忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の学科は日本や東アジア、欧米地域の文化など国際関係的なことを学ぶ学科なので、
日常的に私の興味範囲ストライクゾーンな時が多々あります。

今日も言語学の講義を受けており、方言について少しやっていました。
数年前のことになるのですが、我が県では『H県じゃけん』(←訳・H島だから)という思いきり方言全快のタイトルをつけた缶ビールを売っていたことがあるんですね。
それで先生が今日、実際にその缶を持ってきて生徒に回していました。
特に何も思いもせず回ってきた缶を受け取って目に入ったもの

H島じゃけん   毛利元就」


・・・・・・・・・・
元就ーーー!!!

タイトル下部に思いきり我が県領主「毛利元就」の文字とともに元就の肖像画が!!
えっ、ちょ・・・こんなの発売してたの知らなかったよもう売ってないってそれはないだろ!
先生1000円払うのでこれ売ってください
・・・と静かな教室で隣の友人に
(小声)「ぎゃーっぎゃーっ、元就元就ぃぃぃ!!!」
     「落ち着け落ち着けやめれっ!!」
と制止されていました。
もちろん元就のビジュアルは脳内で変換されていました。(笑)
くっ・・・当時知っていれば箱ごと買い占めて父上に献上したものをっ・・・!!
(※父はアルコール類あまり飲めません。)
断腸の思いで缶を回しました。写メでも撮らせてもらえばよかったかな。

そんな無念を抱えながら、
今日は以前から探していたかばんをセールで5分の1の値段で購入し、クーポン券を使ってマックのえびフィレオをお土産に買って帰りました。
(割引ばっかり;いや、割引は大事です!)
マックはたまに家族に買って帰るのですが、とても喜んでもらえます。
たかがマック、されどマック。
毎回家族の喜ぶ顔が楽しみで買ってしまいます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]