忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼の笑っていいとものテレフォンショッキングが、クリカンさんこと栗田貫一さんで嬉しかったですv
会場のお客さんたちの「ルパンやって~vv」との要望にも、ノリノリでこたえてくれるあなたが大好きですv


そういえば昨日、弟の演奏会(夜)から帰ってきて一休みしたのちふとテレビをつけると、「ものまねバトル」をやっていて、ちょうどTAKE2の二人が織田信長と織田信成のものまねをしているところでした(!!!)

ひゃぁ、なんというタイミング!!
♪あるーひ ほんのうじーで みつひーでに であーったー (「森のくまさん」の曲調で)

ごめんなさい。家族で爆笑しました;
しかも最後に「次回は『豊臣秀吉~木下藤吉郎からの出世~』夏をお楽しみに!!」的なことを言って締めくくっていましたが
え、本気で楽しみにしていていいですか?期待していますよ?夏!!

私はなぜかテレビをつけた瞬間、狂喜乱舞しそうな話題が出てくることが多いです。
または、普段は出かけている時間なのにその日に限って家におり、テレビを見ているとそんな話題が出てくる、などなど。
ひきつけられる何かでもあるのかな・・・そうだといいな・・・;


さてさてバトンです!
林香さんのお宅より、バトン名見ればなんとなく分かりそうなものなのにうっかり見てしまったバトンです。


地雷バトン

■ルール■
これを見た人は、デスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
名前は「ミ田」にすること。

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。


ええともう何か・・・べたべたなオチですみません(汗)

※意味不明な模様であろう戦国関係者以外の方へ・・・
  この「大一大万大吉」という文字は石田三成の家紋です。

【2】OSは何?
Windows XPです。

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人用だからこんなに好き放題マニアなPCになっているのですよ。
でも家族は普通に私の壁紙見ています。苦笑と呆れの混沌(笑)
合格祝い・・・買ってもらってよかったなぁ・・・
フォルダの中身とかもうすごいことになっています。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
「何」とか失礼な!!義にあふれた武将・石田三成さんの家紋ですよ!!
以前、「戦国時代の家紋の画像がほしい」→「素材サーチを回ってみますか」→「えっすごいこのサイト様!見事に家紋が!しかも品数豊富!!」→「ぜ、ぜひ個人のPC壁紙や携帯待ち受けに使わせてください!!」
という経路でv

【5】壁紙は頻繁に変える?
今回の壁紙は結構長いですね。突然変えたくなったりもしますが。

ちなみに歴代壁紙





見事に趣味ばっかりですね
(というか、これらの画像ここに載せても大丈夫なのだろうか;少し不安が・・・;)

最初は猫ちゃん写真の壁紙とかノーマルでしたがどこで間違えたか

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
16個です。デスクトップにはあまり置きたくはないですね;

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
あまり気持ちいいものではない・・・ですが私自身整理しきれていません!
どんどん中身がたまる一方でもう追いつきませーん(泣)

ファイル名も適当にしているものがあって、ゴミ箱の中身も本当に捨てていいものかダメなものか区別ができていません;
ファイル名が『a』って何ですか・・・(涙)
(おそらくあとできちんとつけようと思ったまま放置状態 ←最悪)

【8】何かこだわりはある?
うむむ・・・初期設定のフォルダは全く位置を動かしていませんね。ここがもう指定席。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いらないフォルダの存在に気づきました;
しかしいつの間にかデスクトップに出てきた存在不明なフォルダがあって、中身見てもよくわからず消そうにも消せないものが(汗)  ←それヤバイですよ!!;

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]