんぞこれぇぇぇぇぇ!!!!!
つかBASARA!!!
あぁもうBASARAこんなとこまで進出かとか天下分け麺てうまいこと言ったつもりかとかちょおい値段wwwwとかどこからつっこんでいいのかわからん!!!



で、「買ってきてくれてありがとうv」って言ったら、
「買ってねーよ!」って返ってきた。




 

数日後ダンボールがうちに届いた(笑)

いい弟をもった(笑)




てなわけでBASARA天下分け麺、
西軍(三成&幸村)と東軍(家康&政宗)でござい。
味はどちらも同じ。
なんか応募券ついてたけど〆切りは過ぎてました。
あぁ…だからスーパーのお買い得品に…(遠い目
99円て…






西軍。

あいかわらず三成のイメージと違う三成だなぁ。
BASARA3やってないからわかりませんが;


きっちり家族分入ってたのでありがたくいただきまーすv
私は西軍もーらい!(味同じだ






会社から打ってるこのブログ、
今日は終わってから大学友人と飲みに行きますv
 メンバーは、ドイツ嬢、プロイセン嬢、そしてにーに好きの真白です。



…私、あきらかに邪魔でね?(笑)
 
 
 
いつからBASARAの主人公は半兵衛になったのでしょうか。

こんばんは、真白です。




BASARAのアニメ第二期が、どういう風の吹き回しかこちらでも放送されることとなったのでちょっと見てみました。
第一話を見逃した事は内緒です。


BASARA熱が落ち着いたせいか第三者的な目で見てた気がしますね。
ストーリーは可もなく不可もなく・・・BASARAでアニメやるんだったらまぁこんな感じだろうなって印象そのままでした。
OP瀬戸内出てきた良かった。
元親はストーリーでも回想(笑)で出てきた!


とにかく悪役としてはんべが大活躍ですね(笑)
関係ないけどまつげなっがいな!!(笑)唇ぷるぷるでおなごみたいだな!!(笑)

謙信とかすがの薔薇乱舞につっこみ、政宗の雷バチバチなど、BASARAらしさは全開でしたね。


とりあえずはんべはこれから安芸に向かってくれるらしいので元就の出番期待してます!





アニヘタの方は希日土万歳。
菊がらみで喧嘩し、菊がらみで意気投合するヘラとサディクさん素敵すぐる。
写真は真白用にもう一枚焼き増しお願いします!!!!





そうそう、久々にBASARA見てて気付いたのですが、はんべとナリさま。




何というチャイナ軍師同盟!!!


すっげー、軍師二人の衣装が2タイプのチャイナ服だったよ!!!
元就は前からチャイナっぽい構造とは思ってたけど、はんべもチャイナ風だったんですね!
によによによ







こないだ某テレビ番組で、数数えるのに普通「にじゅういち、にじゅうに、にじゅうさん」って言うところを「十」の部分はしょって「にいいち、にいに、にいさん」って言う地域があるってやってました。
「にいに」という部分で思わず口元緩んでにやりとしつつ、
「でも私も(※めんどくさがりなので)にいいち、にいに、にいさんって言う時あるよ」
と一緒に見てた母にぽつりと言ったところ、

「にーに?」

とによによしながら返されました。


ぎゃーーーにやけてたの見られてた!!!!!!

っちゅーか何故に母上は「にーに」という単語を把握している!!!!?




母上いわく、「長年私を飼っていたら分かる」んだそうです。
まぁ家でも自重してないからな!!
オープンにヲタクとして振舞える環境はありがたいことだと思います。
また隆景くんちでバイトしてまして、近くのショッピングモールに昼ご飯食べにいったらうっかり見つけてうっかり衝動買いですよ。





元就&幸村Tシャツ!!

武将コーナーがありました。
有名どころは大体発見、値段もそこそこだし光のおみやげに。

もちろん悩みまくりましたが(汗)、私が元就はずせなかったのと、光の一番好きな武将が幸村なのでこの二枚を。
地元のせいか、やはり元就人気でした。
あとこれ一枚でしたよ!!





裏。

母上に派手だと言われました。
でも光は気に入ってくれたようで早速着てます(笑)





私は私でチャイナスタイルを貫いてますよ(笑)
今回のバイトでも着てったら、先生から「それを私服に出来るのが真白さんよね!」と言われました。

…褒めてますよね!?
褒め言葉として受け取っていいですよね!?





以下追記。



あはああああはあっはっははあああああっはあああ

何あれなんだあの竹林の仙人。
「綺麗な仙人は好きですか?」状態。
ひまさんはよほど私を萌え殺したいらしい。本望ですありがとうございます。

そんで湾ちゃん!!!ご本家で話題に出たので事実だと確信持てました!!
おめでとう・・・!!!!(涙)
出演おめでとう湾ちゃん!!!
伊兄弟、大陸兄弟に続いての声優さん1人2役キャラですね!!
ものすごいおいしいです。
にーにと湾ちゃん同じ声か・・・v
どんな可愛い声かもうによによが止まりませぬ。


しかし湾ちゃんは一体どんな性格のキャラになるんでしょうね?
もうだいぶファンが捏造してる部分がありますが(笑)、とりあえず

・普通にしてれば可愛くて、菊さんに好感持ってる。
・にーにには結構反発するツンデレ気味。
・にーにとヨンスに対しては口も悪いし多少バイオレンス。
・でもちゃんとにーにのこと好きですよ。
・香くんとは双子的な存在。

という真白の湾ちゃん像がどうなることやら。

例のご本家で唯一出てきた「あにてめー日本さんに・・・」っていうあの設定(?)はまだ生きてらっしゃるのでしょうか・・・





そうこうしてるうちに、明後日は卒業式です。
これで学生生活ともお別れです。びっくりです。
あんなに時間あると思ってたのにね。
本当に良い友人達と出会えたので、これまでみたいに気軽に会って、何時間もだらだらだべったりできなくなると思うと本当寂しいです。
名残惜しすぎです。それくらい楽しい大学生活でした。
いろんな経験もさせてもらいました。
留学関係のこととか、ものっそ良い思い出です。

今までが楽しかったので4月からどんな生活が待っているかえらい不安ですが、今までも楽しかったのでこれからも楽しく過ごせるんじゃないかとは思っていたいです。

だからなんで私のパソは「思って痛い」と変換してくれるかな全く。
台無しじゃないですか。



そんな記念すべき卒業式も、見事なですがね(汗)

うわぁ・・・袴・・・草履・・・・
あっ、私傘が桜模様の和傘っぽいやつだから、当日の格好に似合うかもしれません。
でもいくら似合っても雨は・・・なぁ・・・;;

ちなみに真白は「大正ロマン」が似合うイメージらしく、髪型を「ハイカラさんにしろ!」と言われてますが、それは完全にいつもの髪型です(汗)
いつもの髪型にリボンつければ完璧です。
でもたぶん反発してアップにするだろうと。




卒業にともなって現在アルバムなんてものも製作しています。
もちろん大学のアルバムは業者が作りますが、仲間内でのオリジナルアルバム!
一人ひとりに配る、世界で7冊しかないアルバムです。
メインで頑張ってくれてるのは他の友人ですが、7人それぞれ個人ページは皆でアルバム回しながら描いてました。
真白のアルバムには、他の友人6人がそれぞれページ見開き使って写真とか絵とかメッセージ書いてくれてます。
まだ自分のは見てないのですが、他の人の途中経過アルバムを見ると皆それぞれ意外な才能が開花してて本当におもしろいですね!!
皆センスいいなぁ。
出来上がりはまさかのゴールデンウィークくらいになりそうなのですが(笑)、一生ものになると期待してます。



あとはゼミの先生に渡すアルバム。
こっちは先生には完全極秘でやってますv
ゼミ生は私一人しかいないので、今まで縁の深い友人たちにも協力してもらって、写真貼り付けたりしてます。
ふっふー、個人ページ(メンバー紹介的な)で例の異人館でのドレス写真貼ってやるぜ(笑)
友人達の苦情は受け付けない。
先生の反応が楽しみですv




その後の予定は、岡山に一人暮らしするレン嬢の引越しの手伝いをしに行きますよ。
その2日後が会社の研修で3泊4日合宿で気が重いです・・・あぁぁ;;;

研修のこと考えたら、この時期にわたわた引越し手伝いに行って体力&精神面でどうかな・・・と迷ったのですが、
「おまえに重たいものは持たせねぇある。安心してくるよろし。」
とメールが来たので迷いが吹き飛んだどころか今すぐはってでも行きたいです。


私はいつのまににーにのメルアド登録してたんだ(※差出人・ドイツ嬢)







さらに追記


そうか!!!

湾ちゃんはにーにのこと「先生」って呼ぶのか!!!!!!!!!!!!!!!


ぎゃわわわわわえぇっと香くんもにーにのこと「先生」呼びでよかったですよね!!?
ぎゃっはああぁぁぁぁ先生!!先生!!


そして「おしとやか」「おっとり」「腹黒」「カタコトしゃべり」



おk、これ以上ないほどの真白的ジャストミート設定。

湾ちゃんは俺の嫁。
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]