忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



譲と白龍が鮮明に思い出されてつい。


コンビニでお昼買うときは絶対にスイーツ必須なんです。
しかしありがちですよね、その作品に出てくる食べ物が一大ブームになるとかいう。

はちみつプリンに一瞬でこんなにときめいたのは生まれて初めてです・・・
ふっと視界に入った瞬間ものすごい胸の高鳴りが(笑)



いやまぁ別に譲そんな好きなわけではないんですが(おい









明日は連休を利用して、一人暮らしをしている弟の家に2日間転がり込みに行きます!
何が目的って。

銀 魂 読 破 (あぁ・・・ついに・・・

先日の土方さんフィギュア事件(?)から結局こうなりましたよ。
「生涯銀魂は読むまい」と宣言して半月で挫折ですよ。
いや、正確には次の日にはもう読破決定事項でしたよ。あーあ。
いや違う!!来月北海道行くから予習なんだよ!!五稜郭関連の!!
いや別に五稜郭行くなんて一言も聞いてないけど!!



大学の頃、同じようにワンピース読破するために弟の家に泊まりに行きました。
あれから真白は何も変わっておりません。




数日後銀魂絵描きだしたらあーあやっちまったよと生ぬるい目で見守ってください。
PR
いやなんか忙しいっす。仕事が。
めっちゃ眠くなるよっていう花粉症の薬飲んでも全く眠くなる暇がないほど忙しいです。
てか何か私の持ってる仕事・・・多くね?(汗)

どっちかというと仕事こなすのは遅い方なんですが;
でも何か通常業務以外に割り当てられてる私の仕事量が皆より多い気がする・・・
それが皆同じくらいの仕事量でただ単に私が遅いだけなのか、
本当に私の分が多いのか自分じゃようわからんのですが・・・
いやでも定時近くに皆で今日の処理終わったーってなる頃にさぁこれからと私が私の仕事はじめてる状況っておかしくないかなぁ・・?

でもだからといってこの自分の仕事を他の人にやってもらうのはイヤナンデス!!
せっかく自分に貰った役割だから責任持ってやりたい主義だし、
何より手伝ってもらったら返ってわけわからんことになるので・・・

そう!!どーしてもだめで「手伝おうか?」って言われても、大方が私の仕事のやり方をご存じないんデスヨネ!!
何故に!!?
いちいち説明をしてたらかえって手間かかるしorz
何で10年近く勤務してらっしゃる方が知らないんだろう・・・


そして今日も私の仕事が遅いと思われお先に失礼する方々。
あぁ!!いっぺん誰かこれ管理してみるといいよ!!
一週間ひとりに丸投げしてみてぇ!!

・・・・さっさと片付いたりしてな(涙





さてはて珍しくたまってきている仕事への疑問云々はこれくらいにして。

知盛(チモ)といっしょその2ができた。





使ったネギはこのあと平家の将がおいしくいただきました。


すいません。
ネギのイメージは初音さんじゃなくてどっちかというとBASARAの片倉さんです。
小十郎さんのおもしろ武器のネギです。
斬ってたらだんだんしおれてくる芸の細かいあのネギです。


設定では舞台が壇ノ浦なはずだったのですが、背景が全く出てこない上に
ゲーム中の知盛のセリフも曖昧だったのでもうドコデモイイヨ…!orz

ちなみに4コマよりも右の枠外の方が力入ってます。












駅で取ってきた。

熊野違いですがうっかりときめくのは・・・仕方ない・・・!!!


まぁこっちの熊野は実際縁ある地だったりしますしね・・・。



本家が熊野にあり、実はうちの神社もございますと言うと

もう私はヒノエくんに嫁いでも許される気がするんですがいかがでしょうか。(灰になっとけ

神社っていってもちっちゃい無人ものですが。
そして「神社あるんだZE☆」というのは許されないほど私自身は関係ないんですが。





こないだの大河でようやく厳島神社が出てきてもう嬉しいです。
なんかえらい感極まったし!!
海・・・いいなぁ・・・
水軍とか漁師的な意味でね。
思えば、盲目的な愛ではないけど、元親アニキとか小早川水軍とか熊野水軍とか、
安定的に水軍という存在が好きな気がします。
卒論も水軍関連だったし。小早川水軍と村上水軍。


そんでもってやっぱり私は源氏よりファミリー色の強い平家の方が大好きなようで、
近いうちに宮島に足を運ぼうと思いました。
また重盛の松見て興奮したり、二位の尼の石灯籠見てによによしたりいろいろするんでしょうね。
そういや大学の頃、宮島での遙かのスチルまんまの場所を撮りまくってたあの写真はどこいった。
弁慶さんと二人で黒龍に対峙してたラストバトルあたりの場所もばっちり収めましたvv
「弁慶の足跡」って場所が宮島内にあるけど、結局行ってない。てかどこかよくわからぬ。

そんな宮島散策にはぬっさまに付き合ってもらうつもりです。
傍からみたら完全に県外からの観光客としか思えない姿で、カメラ首から下げて
揚げもみじやら何やら買い食いしながら満喫するんだと思います。
大学の頃あんだけ宮島学習にかかわって何度も足を運んでるくせにいまだにときめきエンドレスですよ。



あと今年中には清盛マリンビュー(電車)に乗ったり、
呉(意外と清盛史跡有)でちょっとした一人旅をしようかと。
呉は一人で清盛巡りしたいんです。
一人史跡散策は結構好きなんですよ。

一人で遙かなる歴史に思いを馳せながらふらふらによによとカメラ持って歩く姿は・・・


・・・ただの変質者じゃないですか!!

「銀魂は絶対読むまいと誓った」



昨日のブログの私の言葉です。

コメントが1件きてました。

一人暮らしの弟からでした。


「銀魂読みたいなら俺が全巻持ってるぞ」




おおおおおまえええええええぇぇぇぇえぇぇ

あああぁぁあぁぁぁあぁあぁっっ!!!!!!

!!!!!(血涙)



よよよよ余計なことおおおおおををっ!!!
っつーかいつの間に集めたんだよ前行った時1冊もなかったじゃねぇかあぁぁ!!
しかもなんでお前が銀魂集めようと思ったんだよ!!興味持つジャンルだっけか!!?
これ以上私の好きな漫画増やさんでくれえぇぇ!!!
銀魂はまずいんだたぶんまずい空気がぷんぷんするんだよおぁぁぁ決して沖田さんが腹黒ドSで好みとか思ってないよ土方さんのマヨラーに一緒だねvとかって思ってないよ神楽がチャイナ娘でエセ中国語にによによとかしてないってばあぁぁぁぁ!!!











・・・読むから早く帰ってこい。








で、ここからが通常の日記だよ。
実は書いた後弟からのコメント読んだんですよ。



ヒノエ誕はすっとばしましたねー
4月1日のイベント教えてあげたら弁慶さんにこれでもかってほどからかわれるでしょうねー
湛快ぱぱがからむとムキなっちゃうヒノエがかわいいですよねー


・・・など「かっこいい」より「可愛い」が上回ると年を重ねたなぁと
しみじみ泣けてくる今日この頃。

あっつんは完全に可愛い対象です。
昔は「敦盛さん」呼びだったのに現在は「敦盛くん」です
べんけーさん・・・私2年後ドウシヨウ・・・


ヒノ誕は仕事忙しくてそれどころじゃなかったんです。
今日久々に落ち着いてほっ・・・





ピクシブにはあげてたけどこっちで載せる機会逃してた漫画。
マイブームのチモー



肝心の漫画に知盛が出ていないという罠。
(4コマ目のまさおは目が死んでます)

タイトル元ネタは某戦国ギャグ漫画、「殿といっしょ」です。
読み方はあくまで「チモといっしょ」。語呂重視。
本家が「殿」だから役職にすべきかなーとも思いましたが、「新中納言といっしょ」では
あまりに固すぎるしそもそも知盛が新中納言というイメージがあまり無kあっごめんなさい


いやーまさか何年も前に撮った写真がこんな形で役に立つとは!(1コマ目デジカメ撮影)
何度か言ってますがこの時、遙かにはまってませんでしたからね。
ただの歴史好き。奇跡。
平家茶屋の瓦そばはおいしかったです。
従業員に重衡さんと経正さんがいましたごめんなさいもちろん大嘘です。


この時の日記を読み返してみると、恐ろしいほど知盛に関しての知識皆無だったようです・・・
おとんに「平知盛って誰?」とほざき(平家一門区別ついてません)、
「壇ノ浦で碇巻いて入水した人だ」ととても偏った情報を得、
「あー・・・いたねぇそんな人・・・」と言ってたようです。


マジすいません知盛さんだからあの刀向けないでくだsぎゃあっ・・・



この漫画筆頭に、ぽろぽろネタが出始め「○○といっしょ」シリーズになりそうな勢いなのですがいつものごとく9割はお蔵入りになりそうです。
あぁ・・・ゲームも当分できる気がしない・・・



大河の影響で付近が清盛フィーバーとなっており、
ひろしま清盛というキャラクターができるわ、駅に幟が並ぶわ、
清盛の電車が走るわ、ご当地お菓子や料理に平家の名前がつくわ、
ほんと今年遙か再熱したのってすごいタイミングですよ九郎さん!!(何故彼にふる

駅の清盛幟の前を通りながら
「百鬼繚乱」(歌・清盛・政子・頼朝、という名の清盛VS政子)を聴くのが楽しいですv


うふふふふ
次の大河で愛しの弁慶こと鬼若様が出ますってよーv


というわけで休日のブログも放置、今描いてた知盛も放り投げて衝動的に鬼若様描いてみましたv
九郎に出会う前の絶賛反抗期中ー(笑)




やたらキラキラしいせいか、まったく黒さと荒さが見られない。
顔に影を入れたらモロ悪人ヅラになったのでやめました(笑)

髪ふわふわだよねーとか調子乗ってたらむしろ九郎さんになりました。髪が。
しかも鬼若?弁慶とどこがどう違うんだよとかもういろいろありますが全部描きながら私自身思ってたので大丈夫です(何が
うん、もっと荒法師出したかったんだけどなぁ・・・何がダメなんだ。
たぶんキラキラだ。もはや目が痛いよ。目がァ!!!


今週の大河では、一体私は何百枚フィルターかけて彼を見るんでしょうか。





本屋行ったら遙か5の単行本が出てました。
へー、5の漫画出てたんだねぇっ・・・てよく見たら【1】って書いてある。
続き物!?
遙か1は当然として2と3と4は短編扱いだったのに5で連載始まったんすか!?

ちなみに5はやるつもりはないです。
これ以上守備範囲広げてたまるか!!!幕末まで来たら私廃人になる!!
まぁ何と言っても声優さん総入れ替えで勇気が出ぬ。
うーんうーん。やっぱりあのお声での遙かだからなぁ・・・


それに幕末はまるんだったら、どっちかというと薄桜鬼の方がね・・・
あれは結構前から作品だけは知ってるんですが、手を出さないように必死に制御してる感じです。

はじめくん(※齋藤一)とちー様(※風間千景)が気になって気になって
(既に時間の問題っぽい

主題歌がいちいち好きです。





最後に現実に戻るんですが。

部署に新しくパートさんが入ったおかげで、
公休の曜日が変更になったり(※私だけ)、デスクが席替えされたり(※私だけ)、大変です。
あれ、なんで私だけ?

いや教える人とかもっと大変だしこのくらい我慢する範囲なんですが、
私の黄金の日月休みが!!
いろんな理由でベストな曜日だったのに!!
そして私の慣れ親しんだ席が!

あー・・・ただのわがままです。
仕事に慣れてくると多少のわがままがでてきます。
そして「落ち着いたら日月休みに戻してくださいね!」「PCの中身も移動させてください!(※もちろん自分じゃできません)」と、入社当初は素直に二つ返事で了承していたことも、いまでは注文付け加えるようになりますた。
自分の思いが言える環境は素晴らしいと思います。
ピクシブでの自分のイラストをブクマしてくれる人がいるのは大変うれしい。
嬉しすぎて生きててよかったと思う。(大げさ

しかし何気なくブクマしてくれた人の他のブクマ作品を見ると、
百人千人万人レベルでブクマされてる作品がわらわらある中で、自分の5人くらいしかないイラストがぽつんとあると
え・・・え!?いいの!?私のイラストその中に入れちゃっていいの!!?
場違いじゃね!?なんで私のなんかブクマしちゃったの!?
どこが気に入ってくれたの!?
と本気で慌てます。
ありがとうございます。ごめんなさい。




今日また遙かキャラが出てくる夢見ました。
ほとんどブログ書いてないせいでわかりませんが、かれこれ1ヶ月遙か再熱続いてネサフしております。
いやー・・・やっぱ人様の作品見るのは楽しい。
数年前にしょっちゅうお邪魔してたサイトさんを久々訪問し、1週間かかって小説読み切りました。(睡眠時間毎日3時間)
この方の作品が一番好きだなぁと改めてほれぼれしておりますと、その1週間後突然そのサイトさんが姿を消されましてちょっと放心状態です。
あぁぁ・・・滑り込みセーフとほっとしつつもう見られないんだろうか・・・頼む作品だけは残してくだされ・・・!!



あ、で、肝心の今回の夢の話なんですけど、

夢の中でもわたくし寝ておりまして(笑)
「仁ちゃん、仁ちゃん(※真白本名で)、朝だよ起きて~」という景時さんの声で目が覚めました。
起きようとしたら体が重くて動けない。
よく見ると私の上に、横で寝ていた九郎さんの片腕と片足が乗っかってました。
重いわこのやろう!!!!

ついでに
景時さん 九郎さん 真白の順で仲良く川の字で寝てたようです。

ツッコミどころしかない。


まずなんだこの状況は!!?
何でこの2人と仲良くおねんねしてんだ!!
遙か世界の旅中かと思いきや、部屋は現代ぽかったぞ!
まぁ旅でも旅行でもいいんだがこのメンツは何だよ部屋割りどうなってんだよ
あきらかにじゃんけんかくじで決めただろ!
しかも男女混合でやったのかよ!
九郎さんよく何も言わず私の隣でぐーすか寝てんな!
そこまで私は女として見られてないのか!
景時さんも何か疑問に思ってくれストッパー!!
っつーか他の部屋割りめっちゃ気になるし!!
朱雀組は誰と一緒の部屋なんだよ!!
望美と朔は誰と一緒なんだよ!
朔ちゃんに関してはまさか他の野郎どもと一緒の部屋じゃねぇだろうなぁ
万が一があればぶっとばすよ私ゃフフフ・・・
あと九郎さんめっちゃ重い。意外と寝相悪いよきちっと寝ろよ!!


場面は一瞬だったのにとても濃い夢でした。
面白かったよ・・・





あぁそういえば以前話した
風邪ひいて弁慶さんに診てもらった夢についてですが




呻いて騒ぎまくってたんでやっぱり来てくれなくてよかったです。

おとなしくしおらしげに診てもらうとかマジで具合悪かったら無理ですよ。
病院行った時でもどんよりオーラで最高に無愛想でしたしネ!





らくがきらくがきー




え、白と黒ってどういう意味でしょうね?(ニコニコ

詩紋くんが眩しすぎて直視できない。









まぁ本当に朱雀はシリーズを重ねるごとに
大きくなったなぁ・・・としみじみ(親か
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]