忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとお昼寝をしようと思ったら30分のつもりが見事に3時間半爆睡。
起きたら暗かったです(泣)
おかげで仕事に行っていた母の頼まれごとをやっていなくてお叱りを受けました;

今日はバイトも無かったし、やはり休みの日は気が緩んでダメですね・・・;


はい~、いきなりですが月に数回のバトン日がやってまいりました~v
毎回溜めててすみません;2つ答えさせていただきます。
同じ人に一気に回しますが、興味があるものをお暇な時にで結構ですのでよろしくお願いします!

ではでは1つめ。
こは様ありがとうございました!

【あの子のことがもっと知りたいバトン】  

□そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)  
 :けいさん  
 :林香さん  
 :零
 :唐梨さま
 :悠月さま 

□お名前は?  
:真白 仁と申します。

□おいくつですか?  
:ようやく大人の仲間入りを果たしました;
 精神的にはまだまだ子供です。

□ご職業は?  
:青春謳歌中の大学生。
 夜や休日は人様のためにパスタとピザを作っております。何で私が 

□ご趣味は?  
:歴史漁りです(汗)というかピンポイントで戦国史。
とにかく知識を取り入れようと本読んだりテレビ見たり、どこで何に出会うか分からないので、日常四六時中反応できるように歴史アンテナを張り巡らせております。 

絵を描くのももちろん大好き。授業中プリント配られればそれはもう自由帳だと思っています。 
あと最近なおざりになっているトランペット;

□好きな異性のタイプは?  
:年上・リードしてくれる・おもしろい・一緒にいて飽きない
私の趣味を受け入れてくれる方
なんて注文の多い!!自分のことを棚にあげて最悪です。
外見で言うと、つりでもタレでも構わないので目の細い方が好きです。

□特技は?  
:いつでもどこでもどんな時でも果てしなく眠れる事
もはや「授業中+真白=熟睡」の方程式は数人の友人の中で成り立っています。 

□何か資格はとっていますか?  
:え・・・英検準2級・・・(汗) 資格本当ないです。免許も取るつもりありません。
戦国検定とかないかな;;ありそうだけどな。
あ、でも今度チャイ語の検定受けようと思います。(ハードル高)
将来的に学芸員の資格も欲しいところです。

□悩み何かありますか?  
:もう少し悩めと言うほどありません;楽天的な性格です;
あ、あった!
・・・心底切実な思いなのですが、光がせめて人並みに勉強して欲しいです。
えーとこの件に関しましては非常に愚痴る事になるのでまた別の機会に(汗)

□お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?  
好き:パスタ・グラタン・ドリア・卵料理・麺類・抹茶などなど挙げるときりがありません。  
嫌い:肉。好きなのもありますが、あまり自分からは手をつけません;

□好きな人はいますか?  
:浮気してばかりです。(二次元世界での話)
現実には寂しい事にいないです。
これについてもちょっと悩みがあるかな?語りだすと長くなりますが;

そしてここで出会った皆様!訪れてくださった皆様!!大好きです!!!

□貴方が愛する人へ一言  
いつもお世話になっております!ありがとうございます!
いろいろと申し訳ございません!大好きです!!(何がなにやら・・・)
もう本当に、「日本全国御礼の旅」で日本一周しながら一人ひとりに会いに行きたいです。

□回す人6人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします  
 :けいさん
 大好きです。(いきなり何を) 絵のクオリティが素晴らしすぎて憧れてやみません!男性がとにかくかっこよくて顔から腕から脚までパーツごとにメロメロです。 何故そのような色気が出せるのですかっ!!そしてそんな方なのにカオスな一面も持つ。必ず背後にはイカがいらっしゃいます。(特に絵茶)ゲームだけに限らず漫画など、様々な戦国話ができる有難い尊敬すべき存在です。

 :林香さん  
 戦国史に限らず中国史も話せる貴重な方です!(今度項羽と劉邦が出て来る京劇のビデオを先生から借りようと思ってるんですよv←こんな所で私信)孫市の素敵さが存分に分かります。そして毎週かかさず書いてくださる風林火山感想をとても楽しみにしておりますv「頼」話は私もヒット賞でした。最近見れないこともちょこちょこあるのでありがたかったり(汗)オンが大変そうですが、いつもストーカー見守っております!

 :零 
 美麗イラスト描き様!モデル並みのセクシーさをかもし出す無双キャラにいつも周りを鮮血に染めています。兼続美しいよ兼続。個人的に現在TOP絵の兼続が読んでる本のタイトルが非常にツボです。さりげなく・・!さすがだ、兼続。(違)いつも本当にお世話になっています。家族を愛し、ペットを愛し、そんな零を私が愛しています。

 :唐梨様 
 サイト開設以前からお世話になっております!!この方のおかげで私のサイト開設まで至ったと思っております;ほのぼのした雰囲気にギャグで構成された漫画たちは大好物。しかし騙される事なかれ、弟にも負けない真っ黒い花喃姉さんが最恐と化してるこの世界!(すみません;でも惚れます大好きです)心が和む事間違い無しvのネタをいつもありがとうございます。

 :悠月様 
 ほわほわした雰囲気に絵柄もふんわりでとっても癒し系vデフォルメの可愛らしいミニマムキャラに一目惚れし何度見ても顔が緩みます。狐ナリ大好物です。元就にしても光秀にしても「あの性格はどこへいった!!」と言うほど毒の抜けきったイラストv(なんという表現;)優しい色合いは私もぜひぜひ会得したいと常々思っています。




続いてのバトン!悠月様ありがとうございます!!

【恋愛バトン】

Q1 1回ギュッて抱き締められるor100回好きって言われるのどっちがいい?
・・・1回ギュッv
ギュってされるのは昔から好きなんです(笑)シャイなくせに!!

Q2 電話で話すのとメールで話すのとどっちがいい?
・・・正直電話もメールも苦手なんです;;
でも直接も緊張するし・・・(と言ったら「じゃあ何がいいのよ!」といつも言われる;)
うーーーーん・・・どっちもどっちです;

Q3会いに行くのと会いに来てもらうのとどっちがいい?
・・・どっちにもそれぞれの喜びがあるから選びにくいですね;
でも今だったら、会いに行く、かな。

Q4彼氏、彼女と結婚したいって思っちゃう派?
・・・想像はしてしまいますね;
いずれ別れるだろう、と言うこと前提のお付き合いなんてできないですから!

Q5 彼氏、彼女の親に会いたい?
・・・け、結婚前にぜひとも仲良くしておかねばお義父様お義母様!!
(結婚前提ですか) 
緊張はしますが、親公認の清く正しいお付き合いがしたいので!(いつの時代だ)

Q6彼氏、彼女とは手をつなぎたい?
・・・これまた緊張するんですが(緊張しすぎ)繋ぎたいです。
でもたまに。
普段は両手空けておきたいのですが、やはり好きな人だったらたまにそんな事あっても嬉しいv

Q7彼氏、彼女とはプリを撮りたい?
・・・プリ!懐かしい!!・・・そういや何年撮ってないかなぁ。
昔は好きだったけど、今はさすがに無理です;

Q8彼氏、彼女の家に行きたい?
・・・行きたいです。というか友人とかの家にはいつも興味があります(笑)
家の外観から内装までどんな部屋かどんな漫画があるかとかすごい気になります。(迷惑千万)

Q9ズバリ!あなたの好みはどんな人?
・・・さっきも同じタイプ答えたような気が・・・;;

年上・リードしてくれる・おもしろい・一緒にいて飽きない人。
・・・元就とはかけ離れているな・・・。
そしてやはり、私の趣味を理解してくれる人が有難いですね。(無茶)
歴史好きさんだとさらに嬉しいのですが・・・過去に城巡りが好きな方もいたのですがね;

Q10 その人はお父さんと似てる?
・・・似ていません。まず、父上は私のタイプじゃありません(酷)
でも父としては大好きですよ。優しいですし。
何より戦国史トークになったら止まりませんし(笑)

Q11あなたのやきもち何%
・・・本当にのめりこみだしたらかなり上昇します;
最初35%→本気状態90%とか(汗) 静かな怒り;

Q12好きな人とお揃いを買うなら何がいい?
・・・小さくて持ち歩けるものがいいかなぁ。
「あれ?何気にお揃い?」的な。

Q13 好きな色は?
・・・白とピンクです。服でも何でもまずこの色を手にとる;
パステルカラーが好きですね。
あ、銀色も何気に好きだ。

Q14嫌いな色は?
・・・嫌いな色なんてないなぁ。

Q15携帯の色は?
・・・ピンク。
キャッチコピーは「エレガントな~・・・」とかでした(笑)

Q16あなたの心は?
・・・まっピンク。いろいろ妄想していて危ないですよ(笑)

Q17回してくれた人の心の色は?
・・・薄い水色な感じかな?
でも淡い色な気がします。好みですようはーv(逃げてください)

Q18次の6つの内合う人に回す。
黄色≫唐梨さま
ピンク≫ゆつさん
黒≫こはさま
赤≫零
水色≫けいさん
青≫ 林香さん

水色と青があるのがちょっと不思議;
容赦なく回していますが、スルーもちろんOK!お暇がありましたらどうぞ!!
PR


某所で初めて「萌え」なるものに挑戦してきました。
萌えを描こう!と意識して描いたのは今回が初めてだったのですが、なかなか楽しかったです(笑)
すっかり版権絵が多くなってしまった現在では貴重なオリジナルだ!
そしてやっぱり私の中の萌と言ったら巫女さん。
ええ大好物ですよ。

そういや先週の元就の授業で(もはや日本史や戦国史の授業ではない(笑)、先生が年末からお正月の間で厳島神社の巫女さんアルバイトを募集していました。
「わー巫女さんだってー。いいなぁ憧れるv誰かやらん?」とか言ったら、
「それは自殺しに行くようなものでしょ」と言われました。
・・・確かに来る人数は半端じゃないですよ。
私も一回初詣(と言うか受験合格祈願)で行ったことありますが、思い出してみたら確かに自分はやりたくないです;

自殺か・・・良い表現だ・・・;;


今日は朝の3時に起きたせいか(まだ夜だよ)、一日が長く感じられました。
でもいつもと違う気分でいいかもしれない。
朝早くからごそごそしても集中力はそんなに変わらないし、お肌にもいいのでどうせ同じ時間寝るならこのリズムにしたほうがいいのではと今更思ったり。
でもやることやってたらなかなか9時までには寝られないよなぁ;



家電製品は壊れる時には一気に壊れる、とはよく言ったものです。
テレビが壊れかけていたので、このあいだ新しく買い換えました。
今度は掃除機が壊れました。
朝母が掃除しようとしたら何の前ぶれもなく、うんともすんとも言わないんだもの・・・;
古い掃除機を捨てていなかったので今はそれで代用していますが、これも買い換えないといけないのかしら;
以前も一気に家電が壊れた事があったので、2度あることは3度あるになるのが心配です。




さて。忘れた頃にどどんとバトンが出てきますが、きちんと答えさせていただきます!
こはさまありがとうございました!!

【伊達政宗VS真田幸村!貴方はどっちを選ぶバトン!】 
 
 
●今日は学校。そろそろ登校しなくちゃ…あれ?外で声が… 
1 「さっさとしねぇと遅刻するぞ!!」 
小十郎運転の車でお出迎え伊達政宗 
2 「迎えにきたでござるよ!」徒歩で来ました真田幸村 
 
⇒二人きりで仲良くお話しながらゆっくり行きましょう幸村v
 迎えに来てくれたなんてわあぁなんて嬉しい事態v
 でも彼の熱血に朝から体力奪われそうな気もします(笑)

 
●これから授業…あら? 
1 「テメェちゃんと宿題やってきたのかよ…?…おらよ、やってなかったな 
ら見せてやる」ちょっと照れながらノートを差し出す伊達政宗 
2 「…某、宿題やってくるのを忘れたでござるよ…見せてくれぬか?」 
上目使いでお願いする真田幸村 
 
⇒英語と数学と理科お願いします筆頭!!
 でも国語と日本史は任せてくださいv
 高校までは英語も得意科目だったのですがね・・・
 苦手になったのはあなた方にはまったおかげですv(人のせい) 
 
 
●昼休み!今日はお弁当用意してくれたんだって! 
1 「今日は小十郎特製弁当だ!!遠慮なく食えよ!!」野菜だらけだけどメチャ 
クチャ美味しい小十郎手作り弁当の伊達政宗 
2 「佐助が作ってくれたでござるよ」オカンの味がつまった佐助の手作り弁 
当の真田幸村 
 
⇒幸村!佐助の手作り弁当とか魅力的すぎなのですが!!
 卵焼きは砂糖と塩どっちなのかなぁvたこさんウィンナーとかはいってるかなぁ・・・
 もっというと、「旦那!お弁当忘れてる!」とかって教室にわざわざ届けにきてくれるとなお宜しいv
 

●放課後。帰ろうとしたら、デートの誘いが… 
1 「この後暇か?よかったら遊びに行こ~ぜ!」もうすでに手を握っちゃっ 
てる伊達政宗 
2 「そっ、某と…でででででーととやらをっしてはくれぬかっ!?」あらあら 
緊張して顔が真っ赤だよ真田幸村 
 
⇒自分が人についていきたいタイプなので、主導権握ってくれるような筆頭で!
 多少強引なほうが、(時分の好きな人の場合)頼もしくてありがたい~!
 で、どこに行くのですか筆頭!!むしろもう天国に連れてってもらってますね!!(笑)
 

●そろそろお腹が空いてきた。 
1 「Ah?腹減ったのか?じゃあ行くか」所持金がかなりあるのか高級レスト 
ランに入る伊達政宗 
2 「そうでござるな…手頃な物がよいでござろう」近くにあったマクド●ル 
ドに入る真田幸村 
 
⇒マナーさっぱりな私にはお手頃幸村のほうが良いですv
 マックでほのぼのお話しながら食事したいvたぶん、えんえん幸村のお館さま話(笑)
 あ、幸村、私クーポン券持ってるよ~。

 
●もうこんな時間!そろそろ帰らなきゃ… 
1 「もう帰るのか?…ついでに、ウチにでも泊まってけ。部屋は準備できて 
る」すでに部屋確保済みの伊達政宗 
2 「それじゃあこれから佐助に部屋の準備を…」慣れない手つきでケータイ 
を操作し佐助に電話して部屋の準備をさせる真田幸村 
 
⇒何か意味ありげな「・・・」が非常にツボです筆頭ー!!(笑)
 小十郎さんにもご挨拶しておきたいですしねv
 と言いますかいつの間に部屋の確保を!!(笑)確信犯大好きですv

 
●結局、泊まることになり、お風呂に… 
1 「待てよ。俺も一緒に入る」もうすでに手には二人分のタオル伊達政宗 
2 「…一番風呂、某でもいいでござるか?」一緒に入る気なんてさらっさら 
ない一番風呂好き真田幸村 
 
⇒「え・・・一緒に入っちゃダメ?」とわざと言って幸村の反応を見たい(笑)
 きっとビックリするほどの叫びを発するに違いない。
 真っ赤な顔で可愛い反応期待してますぞ、旦那!(ビシッ)

 
●そろそろ就寝。…あれ? 
1 「ほら、さっさとそこに寝ろ」二人分敷かれた布団の1つに入り、隣に寝 
ることを命令する伊達政宗 
2 「…一緒に寝ても、いいでござるか?」一枚の布団に二人で寝ようっての 
かい真田幸村 
 
⇒どっちも素敵過ぎですが、おそらくどちらにしろ眠れません。(きっぱり)
 自分の中で最も得意分野の睡眠ですが、さすがにこの状況では無理かと!!(汗)
 どうせ眠れないのであればここは筆頭を選びます!!
 布団すっぽりかぶりながら、ドキドキしつつ一晩中寝顔見つめさせてください!!(変態)

 
●朝、起きたらそこには… 
1 ぴったり抱きつき起きない伊達政宗 
2 布団から出て腹出し爆睡中真田幸村 
 
⇒3 農夫の朝は早い。鶏が鳴くとともに小十郎が起こしにくる
 4 「あーもう旦那ってばまた・・・ほら風邪引くよ」朝食できたよとおかん佐助が起こしにくる
 ・・・という付属はありませんか(おい!)
 というかごめんこじゅ・・・農夫て・・・(汗)

 朝が最強に苦手な私にとっては、筆頭抱きつき程のショックを与えないと目は覚めません。
 朝っぱらから絶叫が伊達家に響き渡ります。
 (そして何事かと小十郎さんが飛んでくるオマケ付き ←欲張り)

 
バトンを回す人数は自由です♪ 

意外と僅差でした。でも筆頭の勝利!!(何の勝利だ)
素敵な妄想バトンをありがとうございました~vv 
これの瀬戸内バージョンとかあったらもう死ねる自信があります。

ではでは回す方は

けいさん
悠月様

いかがでしょうか?
お暇がありましたらぜひどうぞ!
久々にバイトに行ってきました。帰り道の月がきれい。
2日前だったらもっときれいだっただろうな。

中国帰ってきてから初めてのバイトでした。休み期間長すぎです;;
本当は、「19日水曜に日本に帰る」といったらその週の土日いきなり入れられそうな気がしたので、それはヤバイ絶対疲れててバイトどころじゃないと思って日曜日まで休みをもらっていました。
帰ってから「たぶん月曜が祝日だからこの日から入れられてるだろうな」と思ってバイト仲間に時間確認したら、店長は私が日曜まで中国行ってると思っていたのか、今日まで全く入れられていませんでした。
日曜に帰ってきて月火水曜日はゆっくり休んで・・・ってそんなところで気を配らなくても店長!!
普段容赦なく入れてくるのに!!

皆に申し訳なかったなぁとか久々に行くからちょっと仕事内容忘れてたりして;と思いつつ、行って早々店長からお叱りを受けました。
しまった電話返すの忘れてた;;
(4日前辺りから何度もケータイに電話かかっていたのに、ケータイ手元に置く癖がないので全て不在の上こっちから電話してませんでした←最悪)
でも一回かけなおしたのですよ!そうしたらもう店長いなくて、でもかわりに社員さんに要件言ってもらったからそれで大丈夫だと・・・;;
社会のルールがなっていませんでした。反省。

私がいない3週間の間にいろいろ変わっていました。
まずメンバー。この間に3人も新人さんが入ってきてくれて大助かりです。
でもその代わり、1人やめていました。
前から覚悟してた方ではあったのですがやっぱり;;あぁ、キッチンのボス的頼れる人が・・・
さらに来月辺りでやめる人も2人。
そしてこの3人全てキッチンメンバーという事実。
おおおおおおおおおおい!!ちょっ・・・勘弁してください!!
新人さんがすべて表担当のため、ディナータイムのメンバーはダイニングが7人に対し、キッチンが2人という恐るべき事態になってしまいますよ!!
誰か・・・キッチン来てください・・・(切実)
キッチン良いですよ!!お客さんから直接苦情言われることもないし、精神的に楽だし、暑いし熱いけどこっそり味見という名のつまみ食いできたり、料理少し出来るようになるし、見よう見まねで家で作ることも出来るし、たまねぎ薄切り早切り上達しますよ!!
・・・とりあえず店長と共にキッチンやるのは気が重いんです。

あと、仕事に入るときに「お疲れ様です、キャストの○○です。本日の勤務は○時から○時で~・・・」というような内容を言わなければならないのですが、それに加えて「誓いの言葉」なるものが加えられていてビックリしました。
えーと・・・「今日も私たちは、お客様に安全でより良い商品を提供するため-・・・」とか何だこれ!!
取ってつけたような文章でこっぱずかしい!!
しかも頑張って言ったのに、後から入ってきた人は誰一人としていっていなかったし!!
くっ・・・店長が帰ったのをいいことに・・



現在お菓子をつまみながら日記を書いていますが、そのお菓子というのが前田家家紋入りのかわらせんべい。
・・・・・ピンときた方がいらっしゃるかは分かりませんが、何ヶ月前もの日記で書いた「デパートで加賀百万石展やってたので行って、前田家の家紋入りおせんべい買いました~v」などという内容のアレです。
・・・いまだにあったんです。
私はあまり(今、「甘利」って一発変換されたのはおそらく大河の影響)食べもしないくせに出かけた先でお菓子を買ってきては、腐らせるタイプです。
でろでろに溶けた飴はもちろん、かっちかちになったおまんじゅうとか中身あけるのも怖い品々が部屋にあって、捨てるのも怖いです・・・(捨てなさい!!)
で、この家紋せんべいも買ってからしばらく観賞用vでも食べるのはやっぱりもったいない・・・と思っていたらいつの間にかこんな時期。
ちなみにこれの賞味期限は2007年6月19日でした。(ええぇ!!;;)
日記確認したら、購入時期は今年の3月でしたv
あれから半年・・・月日が経つのは早いものですね・・・(遠い目)

しかし我が家の子供たちは賞味期限が少々切れたからといっておなかを壊すような軟弱には育てられていないので、特に気にせず食べることに。
いい加減食べないと、捨てることになっちゃうので;
ちょっとしけっていますが、味に問題はないです。
・・・ここの黒い染みのようなものは元々の焼いた時できた色だよな・・・カビとかじゃないよな・・・。

しかし私は賞味期限が半年過ぎたヨーグルトを食べても問題はなかったので、たぶん大丈夫です。
前田家を信じます。(きちんと賞味期限以内に食べなさい!!)



それでは連日バトンにお答えさせていただきます!いきますぞー!!
唐梨さまありがとうございます~。


【不思議の国のアリスバトン】 

・同一人物の指定は可能、名前が出た人は受け取る。
・名前の指定だけではなくコメントも。 

ちなみに私は「シロウサギ」と連想していただきましたvまさにぴったり!
遅刻だ遅刻だとほぼ毎日猛ダッシュしては皆に迷惑をかけていますからね!
(この間のカラオケと広島城、両方とも遅刻いたしました)←最悪

●アリスから連想する人
すみません、お二方挙げさせていただきます。
・零・・・これまでの人生で、アリスのように様々な経験をされてきた方。
     そんでもってファンタジー世界に近い気がします。
・悠月様・・・イメージからふわふわ可愛らしくてアリスのような女の子だと思いますv

●シロウサギから連想する人
・けいさん・・・颯爽と走り抜けるイメージで!でもあくまで爽やかに!!
         あと、私生活でも少ない時間と闘っているようで・・・;

●帽子屋から連想する人
・林香さん・・・文系で頭が回るような印象です。(あれ帽子屋ってどんなのだっけ?)
        落ち着いてて会話が上手そうv

●三月ウサギから連想する人
・唐梨さま・・・お茶会開催など、皆のために明るく楽しい雰囲気を作ってくれそうですv
        そしてそんなサービス精神満点の中に、ちょっとしたニヤッと可愛い
        悪戯心があったりv

●ハートの女王から連想する人
・こはさま・・・【こはさま=女王様元就】の方程式(すすすすみませ・・・!!;;)
         勝手ながら真白の妄想で、美しいお姉様のイメージがあります~v
         (ハートの女王の性格完全無視)

●チェシャ猫から連想する人
すみません真白でv(おい)
皆様のお宅にお邪魔してはニマニマと意味ありげににやけていますので(危)
朝起きたら、足がすごい筋肉痛でした(涙)
き・・・昨日歩いたとはいえこんな痛くなるとは・・・;;
確かに城行くのにヒール(低いですよ)はいてましたがっ!でも城っていっても街中にあるし平地にあるし山登るわけでもないし展示物見るだけなのに!!
久しぶりにはいたからかなぁ・・・。(中国では始終スニーカーでした)


たまーに出没する某無双絵掲示板。
最初その場所を見つけたきっかけが、光がよく見ていたとある無双の攻略サイトさんからでした。
最近ふとそのページを見たら、なんと武将データのキャラ紹介イラストに以前描いた元親の絵がっ・・・!!;;
あわわわまさか選んでくださったのですかあんな絵を!!ありがとうございます!!
不意打ちビックリ。ちょ・・・記念にスクショでもしておこうかしら・・・



バトンがたまっているのでまた少しづつ答えていこうとおもいます。
結構前すぎて忘れたバトンとか無かったかな・・・;;


かなり前にいただいたものですがありがとうございます、こはさま!

【戦国BA/SA/RAで一発変換してみよう!】 

ケータイでやってみますね。
PCばかり使ってケータイはほっとくと一日触らないこともあるくらい存在の薄いものなので、現在も私のケータイは壁紙・着信共に初期設定のままです。
昨日などは一日と半分くらい存在を忘れており、「あぁこんなところにあった」と開いてみると、なんと充電が切れていました。
そんな可哀相なマイケータイ。

  
*まえだけいじ 
前だけ維持

うん・・・前はきちんと維持しておかないといけませんが、後ろも気をつけてあげて;
 
*だてまさむね 
伊達政宗 

おぉ良かった!
 
*さなだゆきむら 
真田幸村

蒼紅さすがです!
 
*とよとみひでよし 
豊富秀吉 

とりあえず財政豊かなのは分かります。

*たけなかはんべえ 
竹中反米

半兵衛がアメリカに背いた!!(笑)
 
*ちょうそかべもとちか 
長曽我部も土地か

長曾我部は苗字です。
 
*もうりもとなり 
毛利元なり

・・・「就」は「なり」と打っても出てこないのですよ。
仕方がないからいつもは「就職」とか打って出しています;
 
*おだのぶなが 
小田野ブナが

木になってしまいました(汗) 
 
*のうひめ 
ノウヒメ 

あぁぁ漢字すら出てきません!!;;
 
*たけだしんげん 
武田森厳

しん-げん【森厳】  [形動][ナリ]秩序整然としていて、おごそかなさま。「―な境内」 
by Yahoo辞書
すみません無知な輩でした;;

*うえすぎけんしん 
植えすぎ検診 
 
検診しに上杉病院に訪れたら、庭に薔薇の花咲き乱れの様子が思い浮かびました。
 
*かすが 
春日 

やはり春日山城ですからね;;
 
*さるとびさすけ 
猿飛指す毛

猿が飛んで毛を指差したようです(どんな状況
 
*もりらんまる 
森欄間る

あぁ・・・欄間ね・・・(泣)
 
*あけちみつひで 
明智満つ費で

信長公からお小遣いをもらってお金には余裕があります。
 
*まえだとしいえ 
前だと強い絵

もう切る位置も言葉の意味も不明(涙)
 
*まつ 
全く

何故か不明なことに「まったく」と出た!!「まつ」で変換すらしてくれない!?
 
*いつき 
居着き

居ついています。座敷童子的なマスコットとして一家に一人vv
 
*ザビー 
ザビー

この方がきちんと出ても特別嬉しくもないような;;
 
*しまづよしひろ 
島津義弘 
 
あ、意外ときちんと出ましたね。
 
*ほんだただかつ 
本田忠勝

惜しいぃぃーーー!! 
 
*みやもとむさし 
宮本武蔵 
 
「みやも」と打った時点からすでに候補に挙がりました。
 
*かたくらこじゅうろう 
片倉個十郎

違う・・・微妙に違うんだ・・・!!
そんな、りんごとかみかんが十個あるような雰囲気に(泣)  
 
*あざいながまさ 
浅井長間さ 
 
特にコメントが思いつかない(汗) 
 
*おいち 
小市

無印無双の小さい市ちゃんが思い浮かびました。
 
*とくがわいえやす 
徳川家康 
 
ホトトギストリオの中でで唯一バッチリ変換された方

*ほんがんじけんにょ 
本願事件ニョ 

おおああぁぁ何だその語尾!!どこかの萌えキャラですか!!

*ほうじょううじまさ 
北条宇治まさ

愛媛と京都です。
 
*いまがわよしもと 
今川吉本 
 
お笑いデビュー 
 
*ふうまこたろう 
封真子足ろう

「封」が出るのはきっとあれです。「封神」打つからだと思います。(「ふう」や「ほう」で打つ) 
 

今回はフリーにしますね。
興味をもたれました方、いかがでしょうかv




続いてタイムリーなことに、峰倉先生の公式サイトに訪れたら発見してしまい、最遊記読者様へ~と書いてあったので貰ってきてしまいました(汗)
こちらはPCでの変換です~。

【最遊記 一発変換バトン】
「」内の平仮名を一発変換して下さい。

「げんじょうさんぞう」
→『玄奘三蔵』 

レポートで「現状」がこれに変換されるくらいですから。

「そんごくう」
→『孫悟空』

「さごじょう」
→『差五条』 

何で悟浄だけ出ないのだ!!
そういえば峰倉先生も、悟浄だけはおかしなことになっていました。
やっぱり可哀相なお方・・・(涙)

「ちょはっかい」
→『猪八戒』

「じーぷ」
→『ジープ』

「さんぞういっこう」
→『三蔵一行』

「こうがいじ」
→『公外字』 

「孩」はいつもIMEパッド使っています;

「どくがくじ」
→『独学時』 

「兕」はいつもIMEパッド使っています;

「やおね」
→『八尾ね』

「鼡」はいつも(略

「りりん」
→『李厘』

「こうみょうさんぞう」
→『光明三蔵』

「うこくさんぞう」
→『う国三蔵』 

どんな国だ(泣)

「かんぜおんぼさつ」
→『観世音菩薩』

「にいじぇんいー」
→『二位ジェんいー』 

中国語読みのこの方がきちんと出るわけがない

「ちんいーそー」
→『陳いーそー』 

中国語読みのこの方が(略

「かなん」
→『カナン』 

「喃」はいつもIMEパッド(略

「ざくろ」
→『石榴』 

いつも打つときは「すずめろ」です(笑)

「ぎゅうまおう」
→『牛舞おう』 

う・・・牛が舞っている・・・!!(爆笑涙)

「ぎょくめんこうしゅ」
→『魚工面攻守』 

なにやらすごいことに(汗)

「せいてんたいせい」
→『斉天大聖』 

レポートで「体勢」「体制」などがこれに変換されるくらいですから。

「こんぜんどうじ」
→『婚前童子』 

ごめん金蝉・・・正直笑いすぎて涙が出ました///;

「けんれんたいしょう」
→『県連大将』 

県が連なって、日本という国は出来ているのです。(意味不明)

「てんぽうげんすい」
→『天保元帥』 

あぁ・・・天保の改革・・・

「なたく」
→『ナタク』 

いつもIME(略


これもお好きな方どうぞです~vv
晩ごはんの一品にするためオクラを切ってと母上から言われましたが、30本を輪切りにするのはさすがに疲れました。
半分超えたところから飽きてだるくてもう嫌だ、元就を想像してももう嫌だ状態になりました。
結構時間がかかるものです。
野菜って料理するとかさが減るのが不経済ですよね・・・(泣)



さて、いただいているバトンにお答えさせていただきます。日本を旅立つ前に何とか全部答えねば!
こは様ありがとうございます!!

【連想バトン】 

指定→「バサラキャラ」
 

■可愛い、と言われて浮かぶ人は? 

ゆきむるぁ!!
あの子犬っぽい存在に抱きつきたくなります。
さすが保志さん!!(違) 
 
■綺麗、と言われて浮かぶ人は?  
 
元就さん、でよろしいでしょうか・・・?
なにしろ公式でも「端正な顔」と認めていらっしゃいますのでv

 
■癒される、と言われて浮かぶ人は? 
 
いつきちゃああぁぁぁんvv
ちっちゃいのにおなごなのに頑張っている姿にはほわわわ~ですvv
 
■色気、と言われて浮かぶ人は? 
 
ここはもうかすがさんしか!!
彼女は描くのにもとっても楽しませてもらいますv(変態
ただ、男性陣は目のやり場に困らないのだろうかといつも心配しています。
 
■クール、と言われて浮かぶ人は? 
 
やっぱり元就さま 
クールビューティーですv(言ってろ)  

■男前、と言われて浮かぶ人は? 
 
元親アニキぃvv
海の男は格好良いですvv容姿も性格もオットコマエ兄さんvv
 
■彼女にしたくなる人は? 
 
・・・・・・・・・・・・・・
しまった!!みんな大好きなのに、彼女にしたい人となるといらっしゃらない!!;;
皆お強くてどうしましょう;;(苦笑)

性格やら何やら抜きで容姿だけで見ると、市が一番好みなんですがね~;;
 
■彼氏にしたくなる人は? 
 
も・・・元就;;
頑張ります駒にしてくださいたとえ爆弾兵にされようとも見事元就さまのお役に立って見せますー!!(泣) 
 
■猫っぽい人は? 
 
えーとすみません元就で(ナリばっか)
でもかすがさんでも良い気がしますv
共通点はツンデレv 
 
■犬っぽい人は? 
 
さっき言っちゃいましたが幸村ァ!!
あれで上目遣いでお団子とかねだられたら何十本でも与えます。 
忠実なところやらきらきらした表情やらもう全てが可愛いわんこv
今日のわんこに出演させましょう(何)
 
■兎っぽい人は? 
 
いつきちゃんといいたいところですが、あえて謙信様で。
白いしあの頭の布がうさみみに見えます(笑)

・・・・私今まで、「小十郎にうさみみ付けたら絶対似合う!!」とか阿呆な信念を持っていたんです。
いま光にぼそりとそれをこぼしたら、「ホントじゃ!!似合う!!すげぇ似合う!!」と大共感されました。

えっ・・・・・・・・・・・(滝汗) 
 
■優しい、で思い浮かぶ人は? 
 
OKAN佐助。武田軍の忍兼母を立派に務めます。
なんだかんだ言いつつ優しいのですv 

「優しそう」という妄想で考えると、
忠勝は意外と小動物好きそうだし、小太郎は無口ながらも親切そうだよねという意見が光と出ました。
 
■俺様街道まっしぐら、な人は? 
 
すみません、BASARAキャラは全員俺様街道まっしぐらだと思います(汗)
我が道を行く。ゴーイングマイウェイ。
ただ一人挙げるとなると、やっぱり筆頭でしょうね; 
 
■恐いものなし、な人は? 
 
ザビー(笑)
もはや何も言うまい・・・ 
 
■守っ(助け)てあげたくなる人は? 
 
北条氏政
ご老人はきちんと介護をしてあげねばなりません!!おじいちゃーーん!!
おじいちゃんはここで休んでいてください。
ほら、あとは孫息子の小太郎君が頑張ってくれますから!!
  
■守ってほしい人は? 
 
アニキぃぃ!!vv
大好きです守ってもらえるならこの方が一番良いです!!
すごく頼りがいがありますし、広くて大きな背中とか抱きついていきたくなりますし、包容力がありそうなところにもうベタぼれです///
 
■自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望) 
 
小太郎。
意外と好きなんです; 
 
■良い相談相手は? 
 
男性なら佐助 女性ならまつでござりまするv
相談事によって安芸から甲斐と加賀に行ったり来たりせねばなりませんが(汗) 
 
■大人だなぁ、と思う人は? 
 
小十郎。伊達軍を立派にまとめるオトンです(違)
あの筆頭のお守り右目として勤められるのはすごいと思います。 
 
■お疲れさまでした。 きちんと埋めましたか? 
 
はい、もちろん妄想爆走いのちがけで!!(何かピンと来た方は相当な方です 笑)
バトンに答えるごとに膨らむ私の妄想。
結構偏ったかもしれませんあらら・・・;;
 

では回させていただきますねv

「BASARAキャラ」でけいさん
「最遊記キャラで」唐梨さま

お暇がありましたらどうぞです!
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]