忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで投稿実験。

なんか微妙に不具合なのか、誤作動なのか変な動きするけど何とか投稿はできそうかな?




ちなみにこちらはこないだ行った
金魚のアートアクアリウムの写真です。

幻想的で綺麗でした。
心が洗われた…
PR
午後からは市内でお茶の試飲をしながらお茶の入れ方を聞いたり、





台北101に上ってみたり。
でもたぶんぶっちゃけスカイツリー行った方がたのs(略





台湾の車窓から。
まさかの三國無双。

驚くことにこのビル銀行なのです台湾こわい。


しかも昨日、可愛い美少女のイラストでラッピングされた、痛車ならぬ痛バスも見ました。
台湾こわい。





夜は散策してマンゴーの台湾スイーツを食べに行きました。




うっわーキラッキラ!!
マンゴーミルクなアイスかき氷です。

普通のかき氷とアイスがあったのでオススメのアイスにしたらふわっふわでめっちゃ美味いv
マンゴーもごろごろ入ってるしv
女性はめっちゃテンション上がると思います。
食べるべきです!


ただ、どんぶりで出てくるので量がかなり多く、夕食後女3人シェアしてちょうどいいくらいでした。





ドリアン見つけた(笑)

台湾はあちこちで夜市やってて遅くまで賑わっています。
この辺りのようにまるでお祭りの縁日のように屋台が並んでいたり、
服や雑貨屋などの小さいショップが何百メートルも続いていたり。
個人旅行で来たらB級グルメ片手に何時間も練り歩きたい気持ちです。
2日め午前は憧れの九フンです!
一番行きたかった場所です!
漢字が出てきません!





雰囲気あるでしょう?
いかにも「古きよき台湾」って感じの場所。





この場所、このアングルの写真は旅行雑誌などで必ず取り上げられています。

緑の建物はお茶屋さんでして、千と千尋の湯婆婆の湯屋のモデルと言われていることで有名。





というわけで店側もここぞとばかりに宣伝しております(笑)





ヘタリア4巻でひまさんが描いてた湾ちゃんイラストの背景が、まさにこの辺りとそっくりでした。
持っている方は確認してみてください。





いい雰囲気ですよね~。

茶屋も屋台も雑貨屋さんも全部見て食べて回りたい。


夕方から夜にかけて提灯が赤く灯り、大変幻想的な雰囲気になります。
それこそ千と千尋の世界。






そしてこの一帯にはにゃんことわんこがたくさんいることでも知られています!





ぬおおぉきゃわわ~vvv
耳垂れ!短足!

アメショとスコティッシュとマンチカンがミックスされてるのかと思いました。
鳴き声が「み゛ゃあ゛ぁ゛ぁ゛」というだみ声なんですがめっちゃ可愛い。





うちのにゃんこ(2匹め)に似てる。


野良猫がその辺うろついてるイメージだったのですが、犬も猫も店先で看板してることが多かったです。(飼われているかは不明





ただ台湾すっげえ暑くてですね!
日本の真夏の格好でも汗だらっだらでですね!
わんこもにゃんこものびてましたね!
台湾にきたら購入したかったもののひとつ。


自由時間で散策してたら運よく見つけたので即買いしました!!







台湾語バージョンヘタリア!!

台湾語漫画買ってみたかったんです!!


しかも何やらおまけのコースターやメモパッドがついてましたよ!!
超ラッキー!
3巻もあってそっちはプロイセンだったので欲しかったのですが、4巻に台湾特集があったのでイギイギ選びました。

改めて読んでみると、
湾ちゃんのおみくじの話で、おみくじ棒、月形アイテム、おみくじ入ってる棚などのイラストがまんま龍山寺のそれだったので再度ひまさんすげぇと思いました。
そして自分も同じ事できた感動。
私の中では完全に聖地巡りでした。





刮目せよー!!

…って銀魂じゃ表紙だけではわかりにくいな。
49巻以降しかなかったので、真白のバイブルとなっている桂幾回をおさめた49巻をいただきました。





何となくわかります。
つかもう幾松と桂の単語があるだけで私は明日も生きていける。





夏目友人帳のままでいいだろ!!!(笑)

何だよ妖怪連絡簿て!!
申し訳ないけどセンスないな!!


中正紀念堂

蒋介石を讃える巨大な建物です。





大きな蒋介石の銅像より、両端で警護してた衛兵さんが素敵でした。
「え、人形?」と思うくらい立ったまま微動だにせずに、瞬きもせず目も泳がず…軍服かっけぇなとよだれ垂らしながら凝視しててごめんなさい。





元迎賓館として使われていたホテル。
見学だけでした。
THEチャイナっていう雰囲気が素敵。





ご当地のお茶に挑戦!

ジャスミン茶はわかるけど、イラストから明らかに蜂蜜が入っている。

甘いんだろうなと予想しながら買ったらおいしい!
ジャスミン茶というより、砂糖いっぱい入った紅茶です。
人によっては甘すぎるかもしれませんが、私はすごく気に入りましたv





タピオカミルクティーを買いました。


…まさかタピオカがオプション仕様だなんて知らなかったんです!
おかげでただのミルクティー。
おいしいですけどね!
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]