忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の演奏会のビデオをじっくり見ました。
客観的に見てもそこまでギャップのある演奏ではなかったのでとりあえずは安心しました。
2部でやった劇は、演奏組からは練習の時も、あまり見ることができなかったので(特に私は位置が悪かったため)、今回初めてきれいに見られました。
すごい、こんな動きしてたんだ・・・。

見終わって弟(not光)に感想を聞いてみたら
「ペット(トランペットの略語)が他の音に埋もれて聞こえにくい」

はったおそうかと思いました。

まぁ弟の学校は吹奏楽強いところですし、褒め言葉が出るとは思っていませんでしたからね(笑)
そんな弟の所属する吹奏楽部の演奏会が今月末にありますが、演奏する中に弟の作曲した曲があります。
毎晩遅くまでパソコンに居座って作ってたんですよ。迷惑なことに。
私にはそんな能力はないのでほへ~と感心するばかりです。

ちなみに我が姉弟はみんな楽器吹きですが
私→トランペット
弟1→トランペット
弟2(光)→サックス
となっています。バランス悪い(笑)


今回のバトンは恐ろしく長いので書くのも読むのも疲れるかもです(汗)

林香さまより 「レンジャ~バトン」 を頂きましたvお、おもしろそう!!
ちなみに私は「白レンジャ~」で「全てを浄化する白い光が貫く!完全正義がモットー 真白仁!」というキャッチフレーズを付けていただきました!
わわ・・・嬉しい、もったいなさすぎるフレーズをありがとうございます~!!


● 始まりの合図
【レンジャ~・バージョン】
この名前に刻まれた「白」の字!不純な輩は全て我が排除する!
正義の守護者白レンジャ~・真白仁!ただ今見参!
雪に変わってお仕置きよ

「白」いものとしてつい・・・;(その前にヒーローモノじゃなくなってる)

【妄想・バージョン】
※「戦国BASARA」をご存知の方は、キャラとの邂逅時セリフのイメージでお読みください。

護りたいものがある 護りたい仲間がいる 共に歩んでいきたい人がいる
・・・あなたを行かせるわけにはいきません

守護白女  真白 仁   推 参!!


※さっぱり状況が分からないだろう全ての方へ
戦国時代のどこかの家に仕える女武将で、合戦の際に敵方を待ち構えて「ここから先には行かせない~」という時の登場セリフ
・・・という真白の妄想であると受け流してください(汗)

もはやこれは「レンジャ~」ではない(汗)

● 身長は?
150、5cm
ちびっ子のヒーローです。
・・・狭いところとか小さい穴とかでも通り抜けられるから便利なんだっ(泣)

昨年、底の高いサンダルで夏を過ごしたら秋になって「・・・なんか真白身長縮んだ?」と何人にも背の低さを再確認されたのはミスだった;

● 身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
標準・・・であると信じたい;

● 体型はどうでしょうか?
ボン・キュッ・ボンが理想体型だとすると
ストン・ボン・ストン(最悪)

おなかが重すぎて空は飛べません。

● 髪質はどうですか?また好きな髪型は?
実際は黒髪のロングです。一番長い部分は腰までありますぞ!
いつもは島左近ヘアーの結んだ部分をおだんごにしたバージョンですが、何もせずおろしたままにしてみたい。
髪量が多くて、結ばないと大変なことになるのですよ;

髪質は何年も切ってないから毛先が傷んで傷んで(泣)黒髪なはずなのに先が茶色に!!
ストパーかけていないのに結構ストレートなのが嬉しい。
前髪はストレートすぎてぱっつん状態です。

● 目について語ってください
左が二重で右が奥二重
幼き頃は左右の大きさの違いに悩んで泣いたものだったなぁ・・・。
びみょ~にツリぎみ・・・らしいです。(何だその他人事;)

● 顔についてどう思いますか?
どうして眉毛が繋がっているんですか(しばらく手入れサボってたからですよ!!;)
乙女なのに!(笑)

● 誰に似てると思いますか?
母より父といわれます(不満 笑)

● 好きなものを沢山あげてください

・・・いいんですか?恐ろしく長くなりますよ?
いいんですか、いいんですね?(読むほうも書くほうも)

【土台となる基礎】
・日本
・中国
・歴史
・戦国時代
・古典文学
・漢文
・漢字
・絵を描くこと
・ネットサーフィン
・漫画
・猫
・睡眠
・トランペット
・パスタ

【マニアなもの】
・戦国無双(主に2で)
・戦国BASARA(主に2で)
・真田幸村
・石田三成
・直江兼続
・ねね
・伊達政宗
・片倉小十郎
・長曾我部元親
・毛利元就
・扇
・最遊記
・西遊記
・玄奘三蔵
・孫悟空
敖潤
・封神演義
・殷周時代
・仙界対戦
・楊ゼン
・玉鼎真人
・太乙真人
・羽衣

檜佐木修兵
・阿散井恋次
・ルパン三世(主に新ル)
・石川五右ェ門(not無双)
・ジブリ作品
・ナウシカ
・サン
・アシタカ
・ハク


【その他】
・大河ドラマ
・京都
・袴
・古きよき時代
・「睦月」「如月」や「東雲」「黄昏」「陽炎」など昔からの日本の美しい自然の言葉(マイ楽器の「黎明」もこれ関係からとりました)
・情報収集・知識詰め込み
・ファンタジー
・夜景
・フェミニン系の服
・お知り合いの管理人様方v

● 嫌いなものを沢山あげてください
・肉
・いやみ
・理数系科目
・レポート(殺す気ですか)
・満員電車
・家から大学までの距離
・朝(それは苦手なもの;)
・聞こえない目覚まし時計
・聞こえても起きない自分
・休日のバイト(半端の無い忙しさ)
・すぐに経ってしまう時間


● 涙を流す(流しそうになる)ものは?
大河ドラマ
ドラマ全く見ませんが(というかテレビをあまり進んで見ない)、これはもう涙腺切れます(切れるの!?)
でも感動系の内容のテレビはジャンル問わずすぐ泣きます。父上と一緒にティッシュ取り合いします。

漫画
少年系が特にぐっと来ます。封神とかワンピースとかはぼろ泣きしました。

● 自分の心に響いた話は?
一家の主が亡くなった際多くのものはその下を去り他の家を頼ったが、主への忠義を果たし孤立無援となりながらも家を支え続け義を重んじ戦い、最期まで毅然とした態度をとり散っていった小才子の話。
そして何百年たった現在でもその心は人々の中に生き続けているなんて素晴らしいことではないですか・・・。

※某石田氏の事

● 一日で一番好きな時間は?
ネット世界を旅している時と、夢の世界を旅している時

● 自分ってどんな人に見えると思いますか?
初見→おとなしい・真面目・A型
1年後(一般人)→意外とよく話す・O型・中国好きなの!?珍しいね。
1年後(非一般人)→オタク・変人・そんな丑三つ時まで起きてないでさっさと寝なさいよ

● さぁこのバトンを受け取る七レンジャ~!!
赤レンジャ~:
青レンジャ~:
緑レンジャ~:
橙レンジャ~:
桃レンジャ~:
白レンジャ~:
黒レンジャ~:

抜粋して・・・
橙レンジャ~:快活でその太陽のような温かみで周りを笑顔にしてしまう「唐梨」さま
青レンジャ~:さわやか爽快!大空のような広い心と秘めた可能性の持ち主「けい」さん!

さぁここから残りの5レンジャ~(ゴレンジャー!? 汗)を探す旅に参りましょう!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]