忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒトカラ!!
月一で行くようになりました・・・;
そんで初めから全然抵抗とかない。


夏休みだから多いだろうなー早く行かんとなーって思ったので、
休日にしては大変頑張って9時半に起きました。
(※通常休日起床午後3時)


いつも使ってる部屋がジョイクロッソ&広いマット仕様のくつろげる部屋だったのですが、今日案内されたのは
マット部屋あいてるにもかかわらず普通のソファ部屋だったので、
あーどーしよ;いつもの部屋がいいけど夏休みに学生さんも多い中で一人であの部屋独占するのは申し訳ないかなー

・・・とも思ったのですが

この私が。休日には平気で昼3時まで寝てるこの私が頑張って早起きしたので。
そりゃもう早いもん勝ちだろとマット部屋に移動させてもらいました。迷☆惑


案の定あとから学生さんがいっぱいわらわらしてました。
いやぁリラックスしてのびのび歌えて極楽v(コイツ・・・




しかも今日は自己最高記録更新もできてほくほくv
基本真白は採点機能を使い、高得点・記録更新を目指しては達成してニヨニヨするのが醍醐味の一つです(笑)
結構前に、声慣らしで歌ったエヴァでうっかり自己最高点94点出してしまい、それから全然記録更新ができてなかったのですが、ひっさびさに更新!

東方の「Yb Allul」で94.754点!

原曲は地霊殿の5面道中「廃獄ララバイ」です。
ありがとうお燐ちゃん!!

しかも歌詞は日本語でも英語でもなく造語っていうまた特殊な曲で・・・
(日本語歌詞を作り、それをローマ字に直して、さらにそれを反対から読んでるという特殊な歌詞)
おかげでいまだにこの歌のタイトルが「ララバイ」か「イバララ」か「ヤバルル」かわかってません(笑)


と思っていたら、なんと本日2つ目の記録更新!!まさかの!
東方でもボカロでもなく珍しい(笑)J-pop、
ナナムジカの「くるりくるり」で95.813点!!

ぎゃー人生で95点とか初めてとった!!(ガクブル



ふうスッキリ☆
何てったって、こないだ会社帰りにいつも行かないカラオケ行ったら、通常のマイナス5~10点しかでなくてウガーってなったもので;
ジョイだけど、クロッソでなくWAVEだったから・・・とか関係あるのか分からないけど、
あれは絶対機種か機械か環境か何かがおかしかった!!
歌う曲全てがありえん点数だったもの!!
いつも90点の曲が70点とかだったらそりゃ気分なえますわ・・・
おかげで本日はその記録をぬりかえるところから始めました☆





あと本日大変衝撃的だったもの

がくぽのダンシング☆サムライがPV配信されてるって聞いたからちょっと歌ってみたんだよ。






本家ェ・・・・

殿ご乱心。何故配信したし。

ダンシングサムライのPVはいくつかあるし、気に入ってるものもありましたが・・・
私これが本家だったとは今日まで知らなかったです・・・(汗)





あぁぁ殿の生首が画面を縦横無尽に動き回っておられる・・・!!!

これなかなかまともに歌えんて(おかしくて






これは以前に撮った別のがっくんの曲ですが、サムライもこれと同じPVもどきが先日まで流れてたんですよ・・・
こっちのでよかtt(略



あと念願のウサビーズも歌いました。
もことうどんげが輝夜の犠牲になる曲(ま た 電 波 か
あいかわらず忙しかったです。楽しかったです。





あ、先日のお化け屋敷ですが、
ぬっさまが一緒に行ってくれるっ て (ガクガクブルブル

あぁぁぁあぁあぁ嬉しい怖い怖いあざになるほど腕つかむからな全力で私を守れよ吐いたり気絶したら介抱してくれよぬっさま!!!!(もうほんと迷惑な女

ゆゆ様がいるんならお団子持って100回行くよ。



【拍手御礼】

唐梨様

唐梨様ああぁぁぁ!!再びありがとうございます!!そっ・・・(高級座布団
ブログ大変面白く拝見させていただきました!
こんな私めにひっそり住んでる隠れ家に案内してくださりありがとうございました・・・(涙)
ブラウザバックが機能しなくなるくらいえっらい日付さかのぼって・・・さすが唐梨様だなぁとおもいました。
日常のどんな小さなことでもネタを見つけられるのって素敵だなぁと思います。
些細なことに気が付くことができる、ちょっとしたことの幸せを感じられる、いつも笑っていられる、ほんとにもう人として尊敬できるお方です!!

いやほんとネタ自体くすっと笑ってしまうものばっかりで・・・
たぶん、私自身がそれを見ても素通りしてしまうものでも、唐梨様にかかると唐梨様マジックで笑いの神が降臨しますよね(笑)
毎日ツッコミが素晴らしい・・・私も唐梨様と1日過ごしてみたいです。すっごい楽しそうで・・・

ちなみに私のカラオケのアバタ―は、ポイントで購入した織姫ヘアー(ピンク色)&衣装で全身コーディネートし、実際の本人とはかけ離れた完全なるアバタ―詐欺となっております(笑)
夢だけでも・・・見ていたいんですよ・・・(涙)
モヒカンとかプライバシーとかは、たぶんあれ点数ごとに出るアイテムが決まってるのかぁと思ってます。
パンダヘッド(ピンク)が41個もあって・・・私の頭は1つしかないのに・・・


旅行もちょこちょこいってらっしゃるのですね!
熊野は学生時代から行きたい場所なのですが、どうも交通が不便のようでなかなか踏ん切りがつかないのです;
レンタカーあった方がいい、という話をよく聞くので。
私自身&友人に運転できる人がほとんどいないのは辛いですね;


で、お化け屋敷もめでたく行けることになりまし た (蒼白
生きて帰れるか自信はありませんがなんとか正気は保ちたいと思います・・・
また唐梨様の日々のネタも楽しみに読ませて頂きますね~v
ありがとうございました!
PR


うちのパンダかき集めたらこんだけいた(笑)


5匹は中国出身。(私土産&母土産&いとこ嫁土産)
1匹赤いのは昨日会社から持って帰りました。
何か大掃除したら倉庫から発掘されたようで、この後どういう運命をたどるのか聞いたらポイするって言われたもんだからそりゃもううちに連れて帰るしかないでしょうが!!
何てことするんだ血も涙もないうちの会社め!!

「それ味NO素のパンダじゃん!」
と言われたので家帰って調べてみたら、どうやらいつかのキャンペーンの懸賞品のようですね。
その名も「アジパンダ」!!
かわいいあるなぁかわいいあるなぁvv
ラッキー、パンダコレクションに仲間入りですねv


あ、ちなみににーにファンだからパンダこんなにあるわけじゃないですよ。
APH好きになってから増えたのは2体だけで、その中でも自らゲットしたのはアジパンダだけです。
元々中国好きだから自然に増えてったあるよー









あと年越す前に今年の恥さらしとこう。
新年まで持ちこしたらあれだ。






マジカル☆ぬこレンレン(笑)


コバヤシの誕生日にプレゼントやら何やら段ボールに詰めて神戸に送りました。

イラスト送らんとと思って選んだ題材がよりによってぬこレン!!(笑)
ガチかおふざけの二択でおふざけた。
でも気合い入れましたよ(笑)
ふざけた割に結構可愛く仕上がったと思うのですが(笑)

喜んでいただけたようで何よりです。


ちなみに私もぬこレンレンはカラオケでがっつり歌えますv
マジカルばななあちゃーっく!!








ところで本家のクリスマス更新はほんとすげぇ。

オールキャラですなぁ!!
湾ちゃんとタイさんも出て・・・あれ越ちゃんはー;;


今回ので、にーにと香くんのは先日叫んだ通り大興奮狂喜乱舞だったんですが、
アイスくんに対しての私の評価も著しいものがあります!!
かっわええぇぇぇぇ!!!!きゅんきゅんくる!!!

彼も祖国、香くん、ノルさん系のジト目キャラですが、皆と比べて一番幼く感情ぽこぽこ出てますね!
で、今までもツンデレ要素あったけど、今回のトルコさんとのコンビでもーきゅんきゅんきました!!
真剣にトルコさんのこと心配して、眉八の字にして必死になるあの姿とか、
互いの呼び方が「おじさん」「坊ちゃん」とか!!
あーかわえぇ・・・


しかもピクシブで、ヘタキャラのコンビ名いろいろあるけど(例・香&ヨンス=香るキムチ)
この二人のタグ、「トルコアイス」がうまいと思いました。
いやそのまんまなんだけども!!うまいよ!!
ベストコンビだよ!!



そんでベルギーさんにもきゅんきゅんした!!
彼女の出番結構楽しみにしてます!!
いいなぁあんな友達欲しいなぁ!!
あんな事されてあんな言葉かけてもらって落ちない人なんかいねぇよ!!
裏スペインおまえは正しい!!あれで惚れんと男じゃねぇぜ!!

目の前に裸ん坊さん現れて襲われようとしてんのに、私にはあんなことできない・・・
ベルベル優しすぎるやろ・・・ええ女やわぁ・・・



で、本命。
にーにと香くんを拉致し、それぞれツインテミニチャイナドレスとメイド&裸エプロン姿にした犯人スーパーGJ.。

ちゅーか犯人判明してきましたね。
裏地球っつー発想がまたすごい。
でも裏フランス、やっぱり変態(笑)だけど健気で可愛げあって可愛い(二回言う


・・・・にーにと香くんの犯人は「本物の変態」ってことで良いんでしょうか・・・
そんであの変態・・・メリカっぽい気がするんですが・・・

裏メリカ・・・でいいんでしょうか・・・



よし、裏メリカ、今から私と酒飲みに行こうか
おまえとなら美味い酒が飲めそうだ(変態二人




今年最後の日記がこんなんですみません・・・;;
来年はうさぎ年。
うどんげとてゐ絵があふれるだろうなと思いつつ、
ヘタキャラではうさ耳アーサーかな、いやアサに限らずファンならどのキャラにもうさ耳つけるかと思う真白でした。


今年もありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。


そーいえばこのイラストのっけてなかったやと思い出してうp。
画像クリックで原寸大でっす。
コバヤシとの相互リンク記念でときめきすぐるちび極東兄弟貰ったのでこちらからもお返しv


意外と描いたことなかったね。
悪ノシリーズのリンレンです。王女と召使。
でも幸せそうな悪ノ双子。悪ノにこんな光景があってもいいじゃない!!

私がボカロにはまったのきっかけは「悪ノ召使」でした。
「娘」すっとばしていきなり召使聴いた(笑)
それでも泣きました。
初見でぼろっぼろでした。あなおそろしや・・・





ここ最近日記書いてなかったのが、ちょっと会社の環境の変化とそれに関しての準備&作戦会議&飲んで食って歌って萌え補給にばたばたしてたんです。
もうショックだよ・・・いや期限付きは分かっていたけど今更・・・

またそのことについては後日話しますので、とゆーか話させてください。
あぁ周りにはき出してばっかりだ私のこの思い!!!(決して悪いことじゃないのですが今の私には悪いこと;)



とりあえず、この2日間は社長研修行ってました。

また新人研修みたいな感じでしたが、慣れたせいか結構楽しかったです。
久々に同期集まれて良かったし、いろんな話聞けたし、
バレー白熱したし、朝のウォーキングという名の山登りは死んだけど見晴らしよかったし、
真白は程よくいじられたし、風呂の湯船で貞子ごっこしておもしろかったし、
社長の話が眠いと思いきや近代史、政治経済の話で今の私にはかなりおもしろかったし、これはもうヘタリアのおかげというしかなかったし、
社長宅ですんごいうまいコーヒーとお菓子ごちそうになったし、
というか社長宅お屋敷だしwwwwwwww
ふすまも立派な富士山の絵が描かれていてすばらしいのに飲み物こぼしたらしく思いっきり染みついてたり(汗)
社長宅から会社まで2時間かけてゴミ拾いしながら歩いて帰るという素晴らしい奉仕活動もしたし、
社長のおごりのすきやきめっちゃうまかったし、

良い2日間だったと。


しかも社長の話の中で、

「この中で歴史好きな人・・・歴女のひとはいますか?」
「『G8』って知ってる人~?」
「中国行ったことある人いる?」


社長のお眼鏡にかなう輩がここにおりますが
秘書としていかがでしょうか。


つくづく自分の趣味は無駄ではなかったと感じる瞬間。
この会社、役員クラスに世界情勢の話題と歴史好きの人が多いんだ・・・
調子に乗ってさらにのめりこみますvれっつらごー。


誰が何といおうと、鏡音さんとこのレン君です。
「刹月華」という曲に一聴きぼれして思わず。


レン嬢に「バナナイス(※カイト・がくぽ・レンんのユニット)で和風ロックの良い曲が出てるよ~」と情報貰って、和風ロックという単語に食いついて聴いてみました。
かっけえええええええええ!!!!!
3人ともふつくしい!!!
曲聴いても初見で好きになる確率って低いのですが、これは一発でど真ん中ストライクきました。
うわーうわー、ここ数日ずっと無限ループです。

わふーってだけで食いつきいいのに、これ何か引っかかるなぁって思ってたら、伊勢物語をベースにしてるらしいですね!
伊勢物語は高校時代に読んですごく好きな作品だったのですv


そしてバナナイスはレンの位置がいいですよね(笑)
この曲も衣装が素敵です。めっちゃ好みです(笑)
服の構造がよく分からなかったのであちこち適当ですが、兄さんとがくぽも描きたいなー。



ちなみに和風ロックは真白の好きなジャンルの一つです。
遙か2の勝真さんのキャラソンとかそれっぽくて好きなんだよ(笑)

バンドとかは全く知らないのですが、唯一友人に勧められたヴィジュアル系バンドのkagrraの曲はすごく好きですv
あのバンドも和風な曲がいろいろあってPVとか見てひゃっほう。
よって、その影響を受けているボカロのかぐらP様の曲も好きです(笑)
早く配信決定しないかなー;;





本日はいつもの仲良しメンバーで飲み会してきました。
最初から最後まで、なぜかトマトづくしだった(笑)
はじめのサラダから始まって、デザートにみたらしフォンデュを頼んだらそれにもトマトついてきた。
本日参加5名中、2人トマト嫌いなのに(笑)
何頼んでもトマトついてきたので、これはもう親分とロマーノ呼ぶしかありませんでした。


その帰り、ぎりぎりで電車乗り遅れたので暇つぶしに友人とレンタル店をぶらぶら。

思わず激写;




イタリア男の口説きっぷりに惚れた(笑)

ぬおぉぉなんだこやつ!!
可愛い顔してちゃっかりお持ち帰りねだってんじゃねぇよおぉう!!
虫も殺さんような顔して恐ろしいやつめ・・・


次に発売するDVDの表紙でにーに・メタボ・眉毛の順で並んでるの見て、メタボの位置が祖国だったら最高だと思いました。
本日はカラオケ行ってまいりました!!
以前のメンバー(レン嬢、S嬢、S嬢の他学の友人)で、
「第2回 ボカロだらけのカラオケ大会!!」

今回も素晴らしい時間でした。
4人で7時間以上居座りました。
最近5時間カラオケしたら眠くなるんですがどうしたものでしょう;;
今日も最後らへん疲れて眠くて頭がふらふらでした。でも歌う。

いらん履歴

ACUTE             (KAITO・ミク・ルカ)
Imitator             (レン)
IMITATION BLACK      (KAITO・がくぽ・レン)
月花ノ姫歌           (ミク)
ダブルラリアット        (ルカ)
ダンシング☆サムライ     (がくぽ)
番凩                (MEIKO・KAITO)
紡唄 -つむぎうた-        (リン・レン)
遠き日の桜へ          (ミク・リン)
囃子唄              (KAITO)
ひとひらの            (ミク)
プリティパンティ☆悪マリン  (リン・レン)
右肩の蝶〈レンver.〉      (レン)
耳のあるロボットの唄     (重音テト)
闇のダンスサイト        (リン・レン)
夢みることり           (ミク・リン)
ルカルカ★ナイトフィーバー (ルカ)
炉心融解             (リン)
アナザー:ワールドイズマイン(KAITO)

(ボカロ以外)
澪音の世界 (サンホラ)
ToRyan-Se (東方)
月の雫    (東方)
パブってGO!(APH)


たまーにボカロ以外のも入れてました。
でも空気をよんで、東方はまともなのしか歌いませんでした。

自重できなかった英国紳士(笑)
電波系は再来週歌いに行きます。



で!!で!!
今回はすっごく楽しみにしてたことがあったのですよ!!

  

炉心融解PV配信万歳!!!
うっひゃー待ちに待って待って待って待ってたんだよー!!
あぁ感動・・・かっけぇ・・・


あと今回は、初のデュエットもしてみました!!
闇のダンスサイトと夢みることり。
真白はどちらもリンパートでしたが、むむむむずかしい!!!!
お互いがお互いにつられるんですよね!!(苦笑)
歌を楽しんでる場合じゃなく、しかめっ面で必死に自分のパート歌おうと頑張ってました(笑)
だがこういうのは挑戦することに意義がある!!
「意義」って一発変換が「イギ」って完全に眉毛の呪いだろこれ!!
ついでに「イギがアル」って変換されたのは内緒だぜ!!
なんだこの自己主張激しい兄弟!!

何はともあれ楽しかったです!!
完全にマスターできたら、すごいきれいなハモリになるんでしょうねー。


悪マリンも大変楽しく歌ってきましたv
スク水、魔女っこよ!!
ボカロにしては珍しいくらいの電波っぷりで、嬉しい限りです(笑)
電波はノリノリで歌えるから楽しくて好きなんですが、そういっちゃうとひきますか?(汗)
ぜひとも悪マレンも配信してください。(さらに電波)




あ、あと、曲入れる機械に【ミニゲーム】的なコマンドがあって、クリックしたら



まさかの最遊記!!!!!!!!

不意打ちで!!お久しぶりです!!(苦笑)
(あ、外伝は全て読みました。今に繋がる物語・・・あうあう;;;)

パズルだったので意気揚々とクリアさせて何が起こるのかと思ったら、「おめでとう!」だけでした。
なんじゃい(笑)
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]