忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでコミケへ行ってきましたよ。
初めての体験でしたが、なんというか、狂乱死ぬかと思いました。

最初は戦国ジャンルがあるかも分からなく、「まぁ地元のイベントだから・・・」と侮っていましたが、想像以上でしたよ!!
本日は、興奮しながら文章支離滅裂で叫ばしてください。




数年前に一度だけコミケに行った事のある友人Rを巻き込み、BASARA好きなRの妹さんもご一緒させてもらっての出陣でした。
駅で待ち合わせだったのですが、現れた二人の服装は
R → 紫色
妹さん → 緑色

・・・・・・・
姉妹揃ってなに打ち合わせしているんですか!!
しかも妹さんの方は、ズボンが迷彩で佐助でしたよ。
もう、すごいよあなたたち。歩くネタだよ。
というかひょっとして私の為?;;

最寄の駅で降りて会場までの道のりを、前を歩く人や後ろにいる人も個性的な格好やカートをガラゴロさせながらぞろぞろと一箇所に吸い込まれるかの光景はおもしろかったです。(笑)



そしてついに会場に入ったのですが、最初に訪れたサークルさんが、もうこれ神的に上手なんてものじゃなくどれだけ美麗絵を描いているんですか!!!と叫びそうになるほど綺麗な絵を描かれており、便箋やらラミカを販売しておりました。
あまりの美しさにほわー・・・と口開けてみていたら、その中にBASARA発見・・・!!
しょっぱなから「あわわわわわわちょっ・・・R!どどどうしようあれあそこにバサバサ、BASARAがぁぁぁぁ!!!」
と見事な壊れっぷりでした。
即買いしましたが、何せ初めてだしチキンゆえ、買い方もよく分からず「これください」との勇気も出ず、その後も購入の際にはしばらくその場をうろうろおろおろしておりました。迷惑な・・・。


憧れだった初のスケブも描いていただいてもう昇天しそうでしたよ!!
リクエストが元就なのは想像できる事ですね。(笑)
ありがとうございます。本当に時間かけて恐ろしく綺麗な元就を描いていただきまして・・・(感涙)
あぁ、やっぱり色鉛筆画って温かくて綺麗だ大好きです・・・。
あと、すみません。コミケ初心者な者で「出来上がりましたよ~」という合図とか知らなかったんです;
途中聞きに来てごめんなさい;何だかせかしているように思われたかも・・・(泣)


で、もうその後は元就フィーバーでしたよ!
「きっとジャンプ系が多いのだろうなぁ」と思っていて、確かにジャンプ作品が圧倒的でしたが、それに匹敵するくらいBASARAも多い!!
1列BASARAの固有スペースがとってある配置には驚きました!
もう金銭感覚という単語など真白の辞書にはなく、うっひゃあああとあわあわしながらラミカやらしおりやら本を購入。
元就元就元親元就筆頭幸村元就元親元就元就・・・という感じに(笑) 
(全体的に「元」の字が多い)

気分はもう
「あぁ~~元就様!いま、真白が参りますvv」
と、かすがさんでした。




レイヤーさん方を見られることも、大変な楽しみの一つでした。
会場内に入った時から、「全身緑の人はいないかなぁー・・・(笑)」と思っていたのですが、ふと見渡してみますと、

い  た 

おわあああああちょっ・・・ナリいた!!
とダッシュで駆けつけると、素敵元就さんが売り子をしていました(笑)
5分おどおどした末に、「あ、あの・・・すごく格好いいですね」と 話しかけました。
よくやったよ、自分・・・。(ガッツポーズ)

第一衣装のあの腕の部分は結構動きづらいそうですね、元就様。
抱きつきたかったで、す (変態)


本日見かけたレイヤーさんたちは本当に豪華キャストな方々ばかりで眩暈をおこしっぱなしでした。
一番最初に見かけた方が、そこらへんの男性よりもよっっっぽどかっこよい女性で背が高くて足がめちゃくちゃ長くてすらりとした団服姿のDグレ・ラビだったのには、キュン死にするかと思いました。
ななななにこれ本物よりも格好良いのではなかろうか!!;;(失礼)
(しかも後にうさみみ付けてましたよ!何その萌えポイント!! 笑)

たくさん見かけて叫びたい事もあるので、最後に今日見かけたキャラと一言をどーんと叫んでいるので、興味のある方は見てやってください。
20人くらいいますよ(多いよ)



でもBASARAに比べて無双サークルさんはかなりの少なさでした。
やっぱりBASARAのほうがはっちゃけててとっつきやすいのかなぁ・・・;
何気に、最遊記をちらりほらり・封神を一箇所で見つけて嬉しかったです。
最遊記は、最初の神的美麗絵のサークルさんで見つけたので、もちろん即買いしました。
うわ、綺麗・・・。

そしてラミカも「1番と2番と3番と5番と7番と・・・」とかまとめて購入は恥ずかしかったのですが頑張りました;
本も嬉しかったです。
待ちきれずに、帰りの電車のホームで読むという怖い者知らずなことをしていました;;
すごい猛者;


でも今回は本の購入が少なかったので、意外とそんなにつかっていませんでした。
このくらいならもっと買ってもよかったか(笑)
帰りに電車まで少々時間があったので、服をそろそろ調達せねばと思い買ったのですが、
コミケに2時間半いてバンバン購入していたのに、服は10分で見回し2着で1060円のセールものをさっさと購入終わり!でした。
すごい興味の差(笑)

一緒に来てくれた友人R&妹さん、ありがとう。
初対面の方(※妹さん)にしょっぱなからこのような恥ずかしい自分をさらけ出したのは人生で初めてです。
きっと「この人ほんとうにどうしようもないな」と思われたに違いありません(泣)
こんなフィーバーするものだとは思ってなかったんです。


そしてここまで読んでくれた方に1つ聞きたいです。

コミケに実の弟と一緒に行って良いものか。
(どーん)

いや、友人とももちろん良いのですが、私にとって一番のよき理解者は何といってもやはり光なのです。
私とほぼ全ジャンル趣向は一緒ですし、私の影響により普通の男子高生ではありえないほどこの世界も知っている・・・はず(笑)
次回は光と連れ立って、一緒にぎゃーぎゃー騒ぎたいものだが、それはいかがなことなのだろうか(汗)


ともかく、本当に楽しいイベントでした。また絶対行こう。




【拍手御礼】
光神さま・・・おわわ、拍手ありがとうございます!!あのような物で和んで頂けたので
        しょうか!?うわぁ・・・そのお言葉にもう涙が滝のごとく溢れます(どばー)
        ちび幸を気に入ってくださるとはありがたいです。もう彼にはずっとちびで
        いるように伝えておきますね!!(え)光神さまのお言葉により俄然励まさ
        れました!今は何せ学生な身分、テスト前ということで元々遅い更新がさら
        に亀となっておりますが、8月中旬たりからもりもり更新したいと思っており
        ますのでぜひとも頑張ります!
        そして何とキリ番を踏んでくださったのですか!?あわわわ、ご報告ありが
        とうございます!!はいっ!ぜひとも描かせていただきますよ!なんという
        ほほえましい設定・・・v今から妄想が膨らみます(笑)ちび頑張りますよ!
        少し時間はかかるやもしれませんが、どうぞ気長にお待ちいただければと
        思います。
        それでは嬉しいお言葉を本当にありがとうございました!こんなサイトです
        が、どうぞこれからもよろしくお願いしますね!!





****************

-本日見かけたレイヤーさん-

いろんなジャンルですみません;

PR



さぁ皆様、真白に向かって砲撃よ~い!!!


・・・・すみませんごめんなさい
つい出来心でロゴだけ作ってみたんです。
以前ほざいていた「最遊記」の「無双の関ヶ原西軍」バージョンです。
とりあえず大将として三蔵ポジションは三成だ。
∑!!おぉ!今気付きましたが何か漢字も似てる!!(笑)
西軍記・・・・・・古典の軍記物語みたいですね。
ちなみに潰れちゃっていますが、真ん中のカタカナもちゃんと「セイグンキリロード」って書いてあるのですよ。
ちまちま頑張りました。



果てしなくどうでも良いので、峰倉先生とK○EIさんとそれぞれのファンの方々四方八方に土下座して謝らないといけない気がします。
本当にすみません・・・;;


【描きたいと思いつつ暖めすぎてそろそろ溶け出しそうなネタのシリーズ】

・西軍記(連載)
~三蔵サイドの西軍メンバーは!?紅孩児サイドの東軍メンバーは!?意外な武器や展開が生み出されています(現在進行形)~

・他ジャンルとのコラボ漫画
~「無双×BASARA」 「無双×最遊記」 「BASARA×最遊記」 「BASARA×封神」などなど我が家で取り扱っているジャンルは各種取り揃えております。どれだけの方におもしろさを分かって頂けるのかが見ものです。~

・「サンデー毛利と元親の苦悩」 ←題名 (連載)
~我が道をいくサンデーに振り回されっぱなしの元親が哀れな話です~

・「幸せ毛利家計画」 ←題名(仮) (連載)
~元就と捏造嫁&子供たち&その他家臣などの日常漫画。捏造毛利一家で特設部屋が作られるのではないかとも囁かれています(誰に)~


・・・まぁそんな感じなんです(そんな感じ、じゃないよ!!)
脳内で話が思いついた瞬間、念力で描けたら良いのになぁ・・・。



夕食時にテレビを見ていたら、「厳島神社は日本のどこでしょう」という問題が出ておおぅ!とアンテナが立ちました。
日本地図があって、厳島だと思う場所に黒丸を書き込むという方法でした。
最初に指名された回答者が書き込んだ場所は高知県でした。


厳島領アニキに取られたぁぁぁぁぁぁぁぁーーー!!(爆笑)




【拍手御礼】

けいさん・・・

カオスの神様拍手をありがとうございますーーー!!(笑)
もといカオサー2号さま(←こっそり知ってるー!?;;)

としまつにお言葉ありがとうございますぅぅうあぁ(泣)
時間もないし「あぁもうこんなもので七夕と分かるだろう」という程度にしか描いておらず、塗り残し多数ぐだぐだ万歳なあんなイラストを・・・;;描いてよかった・・・。
で、チカとナリの七夕も見たいとおっしゃいますか!?
えぇとその設定状況はどういうものでしょう。二人で七夕を祝っている絵でしょうか?
それとも、としまつごとく彦星と織姫の関係d(強制終了)
ですがそんな許可を頂いたら描きたくなるではないですか!!
理性の糸が切れたらどうするのですか!! ぷつっ・・・ (あ)
プッシュして頂き(笑)ありがとうございますvv

あ、この間の絵茶ログアップされていたのを拝見して大いに噴出しました。
もう・・・いろいろとありがとうございます;
そしてさらに絵茶についてコメントしたい事が山ほどあるので、のちほどそちらに長文を残しに参りますねv(迷惑ー;;)
今日は休みだから一気に絵を描いてしまうぞー!

と、意気込んでいたのですが、一度ページを開いてしまったのがいけなかったのか


一日中ニコニコ動画見ていました (絶 望)

ちゅ・・・中毒性ありますよあれ・・・;



ニコニコの存在は最近知ったばかりなのですが、とにかく面白いですね。
何時間でも時間つぶしてしまいます;
最遊記OPのフランス語バージョンとか普通に格好良いし、
封神OPの韓国語バージョンは、原曲の面影ほぼなくなっていますがあれはあれでまた良いと思います。


「ゆーちゅーぶ」でもそうですが、何でBASARAってあんなにいじられるんでしょうね(苦笑)
同じ戦国でも無双と比べてはるかに遊ばれています(笑)
まぁ無双は、ごっつええ無双の義レンジャイとかありますけど大好きです。(聞いてない)
北欧版の無双の声とかセリフ聞くのもなかなか突っ込みどころ満載で楽しいです。

そしてBASARAに戻りますが……笑い転げますねもう;
ぷよぷよの「元親VS佐助」バージョンにはときめきましたv
声が・・・声が・・・!!
連鎖するたびにテンションあがってく二人の声にうあああvでした。


ほかにも
プリキュアOP曲でBASARAのOPとからき☆すたOP曲でBASARAのOPとかすももOP曲でBASARAOPとか・・・(待て待て待て)
編集がまた上手で、何でこんなに合ってるの!?と焦りました。
プリキュアは2曲あってどっちも笑えたのですが、個人的には5人になってからの曲がよりおかしかったです。
アニメ見たことないし曲もこのとき初めて聞いたのですが、いやぁしょっぱなからおなか抱えて笑いました。
あぁ苦しい。


一番死にそうな思いをしたのが、元就の動画。
1と2の映像を編集されていたのですが、これが中原茂様(元就の声の人)の歌に合わせて流れている!!
お、おそらくガンダムか何かのキャラソンだと思うのですが、つまりは元就が歌っているように聞こえるのですよ!!
ぎゃあああああ・・・がはっ(吐血)
元就歌上手いよ・・・しかもやっぱり「愛」なんだ!?(笑)
編集も神的に上手で本当に感動モノでした。
この映像を初めて見た時は、時間を忘れて朝の4時まで何度も見ていました。
しかもそのあと布団に入ったのですが、興奮しすぎて眠れず気がつくと5時になりました。
・・・・一階で母上の起きてきた音がしますよ・・・;;


きゃ・・・キャラソン借りてきたいのですがどうしましょう・・・(汗)




そんな中で、かなりはまったものをちょっと紹介します;

【注意】※必読(笑)
・BASARA好きさんである。
・らき☆すたというアニメ(漫画)を知っている方がよいです
・政宗・幸村・元親・元就 はしゃぎすぎな彼らも愛しい。
・いろんなイメージの彼らがいても良いと思う。
・先にこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=Uq78Ez3js3Q(※音でます)の映像を目に焼き付けた方がより楽しめるかと思います。


作者さんすごいな・・・;;
http://www.youtube.com/watch?v=28v3RnLp6ZA (※音でます)



思い切り個人的なのですが『そんときゃーっち&Release ぎョッ』の部分の元就単独アップに悶え死にました。
かっ・・・可愛・・・///
   

父の日記念2連発ーvv

BASARAからは伊達軍のおかんおとん2役の小十郎&何かいろいろ間違っている政宗様
最遊記からは光明さま&江流です。
「父」と言ったら二人思いついたから二人とも描いちゃっ・・・た;

格好良い政宗様推奨の皆様すみません・・・;にんじん嫌い設定は今回だけです。
あんな筆頭でも、これだけは小十郎に頭が上がらなかったら可愛い・・・v(妄想)

光明様の髪黒くなりましたが(汗)銀髪のイメージ・・・って峰倉先生言っていましたっけ?
いつぞやの最遊人に書いてあった「手先の訓練だと言って毎朝江流に三つ編みさせてた」設定を妄想してかきかきv
ぶつぶつ文句いいながらもやってくれていたなんて・・・・・あぁもう江流可愛すぎ!!
今ではあんな可愛げのない生意気坊主になっちゃって(笑)いや、好きですよ三蔵さまv



そんな今日は、別に父の日を意識したわけではないのですが、たまたま家族が揃ったので晩御飯におすしを食べに行きました。
えぇ、もちろん回るやつですよ?
オール100円皿ですが何か?

でも人が多かったです。
父の日ということを忘れていたので「何でこんなに並んでいるの!?」とか思いました(汗)
サーモンが好きですv
そのままでも、上にオニオンスライス&マヨネーズがかけてあるものでも、あぶったものでもv
シャリの上に乗っている具が、ナスだったりウィンナーだったりするものがあるのですが、誰も取らないらしく何度も何度も目の前を通過していきました。
かわいそうに・・・(苦笑)

そして父の日ということで、会計の時にお父さん方は発泡酒or栄養ドリンクをもらえたのですが、うっかり父上は会計時すでに外へ出ていたため貰えなかったという悲劇。
誰も覚えておらず、車に乗り込んでからはっと私が気づく始末。
あぁ・・・どんまい・・・;;






数日前からとんでも無いネタが脳内で生産されています。

その名も「西軍記RELOAD」 (または「幻想魔伝 西軍記」)


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・えっと、

「最遊記」の「無双関ヶ原西軍バージョン」ですよ(言っちゃったーーー!!!)

これだけでは意味不明ですがつまりええとあれですよ
最遊記のあの4人を、西軍のとある4人にキャストを変えてみようとかいう・・・・

うわあぁぁぁぁ・・・・・

とりあえずどっちのファンにも怒られる気はひしひしとしますね。
というかこの2ジャンルを同時に知っていらっしゃる方がどれだけいるのかがまず不明。
配役がすでに頭の中で決まりつつあり、4コマギャグで話は進み、さらに紅孩児一行サイドを関ヶ原東軍メンバーに任せてみたり・・・と決まるつどほわ~んとにやり状態ですが、
以前からネタばかりが生産されて、9割は引き出しにしまったまま描けていないので、きっとこれも日の目を見ることはない・・・だろうか。

下書きして、ペン入れして、PCに取り込んで汚れ取り&修正をして、色を塗って・・・。
鉛筆書きだけならばまだ更新速度は上がるのでしょうが、どうも変な部分でこだわりがあるようで、それは許せない。
無駄に時間がかかるのがすごくもったいないと以前からの葛藤です。





あぁっ!!?戦国無双2の猛将伝が出るのですね!?
柴田勝家が新たに参戦!は良いとして前田利家ーーーー!!!???
利!?利がきたのですか!?不意打ちで!?
あぁでもこれでますますBASARAとかぶっていくのですね(汗)
BASARA利家よりは頼りがいのありそうな感じです(笑)「敵将、討ち取ったぜ!」ですって!
護衛武将はまつに決定!
慶次との絡みもあってくれたら嬉しいですv

無双に元就は出ないのかなー・・・
無双バージョンも見てみたい気はあります。
元親アニキならモブでいますよね;


今月のゼロサムげっとーv
久々に表紙が大満足ものでした。
最遊記の表紙は今までにいくつもありましたが、私は「4人セットで今にも戦闘開始!!」という雰囲気が好きなので嬉しいですv
ここまで気に入った絵が出てきたのは約1年と半年ぶりかなぁ・・・。
ほら、最近現代服の姿が多いですから・・・。


思わずツッコミを入れた姉弟の会話

仁 「わー、嬉しい嬉しい!こういう絵が大好きなんよ!」
光 「あ~、姉は私服の一行より制服のほうがすきなんじゃろ。」
仁 「制服!?」

せめて戦闘服とか言ってくださいよ。
ちなみに光は私のことを「姉ちゃん」とか「姉貴」ではなく「あね」と呼びます。
もう一人の弟は「アネゴ」と呼びます。
・・・・・私そんなキャラではないのですが;なんだその強そうなネーミングは。

あ、ゼロサムの隣にあるのは、単行本のかけかえカバーです。
8巻・・・重い巻だな(汗)
とりあえず本誌の方は新展開になってくるはずなので、何かが変わってくると・・・良い。
ここ最近、読むの結構きつかったですからね;





いつもこっそり覗いていたお絵かき掲示板本家、「版権お題」でついに来ました!
『藤崎竜作品』!!

よっしゃあ!最近上位に来ていたからどうだ?どうだ?とドキドキしていたので思わずガッツポーズです!
次の次のお題なのですが誰描こう誰描こうvv
太公望?楊ゼン?天化?
楊ゼン&玉鼎や太乙&ナタクとか道徳&天化の師弟も良い!
でも描くのがすごく楽しいキャラは、妲己とか公主だしな・・・。
ここは趙公明をでかでかと描いて、背景にユリ乱舞させて皆様をひかせるか?(笑)
いや、何も封神だけでなくとも良い!
プラちゃん(WaqWaq)とか大好きだ!!神様とセットで描くか?

色々と楽しみvとりあえず最低2回は投下目標です。
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]