忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはバトンに答えねば!!
というわけで絵についてのバトンを2ついっぺんに答えちゃいますv


けいさんどうもありがとうございます~vv


【絵師バトン】

・何歳くらいから絵を描き始めたの?

絵を描き始めたのはもう3歳辺りだと思います。スケッチブックとか残っています。
家族とか自分とか動物とか描いていたのですが、何でしょうこのジャガイモの塊は(笑)
しかも私の癖として、ウサギさんを描く時は一般的にある頭の上の耳と、人間のように顔の横についている耳と計4つ耳を描いておりました。怖いし笑えるし・・・;;

そういえば幼稚園の頃から、しょっちゅう写生大会なるものに(親に強制連行されて)参加していてこれがすっごく苦痛だったわけですが、今ふと思うと「広島城写生大会」にもよく参加していたのですよね!!;
今思えばほわわ~vvvですが当時は特に嫌いでした。
何が大変かってあの瓦!!鉛筆で下書き・ペンでなぞって絵の具で色付け。
死んでました。

・鉛筆派?シャ~プペン派?

よく鉛筆鉛筆といっていますが、実際はまぁシャーペンですね;
(その写生大会でよくもらった鉛筆がまだ大量に残っていますが 汗)

・使うペンは? 

uniball signoの超極細0.28㎜ペン
セ○ンとポ○ラにあって、ファ○マには売っていないペンです。(←ファ○マが一番利用機会多い人)
でもこれでもちょっと太くて、もっと細いペンはないかなぁと捜索中です。

・色塗りに使うものは?

Adobe Photoshop Elements3.0 ペンタブ買った時についてきたものです。
もっと多機能な最新バージョンがほしいと思うときも;;

・今の自分に満足している?

何から何まで改善したいとこばかりですよ!!はぁ・・・

・尊敬している絵師は? 

何人かいたりしますが、本当に絵の技術といい、絵に対する心といいすごく憧れの気持ちですね。
いやもう本当に皆様尊敬です;

・デジタル派?アナログ派? 

下書きはアナログで、色塗りはデジタルです。
下書きをデジタルで行う方、色塗りをアナログで行う方共に尊敬です。
コピックとか使ってみたいなぁ・・・と思い続けて早8年?(笑)

・デジタルと答えた方、何使ってる?

さっきも言いましたがAdobe Photoshop Elements3.0です。
たまにお絵かき掲示板に出没したり。

・背景描くの好き?

無 理
人物だけでいっぱいいっぱいなのです;風景画を描くのは好きなのですがね~;;

・どんな絵が好き?

特別「これー!」というものはありませんね。
ふと見て「あ、何かこの絵いい・・・」と思ったものが好きな絵です。
でも柔らかい色合いでほわほわ~とした絵を見るとすごくあったかい気持ちになりますv
逆に今にも飛び出してきそうな躍動感ある絵も大好き。
自分にはとても描けそうにないので羨ましいです。

・絵を描く時の環境は? 

居間。ふつーに家族とか周りにいます(笑)結構慣れたんですよ。
色塗るときもやっぱり家族がよく通るところにPCがあるので;
音楽は某ニコニコ開いてかけっぱなしですが、本気で集中してくると音楽も消しちゃいます。

・絵を描いている時に気を付けていることは?

とにかく下書き段階でバランスをとれるように・・・;;
油断すると左向きばかりになるので気をつけて・・・
というか全てに気を配っていないと見るも無残なことになります!!
 
・自分の理想の絵は?

温かい絵。
見てくださる方が優しい気持ちになれそうなほわほわ~っとした絵が描ければ・・・

・絵を描く上でのこだわりは?

物語をつける(笑)
その物語の中のワンシーンを撮影!みたいなね。
大体構図が浮かぶときは、何かストーリー的なものが浮かんでそこから「おぉ、こんな絵がいいじゃないか」と閃きます。

・何ペンは?

何ペン派、ということですか?

・何処から塗る? 

肌の色からです。それから髪、服など細かい場所、背景です。
目は一番重要かつお気に入りの部分でもあるので、なるべく後にとっておきます。
拡大しまくって細かいところまで描きこんだ後に元の大きさに戻すと、完全に潰れちゃって意味無いことが90%ですが;

・オヤジ、描けますか?

前の企画で描いた慶次(無双)をおっさまといったら怒られるだろう(笑)
あ、信長秀吉家康のホトトギストリオを描きましたねv
なぜか最遊記の漫画内で(何で!!)

・生足好きですか?

ごちそうさまです(じゅるり)

・ロリ絵いけます?

大好きですが何か?
ロリ絵になっているのか分かりませんが、むしろ普通の絵よりはロリの方が得意です。
そういえば拍手をロリっ子達に任せて長いなぁ・・・そろそろ交代させるべきかな?
よしじゃあ次はロリ男性バージョンで松寿丸と姫若子と佐吉と江流とちび楊あたりを置いて(危険だからやめて)

・得意なジャンルは?

とくいなじゃんる・・・何だろう;;
女の子かな・・・?

・長髪と短髪、どちらが得意?

長髪です!長い髪大好きですvいろいろ動きをつけることができるので楽しい楽しいv

・人物を描く時何所から描き始める? 

顔の輪郭です、これはもう昔から変わらず。
目から描く方も多いですが、本当に信じられませんでした。
えっ・・・目から!?な、何でバランス崩れないのですか!!?

・人物で描くのに一番好きなパ~ツは?

目です。やはり最重要。あとは髪の毛もやっぱり好き。
下書きでも色塗りでも大好き。
あと、女性だったら胸とか身体のラインとかうはは(逮捕)

・逆に苦手なパ~ツは?

これも目!やはり最重要;;というか顔のパーツ全て苦手というか
指の動きも足首とか身体全体のバランスとかやっぱり全部苦手です;;

・男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

断然に女性キャラです!!
元が少女漫画愛読者だったのでどうも女性しか描けませぬ。
女性キャラはいろんな表情・いろんな髪形・いろんな服装できて楽しいですv

・男キャラを描く時に特に気遣って描いてるパ~ツは?

全て;;
目を大きくしないように・・・がっしりした体つきになるように・・・
ラインを細くしないように・・・手をなるべく小さく描かないように・・・

・女キャラを描く時に特に気遣って描いてるパ~ツは?

やっぱり目。目1つでだいぶ印象が変わりますからね。
ロリにするかセクシーにするか(笑)
身体のラインももちろん重要!

・機械やモンスタ~を描くのは得意?

機械・・・ドラえもんなら描けますが?;
モンスター・・・ポケットモンスターなら描けますが?;

・苦手な髪型

元親(指定 笑)
あのツンツン頭がものすごい苦手なのです!!何度描いても定まらん!!
ワックスでも使ってるのかアニキ!!頼むからおとなしくしていてください!!

・どんな表情が得意?

口開かずに微笑んでいる絵が一番多いかな?
泣き顔とか殺伐した表情とか課題はたくさん。

・絵を塗るとき何処を塗るのが一番楽しい?

目と髪の毛です。
さっきからこの部分しか語っていない(汗)

・描いてて楽しい服装は何ですか? 

巫女装束vv(黙れ)
和風な衣装がやっぱり好きです。(鎧は除く)

・どんな表情が苦手? 

かっこいい顔(致命的)
元就でも筆頭でも三蔵とか悟空とか誰でも、意味ありげなニヤリ的な笑いが好きなのですが、どうもそれっぽくなりません。

・ここぞというときに使う、自分的「勝負色」は? 

うむむ・・・白と黒、かな?
全体的にメリハリがつくイメージ(あくまでイメージ)
黒を入れると結構絵の雰囲気が変わる気がします。

・紙は何を主に使いますか?

イラスト描くときはコピー用紙
漫画を描くときは、アイシー漫画原稿用紙(110kg)です。
自分で線引くとか無 理 !

・デジタルやる方のみになってしまいますが、好きな加工はありますか?

どんな加工があるか全てを把握してはいないのですが・・・
ぼかすのが好きですね。
絵でも字でも、毎回同じ加工を使っているような気がします;

・動物を描くのは得意? 

動物ってほとんど描いたことありませんね。
キャラクターな感じの猫なら昔からマイキャラ的に描いております。
でもリアルなほわほわ猫もいずれかいてみたい。

・自分の絵は絵画系・漫画系・イラスト系ならどれが一番近いと思う?

漫画系とイラスト系の違いがよく分からない;;
とりあえずこの2つ辺りで!

・髪の毛の質感は、サラサラ系、ツンツン系、フワフワ天然パ~マどれが好き? 

ア ニ キ 髪 型 撲 滅 運 動 ! !
さらさら系が描くのも塗るのも好きですvつやを入れるのも楽しいv
でもフワフワ髪の西洋風な女の子を描くのも好きですよv面倒ですが縦ロールとかもv
・・・・・ビーナス?(汗)

・どんなアングルの絵が得意?(右向き左向き正面等) 

気をつけないと左向きばかりになってしまう右利きの性。
右斜め上からカメラを当てた位置の角度が一番好きです。

・失敗しやすいところはどこですか?

目から鼻から口から顔のバランス髪型身体のライン顔と体のバランス腕指足表情背景
はい、全部です。失敗しないことなぞありません。 

・何も考えないで描くと、何を描いてしまう場合が多い?

今一番はまっている人ですね。ということは現在では元就。
他にはやっぱりおなごとか、髪の長い人を描いてしまいます。
あと、ロリ絵(笑)(ロリじゃない人もロリにする)

・正直、エロ絵とか好きですか?

まだ(この場では)描いたことはありませんが、いずれ描いてみましょうかv
(爆弾発言)

・女の子の腰周りと男の子の腰周りどっちの方が描くの楽しい?

女 性に決まっているでしょーが!!
野郎共の腰を描いたところでがっしりしているのに!!
おなごの腰ほどキュッとしていてメリハリついていてうははvな気持ちになるものはありません!!(連行)

・描いてて楽しい性格は?

ギャップのある性格。ギャップ萌えです。
今まで心臓直撃したキャラはほぼギャップにときめいてました。
あと、クール・殺伐・無表情なキャラを漫画や絵内でキャラぶっ壊していくのが楽しくてたまりませんv(最悪)

・気づけばよく使ってしまう色は?

最近ではやはり緑ですね。分かりやすい。
あと紫もです単純人間ですみません;;;
背景塗るときはパステルカラーを主に使ってしまいます。
イラスト描くときにこだわらなければ、ピンクをよく使いますよ。
本当は白も使いたいのですが、見えないよ・・・・(当たり前)

(最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい。オリジナルには★をつけて) 
★どんな時に絵の内容が思いつく?

次に回す5人 
唐梨さま こはさま
長いので気が向いたらで結構でございます!!




そしてもういっちょ!!バトン名が分かりませんが零からです。
ありがとうね~vv

*1.お名前は?
おぉ!丁寧な感じだな(笑)
毛r 真白 仁ですv

*2.差し支えなければ年齢を。 
精神年齢は5歳ですv(この間のバトンの結果)

*3.絵師歴は? 
PCで描き始めてからは10ヶ月です。
ジャガイモのような人物でも描き始めてからは、20年近くですが(笑) 

*4.主に描くジャンルは?
戦国史系と中国史系
どっちにしても歴史系です。

*5.デジタルですか?アナログですか? 
下書きはアナログ、塗りはデジタルです。

*6.デジタルでよく使うソフトは?
Adobe Photoshop Elements3.0
お~なんか前のと質問がかぶっている!!(汗)

*7.アナログで主に使う画材は?
シャーペン・消しゴム・uniball signoの超極細0.28㎜ペン・15cmさし・30cmさし

*8.机の上にある画材をすべてあげてください。 
・・・とそんなものが散らばっています(汗)

*9.主に使う紙は?
コピー用紙とアイシー漫画原稿用紙(110kg)

*10.参考にしている本はありますか? 
資料となる本は漫画の単行本からゲームの攻略本、設定資料集、とにかく家にあるものフル活用です!
・・・以前「漫画の描き方」なんて本をよく読んでいたときがあったなぁ・・・

*11.これからどんな絵を書きたいですか? 
少しでも、見てくださる方の目にとまるような絵
ちょっとでも何かを感じていただければ、絵描きはしくれとしても嬉しいですv

*12.ありがとうございました。これをあなたの大好きな絵師さん10人に回してください。
先ほどのを回したので、今回はやりたい方どうぞ持っていてください~v
PR
けいさんからいただいて温めていたバトンですv
どうもありがとうございます~vv

【「どうして?」バトン。 】

ルール
・「どうして?」に、何処まで答えられるかのバトン。
・記事のタイトルは、必ず何かに対しての疑問にする。
・もう答えられなくなったら、「どうしてだろうね」で終わる。
・最後は必ず、お題付きで5人指名する。
・お題は必ず、「●●が●●●である理由」の様にする。


お題 ⇒ 「どうしてアナタ(好きなキャラを思い浮かべてください)はそんなにかわいいの!」

普段どおりに行けば間違いなく某ツンデレ武将を選択するところですが
最近毎日のように叫んでいるのでたまには違うキャラで行きましょうv(可愛いといえば可愛いですがv ←盲目)

ということで今回は 悟空!!あなたについて叫ばせてくださいvv


「どうして?」
⇒犬そのもののあの性格がわしゃわしゃしてあげたくなるからv

「どうして?」
⇒19歳にはとても見えないあの外見だから

「どうして?」
⇒「身長165cm(髪の毛でさば読んでる絶対)」という峰倉先生ツッコミのプロフィールがツボに入りました。

「どうして?」
⇒そのツンツンの髪の毛にはそんな意図があったのですかあぁぁぁぁvvv

「どうして?」
⇒胃袋ブラックホールだから。ご飯作ってあげたい~vv

「どうして?」
⇒でもうちのバイト先に来られたら困りますv

「どうして?」
⇒喜怒哀楽 表情が豊かだから

「どうして?」
⇒三蔵一行の癒し系だから

「どうして?」
⇒大きなぐりぐり目が愛らしいから。

「どうして?」
⇒外伝のちび悟空の可愛さは犯罪だから

「どうして?」
⇒三蔵/金蝉から離れないあなたに抱きついてもいいですか

「どうして?」
⇒中の人が保志総一郎さんだからv

「どうして?」
⇒キャラソンで歌うたうと急に大人っぽくなる声にギャップMOE

「どうして?」
⇒「GUNLOCK」のED(白の呪文)のサビでの単独アップイラストがこの上なく好きなんです

「どうして?」
⇒子供っぽいかと思えば一行の中で誰よりも大人だから

「どうして?」
⇒人の痛みが分かる子だから

「どうして?」
⇒まだまだありますが・・・どうしてでしょうね(笑)

「お題付きで5人の方に」 
すみません、私がずっと知りたいことなんです。誰か教えてください(汗)

お題⇒「なぜあっという間に時間は過ぎるのか」
そりゃあ寝すぎとネットのしすぎ

・唐梨さま
・こはさま
・零            お暇がありましたらいかがでしょうか~。





そしてもういっちょバトンでございます!!こはさまありがとうございます!
えぇと他にうっかり忘れているバトンは無かっただろうか・・・(汗)

【深層心理己バトン 】 
 
(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)  
 
 
【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。  
 
平和な日常に何か事件が起こる→問題解決のため主人公が立ち上がる→幾度もの戦いの中で新たな仲間を得る→現況の黒幕を倒す→よかったよかったv

・・・童話?(汗)
よくある設定ですが大好きです。その中でちょっとした恋物語も含まれていればさらに良いv
 
【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。  
 
100ページの本だとしたら90ページ目くらいで!
とりあえず終焉部に桃色のページがあれば、何か得した気分です(意味不明) 
 
【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。  
 
ハッピーエンドが好きですv
皆、幸せになろうぜ☆ 
 
【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさ? 
 
指輪に使われるくらいの大きさ
給料三か月分で買える程度の大きさで(笑)
 
【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。  
 
ルパンだったら嬉しいですvv
どうぞどうぞ、小さい物ですがどうぞ持って行ってくださいvv
あ、ほら早く逃げないととっつあんさんが追ってきますよv 
 
【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか?  
 
あれ、結局ルパンに渡さなかったのですか?
でもこういうのって磨いても綺麗になるのでしょうか・・・;;
Myトランペットも磨いても磨いても綺麗にならなくて、むしろ専用の液のせいでどんどん曇ってきてうぎゃあああという経験がよくあります(泣)
 
【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。  

えぇと、ダイヤに和名はおかしいですよね・・・

「ジャスミン」 

・・・サークル内での一部の先輩から呼ばれている私のあだ名です(恥)
 
【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。  
 
山あり谷あり。だがあの人のためならこんな道など苦ではない!!
立て!立つんだ仁ーーーー!! 
 
【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。  
 
中・高生以上でしたらちょっと「ええっ!?」と思ってしまいますね;
幼稚園くらい・4~5歳の子なら可愛いvv 
 
【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。  
 
私にしてはなんとか良い出来ばえだ!
(時間大量消費・台所は散乱状態)
 
【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。  
 
えっ・・・・・・・・(一瞬のことに呆然)
 
【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。  
 
孤独を愛する・人を信じられない
でも本当は寂しがりやで友達がほしいと思っている悲しい魔女
人を駒じゃない自分の言いなり・下僕にしてしまうマインドコントロ~ルな術を使います。 
 
【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。  
 
5~10人くらい
 
【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。  
 
マインドコントロ~ルで自分の召使いにさせてしまおうとたくらんでいます。
こんな形でしか人と関わりを持てない方なんです(泣)
 
【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。  
 
その囚われていた中の一人の少女に心を救われる。
「大丈夫だよ」って言ってもらえて、今まで閉ざしていた壁が崩れ人の心が戻ればいいと思います。
あったかい話だ・・・(自分で考えておいて!)
 
【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう) 
 
それでは・・・ 
唐梨さま
けいさん

続けて回してしまいますがスルーはもちろん大丈夫です!
実はまだもう少しバトンありますので、興味のあるものだけお答えしていただければ幸いですv 



衝撃の結果はまた明日!!;;

「あれ?もしかしてビザとか保険加入の書類って今週中に郵送しなきゃいけないんだったっけ?
今日金曜日で12時から夜までバイト入ってるから郵便局それまでに行かなきゃ!!」

そんなことに気付いて、まだ三分の一しか記入していなかった書類の数々に目を通しつつ分からないところだらけで、朝っぱらから仲間にメールやら電話やらでどたばたしていました。
しかも結局バイト行くまでに郵送できなかったという(汗)
まぁ、来週中に送ればギリギリ間に合うらしいので・・・
うっかり不備があったら、ちょっと時間的に大丈夫かなぁと心配です。
人生はいつも、ギリギリな道を生きている真白でございます。


バイトが予想よりも楽だったのでほっとしました。
お昼はひたすら食材のスタンバイ。夜はそれなりに人が入る感じでした。
メンバーが楽しい人たちだったので、あまり疲れを感じることも無く楽しい時間でしたv
しかしやはり帰ると疲れがどっと来る・・・;;



でも今日こそ受け取ったバトンに挑戦しようと思います!こは様有難うございます!
さぁ皆の者、刮目するがいい!この素晴らしきバトンを!!


「ムスカバトン」 

◆ジブリの名作「天空の城ラピュタ」の悪役「ムスカ」さん。 
彼のセリフに対して、それとなく反応してみましょう。 

01:私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。 
おぉ!あなたがあの有名なムスカ様!! 
お初にお目にかかります。マシ・ロ・ジンと申す者です。(無理にカタカナ名にせんでも良い) 
というか今、一発変換で「蒸すか様」と出ましたよ。茶碗蒸し。(意味不明)
 
02:…君のアホ面には、心底ウンザリさせられる。 
すみませんー、こればっかりはどうにもならないのです。
24時間(睡眠時も)妄想しっぱなしでぼへ~としていますので!
おかげで、1対1で会話している時でも相手の言葉を聞き逃すのですよv
 
03:言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。 
王ですか!ということは、日本風に言えばあれですね。

殿おおおぉぉぉぉぉーーーーー!!!
お館さむわぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!


中国風に言えばあれですね。

蒸すか皇帝ぃぃーーーーーーーーー!!(もう、一発変換のままで 笑)
 
04:君の一族と私の一族は、もともと一つの王家だったのだよ。 
えっ・・・ということはもしかして私たち血が繋がっているとか!?
もしかしてあなた様にも妄想癖があるとか!?
スッ・・・(満面の笑みで手を差し伸べ握手を求める) 
 
05:私に協力してほしい。呪文か何かを君は知っているはずだ。 
呪文ですか!
・・・えーと、今思い浮かぶ呪文といえばアレがありますが・・・
結構変わった呪文ですし、役に立つかどうかは分かりませんよ? 
 
06:どんな呪文だ!教えろその言葉を! 

ロリロリロリった ロリロリ・・・リン☆
風さんになーりっ☆

(誰か元ネタ分かってください)
 
07:素晴らしい!古文書にあった通りだ! 
えええぇえぇぇぇええ!!??・・・ま、まじですか。
本気で風になれる魔法ですか!!さすがは悪徳ロリータさんです。
というか先ほどの呪文は、知らない方にとっては私はただの痛い人です(汗)

・・・もしや、それは一歩間違えればあなた様が叫ぶ呪文だったのですか。
 
08:これは僅かだが心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ(チャリーン)  
・・・「ちゃりーん」ですか。小銭ですか。
まぁ!ケチにござりまする!!(by まつ)
今の私はパスポートやらビザやら飛行機代やらキャリーカーやら・・・
漫画やゲームやグッズやらに札束を吸い取られていってどんどん貯金が減っているというのにこれっぽっちしか恵んでくれないのですか!!
(図々しい上に後半はいつものことだ)
 
09:ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ! 
現実逃避しないでください!!私の目を見て!札束をプリーズギブミー!!(もはや恐喝)

・・・今のセリフ、「ゴミ」を「駒」に変えて中原さんボイスでもう一回叫んでくれたら身を引きます。
 
11:3分間待ってやる! 
まぁ!ケチにござりまする!!(2回目)
たった3分ですか?仮眠も出来ないではないですか!
あっ、もしかして3分以内に寝る支度をしろということですか?(なんという解釈)
では急いで枕と布団を取りに行ってまいりますねっ!!(ダッ) 
 
12:時間だ!答えを聞こう! 
おやすみなさいませー!!!(zzz・・・)
 
13:何をする!? 
妄想という夢の世界へ突入しようかと。
一緒にどうですか?(誘った! 笑)
 
14:返したまえ!いい子だから! 
あああああ私の元就様安眠抱き枕(※そんなものありません)がムスカの手にー!!
ちょ、返してください!なんですか!もしかしてあなたも元就のファンですか!!
どうしても欲しいというのなら受けて立ちますよ・・・
どちらがその抱き枕の持ち主になるのか!!
 
15:私をあまり怒らせないほうがいいぞ。 
(本気だ・・・) (爆笑)
・・・えーと・・・なんか気持ち悪いのでやっぱりわたし試合放棄します。
 
16:…来たまえ。ぜひ見てもらいたいものがある。 
そんな、元就抱き枕小脇に抱えてそんな事言われても・・・
クールもシリアスもぶち壊しですよ(笑)
 
17:見せてあげよう。ラピュタの雷を! 
ちょ・・・今度は筆頭のまねっこですか!!
BASARAファンですかムスカさま!!!
こりゃあ大変です。真白とムスカさんの一族は1つの王家だったということは、あながちデマではないようです。
 
18:へぁぁ~!目がぁ~、目がぁ~! 
あああ、元就様のまねっこなんかするから日輪の光の直撃を受けるのですよ!;;
いい年した大人が・・・しっかりしてください、もう! 
 
19:ラピュタは滅びぬ!何度でも蘇るさ! 
あぁ・・・何だかお決まりな捨て台詞をはいて逃げてかないでください・・・

・・・っていうか抱き枕持ってかれたぁぁぁぁぁぁ!!!(ガビーン)
 
20:次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。 

では指定させていただく。
スルーでも全く構わないし、1年後でも気が向いた時にやってくれたまえ。

・けい君
・林香君
そして君には何があっても回さなければならないと思っていたよ。唐梨君!!

はっはっは!どうか楽しんでくれたまえ!!



********
「君」付けすみませんでした(汗)
え・・・っていうかムスカって二人称なんだっけ?(今更!?)
ムスカが見事なオタクになりました。
ちなみに抱き枕なるものは実際は無いのであまり深く考えないでください;

バイトの休憩中に大量のコーヒーを飲みすぎて水っ腹になりました。
のど乾くのですって!!
というか6時間働いただけで体調崩す自分はどうなのでしょう。
頭痛薬が必需品になりました。あたたた・・・気分悪いよう・・・;;
8月は、キャストが1人まるまる出られないのでいつもより多く入れられそうです。
資金は欲しいですが休みたいです。

何だか微妙にテンションが下がり気味なので、頂いたバトンで一気にMOEあがろうと思います。


ふぅ・・・・・・精神を落ち着けて・・・気分を改めて・・・


こは様どうもありがとうございます!!なんて素晴らしい妄想バトンですか!!
張り切ってお答えさせてもらいますようははははーー!!(一気に上がり過ぎです)
付いてこれる方はどうぞ最後までお付き合いください、真白の妄想ワールド炸裂でございますよー!!


【リアルバトン】 

●神様が貴方の為に、好きなキャラをリアル化してくださるそう。ずばり誰を選びますか? 
 
何ですって!?神様はなんでも出来るのですね素晴らしい!!
そうだなぁ・・・たまには奥州筆頭やら四国の鬼やらで答えてみたいし、中国殷の時代や唐の時代のキャラたちは最近どうなっているのだとも思うのですが
やっぱりゴメン、元就。今回も犠牲になってください。

・・・あぁ、アニキが哀れみの目で見守ってくれていますよ。(そのような目で我を見るな!!)
 

●あぁほら、早速、貴方の後ろにその人が…。 

え、ちょ・・・怖いよ!!気配もさせずに!?
さすが元就様です。背後から奇襲作戦ですか。
まぁ、いつもオクラとかツンデレとかいろいろやっているので斬られても仕方ないとは思います。

・・・えっ!?というかどこから現れたのですかあなた!(遅)
よっ、ようこそお越しくださいましたって来るのなら来るっていってください家の中掃除していませんよしかも今後ろに立たれたらPC内の妄想がモロ見えじゃないですかあわわわわと急いでネット閉じたら壁紙が思いきり毛利家家紋ですよすみません家紋汚してすみませんそしてPC周辺に元就の本が歴史小説のような一般の物から同人のようなオタク本までゴロゴロしているのですがちょっとこれ見なかったことにしてください!!!

 
●けれどその人には魂がありません。肉体は確かにこの世の物ですが。 
 
そっ・・・それはもしかするとあれですか!
等身大フィギュアですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(違)
あああでも身体は生身の人間ですねいひゃあああ!!!
でっ・・・デジカメデジカメ!撮影大会です!!報道カメラマンのごとくバッシャバッシャです!
ちょ、光来てー!!ツーショットを撮ってちょういだい!!
あああビデオカメラでも撮らなきゃ!動かないからビデオ意味ないよとかいう突っ込みは無しですよ。
無事収めたら今度はここぞとばかりに触りまくります(おまわりさーん)
あああ髪がさらさらですvv目が綺麗ですvv
希望としては、魂が無い今のこの状態が伏せ目がちだとすごいドキドキします。

そして最終段階です。化粧してもいいですか?(爆)
いや絶対化粧栄えしますよあの顔は!!目とかすごくいじりたいですね!
うはははは完全におもちゃにしてますねごめんなさいー!!(反省の色無し)


●魂を授ける為には、ある事をしなくてはいけません。そう、接吻です。 
 
はっ・・・破廉恥でござるぅぅぅぅぅ!!!
いや、いや、いや、そんなことわざわざしなくても太陽光浴びさせれば一発で起動すると思うのですが!!
というかなんで言い方がそんな日本古来の呼び方なんですか!(笑)嬉しいですけど!
 

●ほらほら、照れてないで早く早く。 
 
何ですかこの↑天の声(?)は!!
どこかで筆頭やらアニキが楽しんで見ているのではないでしょうね!?(汗)
 
 
●目覚めた彼/彼女が始めに言ったのは何? 
 
「誰だ貴様」
・・・しか、ないかと(汗)
ちゅーしている最中に目覚められたらきっと0.5秒で私の身体は真っ二つになっていると思います(怖)

・・・え、というか、結局ちゅーしちゃったのですか?(笑)
 

●どんな服を着ているの?まさか、はだ… 
 
第二衣装の巫女さんで!!(激しく違)
オプションで狐耳や尻尾も付いていたらなお良いのですがもちろんそんなものはないので、仕方がないからネズミーランドで購入したマ○ーちゃんの猫耳カチューシャ付けてみませんか?
あ、猫耳ヘアピンもありますよ?(殺されますよ)

 
●これからどうしましょう 
 
えーと・・・お、お初にお目にかかります。わたくし真白仁と申す者です。
不束者ですがどうぞよしなに。
ご・・・ご趣味は・・・(お見合いか)

 
●魂を授けてくれた貴方に感謝しきりな様子。熱い視線を投げかけて来ます。 
 
・・・・・・・・・え?
え、ちょっと待ってください、私目が悪くなったのでしょうか?
熱い視線ですか?どうやっても想像できませんがもしかしてあなたはサンデーさんですか?
申し訳ありませんが私はザビーさまではありませんよ?
何か瞬きしていませんよ元就様ちょ大丈夫ですかおーい・・・ 

 
●ガバァー! 
 
いやあああああああああああああああああああ私まだ心の準備がぁぁぁぁぁぁというかこれはナリが私にガバァーですか私がナリにガバァーですか実際ありえる展開としてたぶん後者だと思うのですがぁぁぁぁぁ!!!!!!
 
●――――と、ベッドから落ちて貴方は目が覚めました。何だ夢か 
 
・・・(ムクリ)・・・・(右にキョロ)・・・(左にキョロ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放 心 状 態
(むしろもう封神でいいよ)
 
 
うっ・・・うわああああ酷いよナリ様ぁぁぁそんな思わせぶりなことをさせといてー!!
純粋な乙女心を弄んだのですねそんな人だとは思いませんでしたようわぁぁぁー

・・・と泣き叫びながらすぐさまPS2起動。
アニキを選択して厳島にのりこみに行きます。そのあとは高松城です。
フフフ・・・こてんぱんに叩きのめしてやる・・・(黒笑)
 
 
●こんな夢を与えたい人は誰?5人紹介してください。 
 
けいさん
林香さん(あぁぁ忙しいのにすみません;;スルーもちろんOKですし、忘れた頃にやってくださっても構いませんので!!)


・・・素晴らしく妄想が過ぎました。長すぎです(汗)
宜しければ真白と共に妄想族として突っ走ってくださいませんか;(道連れ)

風邪を引きました。

テスト前に何してるんですか・・・
ということで熱は無いものの、くしゃみと鼻水が酷くのどもおかしくて身体はだるいしで学校休んでごろごろしている真白です。
いっぱい寝れた・・・☆(死)

うぅむ、何が原因だろう;
寝不足かな
栄養不足かな
気候の変化に耐えられなかったかな
最近つけだしたクーラーのせいかな

クーラーが苦手なのです;
暑い暑いといいながらつけるのですが、そうすると決まって体調悪くするのでうかつに付けられません。
この間から、「何かくしゃみでるな・・」と思ってて、昨日「あぁ、これ風邪だ」と気付いたのですが、やっぱり夜中暑くて目が覚めてクーラーつけたら悪化しました。げほげほ


あぁ、でも、もしかしたらあなたのがうつったのではないかと思います、Kさん(笑)
ネット回線を通じても風邪はうつるものなのですね。素晴らしい!!げほげほ


そしてまごうことなきバカということが判明しましたね。
見事に夏風邪です。
昨年の冬は風邪ひきませんでした。 完 璧☆
昨日友人Rに「夏風邪引いちゃった~;」というと
「あ~あ、バカだ(笑)・・・いや、真白の場合、「バカ」というより「狂ってる」って言った方がいいよね。」
と言われました。
ナリ狂い。

よく分かってるじゃないか、ありがとう友よ!!(どーん)



しかし今日休んだわけですが、どうしよう、単位取れるだろうか・・・(汗)
1限にある授業が今まですでに3回休んでて今回で4回目なのでちょっと心配だったリします;;
1限だから寝過ごす事が多かったのですよー!(泣)
うおーレポート頑張ったのだから取らせてくださいー!!

明日には回復しているといいな。
というか、回復していないとバイトがヤバイです。
今日は無いから良いのですが、昨日はぜぇはぁ状態で頑張っていました。
しかもほぼ毎日出ていて、とてもとても頼りになるバイトの方がこの間から1ヶ月通院で休みをとったので、元々キツかったのにさらに人数が厳しい事になり、1人休むと営業できない状態です;
何としてでも直さねばー!!





そんなわけでバトンを頂いているのでお答えさせてもらいますv(寝ろよ!)
こはさまありがとうございます。
いつもバトン楽しみですv(こはさまの回答にもニヤケまくりの変態ですv)

【誕生日バトン】

●あなたのお誕生日はいつですか?  
7月26日です。(こはさまちょうど3ヶ月違いですねー!)

そしてタイムリーになな何と明日ですよ!マイバースディ!!
(両手を広げて満面の笑みで)皆様からのプレゼント、お待ちしております!!vv(死 ん で こ い)
 
 
●自分の誕生日、その日でよかったと思う日はある?それはどうして?  
実際思ったことがありません(どーん)
絶対夏休みで皆と会えない日だったし、中高時代は部活のコンクール前で練習も強化されてたので疲れるばっかり(泣)
小学校の頃、夏休みの宿題で「自由研究」と言うものがありましたが、これが毎年苦戦していて、しかも何故か毎年決まって26日私の誕生日にこのことで母とけんかになっていました。
誕生日が憎い・・・(最悪だー;;)
 
●理想のお誕生日プレゼントは?  
モノより思い出
どこかに連れて行ってもらったり、皆でサプライズに祝ってもらったりしたら感激ですv

・・・などといいながら、今でしたら戦国グッズ与えとけば無条件で喜ぶかと(笑) 
 
●現実は?  
ここ数年全くもらっていないなぁ・・・というか誕生日は普通にスルーしています;
昔は手紙書くことが多かったので、便箋とかレターセットよくもらっていました。 

●今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?  
丸一日考えても思い出せなかったと言う(死)
うーんうーん、むしろバレンタインとか合格祝いとか卒業祝いとか他のお祝いで貰った物の方が思い出に残っています。

あ、でも高校のとき、26日になったと同時に友人から「おめでとう」メールが届いたのは嬉しかったですvv
 
●逆に、あなたが今まであげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか? 
手作りのケーキ!夜中に頑張ったよ!
ふふふ、おいしい?当たり前ですよ(黙れ) 
 
●人の誕生日は覚えている方?  
無理です;やっぱり年々記憶力が悪くなっています。
昔は誕生日やら電話番号やら何人もの数字を覚えていたのに。
 
●いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけ薔薇は欲しいですか?  
ロマンティック!!(笑)
でも今の年齢では本数が微妙だから、50歳になって50本もらいたい(笑)
でもバラよりは、カーネーションとかスイートピーとかの方がすきかなぁ・・・。
何なら元就からひまわり20本でもy(強制終了
 
●自分の誕生日の月の数だけ回してください。(笑)
けいさん
唐梨さま
悠月さま

お暇がありましたらいかがでしょうか~。
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]