忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行きつけのゲーセンに行ったら、先日まで木刀が置いてあった台に
例の「鷹刀」が新しく入荷されていて10秒ほど固まりました。
・・・ダメだダメだ、
こんなんとっても持って帰れん。邪魔になるだけだ。

しかしミホークモデルが「鷹刀」なのは分かるけど、
ローモデルが「虎刀」ってなんで?と思ってましたが、
ファルガー」なんだろうことに最近気づきました。




街に出たらハロウィンコスの人をよく見かけました。
テレビでも「街中がハロウィンな格好の人でにぎわってます!」ってやってるけど
そこに映ってる人大体漫画アニメのキャラでそれただのコスプレじゃね?って思った。
実際に見るとおぉっ!てなりますね
いろいろ見ました。
血みどろのナースとか、
血みどろのアリスとか、
血みどろの赤ずきんちゃんとか、血みどろばっかじゃねぇか。
・・・会う人会う人みんな顔も服も血塗れだったんですけど大丈夫か。


二次創作の方面でもこのイベントは盛り上がりますよね!
たぶん、女性は好きな男性キャラをことごとくヴァンパイアで描きたがります(笑)
それかけも耳としっぽつけて狼男。
反対に男性は、好きな女性キャラをきわどい衣装のヴァンパイアか
きわどい衣装の魔女かけも耳つけて描きたがります。(笑)
日本は平和です。



いやでも皆と同じで私も好きなキャラヴァンパイアで描きたいよ。
それはもうしょうがないよ。
だって贔屓目なのはわかってるけどローさんヴァンパイアとか
たぶん笑えるくらい似合うよ。


とか思ったので衝動的に描いた。
今かきあげないといつものようにお蔵入りになると思ったので超手抜き。






ローパイアに全力で血を吸われたい。
でも彼が血を欲しがったところでおそらくそれは
血液パックとしてストックするだろーなーという。医者の性!


そして日頃からの不摂生+貧血気味な真白の血は
蚊すらもマズイと思うだろうし、医者ローパイアからはたぶん
生活改善しろと怒られるレベル。
PR
ピクシブに載せてた
「定春雨がっぱ着た仔銀とエリー雨がっぱ着た仔ヅラとジャスタウェイ傘さした仔杉が
ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん」イラストに(何、
最近「なにこれかわいい」と「仔攘夷マジ天使」というタグをつけてもらって大変感激しております。

うおぉぉぉぉどこのどなたか存じませぬがあなた様がマジ天使!!
確かに「こいつらマジ天使」って思いながら描いたけど、
あんな絵でも天使に見えた方がいらっしゃった奇跡!!

すげぇ上手い仔攘夷イラストにこのタグがついてて、私の絵にも付けていただいたのも
大変うれしいのですが、このタグがついてる他の作品を見ると上手いし
ブクマ数が3ケタいってるイラスト多いし・・・
かろうじて2ケタで喜んでいる私は、セレブのパーティに紛れ込んだ芸人のようです。
いたたまれねぇ・・・!!(汗







トラファルガー兄妹落書き。

ローは大人でラミちゃんは子供です。
時系おかしいけど気にしない。






幼女誘拐で通報されそうな図


「兄様、肩車して!」
「あ? ・・・ほら。」
「はい、アイス持って!」
「?」
「帽子借りるね!」
「おい、一体何を・・・」
「しゃんぶるずー!!」
「・・・・・・・・・ったく。」


というね!!!!

いや幸せそうな絵描きたいやん。
もう目から海水出てくるやん。


でもネット上で「ラミちゃん本当に死んでんの?」って意見があって
また私の中にピシャーンと雷が落ちました。
そうか!ご両親とシスター&仲間たちは殺されてたけど、
ラミちゃんだけは病院燃えてただけで直接そういう描写がないんだ!!
ワンピだし、実は生きてましたって可能性が無くもない!!
そうだよサボという前例があるじゃないか!!
完全に死んだと思われてたけどまさかの登場!!

「ふふ、あの人は元4億4000万の首、
 王下七武海で死の外科医・・・トラファルガー・ロー!
 私の兄なの。よろしくね。」

という、一体誰にどんな状況で話しかけてるのか分からない感じで
サボ登場シーンをラミちゃんで捏造してによによしております。
20%くらいは生存してるに期待しておく!!



あと、例の事件の時2人で何とか生き延びて病気も完治して
ハートの海賊団で一緒に航海してます設定で妄想垂れ流し。

舞台はシャボンディ諸島。
遊園地とかショッピングに興味をそそられてちょっと行ってきたいとか
ラミちゃんが言うんだけど、過保護なローさんは治安よくないから駄目だとか言っちゃう。
行きたいだの駄目だの口論になって「兄様のバカっ、もう知らない!」とどこかで聞いたこと
のあるセリフを残して飛び出してっちゃう。
ペンギンやシャチあたりが「船長今のは言いすぎですよ」とか追い打ちかけて、
表面には出さないものの心の中で「うわやべェ」状態のローさん。
クルー総出で探しに行ったら、何かキッドに興味持たれてた(笑)
「おれの妹に何の用だ、ユースタス屋」とめっちゃ黒オーラ出しまくり兄様。
「何だァトラファルガーの妹か・・・今勧誘してたところだ邪魔すんな」と
お互いフザケンナ状態でバチバチやってて気づいたらまたラミちゃん消えてる。
ようやく見つけたと思ったら、何かルフィと意気投合してて麦わら一味と和気藹々
してる様子にローとキッドぽかーんってなってるような
そんな二次創作が読みたいです。

薄い本が一冊できますね。
シャボンディオールキャラでラミちゃん逆ハーのほのぼのギャグでどうかどなたか。
めっちゃマイナーなのは百も承知。





先日、病院で診察受けてたら
棚のラベルに「電気メス」って書いてあって
「ラジオナイフwwラジオナイフwww」って一人で盛り上がってた。
血液検査で注射されてる時
「うわ、私今インジェクションショットくらってるwww」って一人で盛り上がってた。

煩悩部分だけ抜き取るってできないかなローさん。

あぁ、久々に間があいてしまいました。
すみませんね、久々の登場なのに相変わらず外科医船長のことばっかですよ。
ジャンプ本誌がヤヴァイですね。
もう少し熱が収まってからやってくれればいいものを、萌えに燃えている今現在で
過去編やっちゃうとか毎週死ぬ思いですよ。
先日読んだ時も衝撃ばっかでしばらくのたうちまわる思いでしたよ。
恋がいつでもハリケーンですよ。


もう我慢できないので自己満足で今週?の763話の感想を吐き出します。
そのためのブログだよな!!
もはや1話分というか、1コマ1コマ感想書きたいくらいなんだよ。
でも文章うつの時間かかって面倒だからなるべく簡潔にかけますよーに。






ローの過去と一緒にドフラの過去も小出し。
こっちもなかなかえぐいですね。痛い痛い。
ドフィパパは「天竜人」でありながら、限りなく「人間」の心を持っていました。
考え方や行動も素晴らしかったと思います。
パパの考えに賛同していたであろう、ママも然り。
ただ、甘かった。
所詮は天竜人、天竜人の世界にいただけでは「人間」がどんな思いをしてたか、
どんな思いを持ってるか理解するのは難しかったと思います。
仕方ない展開とはいえ、まともな考えを持った両親が馬鹿をみるようになったのは
残念でなりません。
少なくとも、この制度を改革するには必要な人材であっただろうに。
パパはいかにも「天竜人!」って顔つきですが、ママンが可愛かったので
ほんと残念です(そこかよ
でも本当何でこんな人格者の両親から完全天竜人精神のドフィができたんだろう・・・
この環境、周囲の状況で完全アウトだったのかな・・・


ではシリアスなドフラ過去はここまでで、
ショタローその他を愛でるターンに入ります。

バッファローをアイスで買収するとかいう考えがヤヴァイ!!
コラさんの胸ナイフで一突きとかぶっ飛んだ行動とりながら口止め料アイスとか
ちぐはぐすぎてヤヴァイ可愛い!!
きちんとお子様で安心した!!
コラさんはドフラに胸の傷見つかって言い訳が
「 てき 」
どうしようコラさんも可愛すぎる!!!ちょ、「てき」て!「てき」て!!
そうだよね!!筆談だと漢字で「敵」って書くよりひらがなの方が時間短縮できるもんね!!
どうしようすごい禿げ萌えた!!
エリザベスのプラカード貸してやろうかもう!!
ドンキホーテファミリーの日常がすごい楽しそう!!
変態でいいから入りたい!!つーか今さらだけど私もだいぶ変態だったし!!
全シーンでドジっぷりを披露してるコラさんマジで愛おしすぎる!!
何このほっとけない人!!
何だこの愛すべきキャラ!!
敵にやられそうになって助けてもらったベビー5ちゃんが若様の足元に抱きついてるのが
超可愛い!!超可愛い!!
ドフラに家庭教師してもらってるローが可愛い!!
グラディウスに蹴っ飛ばされながら射撃訓練受けてるローが可愛い!!
うさ耳ラオGにフルボッコにされてるローが可愛い!!
ディアマンテの特訓に必死でついてってるローが可愛い!!
ジョーラに手当てしてもらってるけど包帯リボンにされてめっちゃ嫌そうなローが可愛い!!
つーか「ジョーラはローちゃんローちゃんと可愛がってるけど、ローはすっごい嫌がってんだろうなぁ」という常日頃からの妄想が寸分の狂いもなく描かれていてめっちゃ滾りましたありがとうジョーラさんありがとう尾田っち。
赤ちゃんデリンジャーのお世話してあげてるお姉ちゃんなベビー5ちゃんが可愛い!!
ローとベビー5とバッファローは同期というか、もう幼馴染な感じやね!!
バッファローに言い負かされてんじゃないよロー!!可愛いわ!!
そしてまさかの
トラファルガー・D・ワーテル・ロー
というトンデモ本名発覚。
D・・・だと・・・?(漫画違い
確かにそんな予想もあったけどマジDだった。
ローのキャラ設定どんどん盛りだくさんになっていく。
ヤベェよ不老手術云々から死亡フラグ立ってんのにこれからどうなるんだよ。
細いんだから脂肪フラグとか代わりにたてないか(意味不明
すぐさまワーテルローの戦いをネットで調べた私もその1人です。
トラファルガー海戦といい、ワーテルローの戦いといい、ナポレオン関係です。
ドフラがナポレオン暗示でいいのかしら。
ワンピは歴史関係ないよなーって思ってたら、世界史中心に元ネタがあっちこっちあるから
真白のときめきポイント結構突いてくることが最近分かってオゴァァってなってます。
「ワーテル」が単独で何かしら意味あるかと思いましたが、
それらしいものにはたどり着けませんでした。残念。
どうでもいいけどトラファルガー海戦の一発変換が「トラファルガー海鮮」で
すっげぇおいしそうなことになりました。本当にどうでもいい。
ローとベビー5の「ギロッ」「しくしく・・・」が回想で2回目でてきました。
1回目見た時は「うきゃぁぁぁぁあざーーっす!!!」とキュンキュンきました。
お前ら昔から変わってないわ・・・ほろり。
おぉぉぉぉ、コラサンガ喋ッタァァァァァァァ!!!
めっちゃびっくりで目真ん丸にして口ポカーンとあけてる無防備なローがめっちゃ可愛い!!
来週に続く!!!






ふぅ・・・・・・
以上です。(キリッ     
  

                        ・・・ゼェゼェ



半分くらいはKAWAIIで埋め尽くされてますね。
可愛いは正義。

とにかくロー中心に皆良いキャラだということです。
さ~来週もコラさん来い来い~♪

10月6日ですね!
この日記書いてる時すでに7日になっちゃいましたけどね!
せっかく大ブーム来てるからこの機会に!
と思ったイラストも予想通り間に合わなかったんですが
ローさんお誕生日おめでとう!!





こんなん描いてました。

ベポとチョッパーでモフモフサンドイッチ。
クマとトナカイにはさまれて幸せそうなキャプテン描きたい!
と思ったものの自分の画力を考慮しておりませんでした。
キャプテンの長いおみ足は私には手に余る代物でして
いろいろ動かしていろいろポーズとらせてみましたがどうにもうまいこといきません。
立った時短足だったらGOMEN。



しかし今日はジャンプの発売日・・・
ローさんのえぐい過去編・・・
ローさんの誕生日にローさんの悲惨な過去話って
偶然だけど何てことだよかわいそうに。



トラファルガーファミリーがめっちゃ描きたいです。
めっちゃ描きたいです。
もう脳内でいくつかネタが出来上がってます。
結局引き出しに仕舞ったままになるだろうけど。
二次創作の中だけでも幸せにしてあげたいんです。
うちのサイトだとギャグになるけど。
ロー誕イラストを仕上げるか、勢いでファミリーイラスト描くか
どうするべきか迷ってあたふたしてます。


でも我慢できなくて1枚やらかしました。
まさかまさかローに妹さんがいらっしゃったなんてごっつ衝撃の事実に
兄妹妄想がいま爆発してましてね。

ラミちゃん描きました。

きちんと生きてて成長してハートのおふねに乗ってるとかいう超妄想な設定です。






もう、どうみても、ただのオリキャラ(汗


麦わら海賊団と一緒に行動中。
一緒にいたはずなのに気づいたらいなくて「まさか何かあったのか!?」と
慌ててルフィひっつかまえて必死こいて探してたら当の本人
アイス片手にのんきに出てきて兄、頭抱える

というシチュエーション(妄想万歳)

髪型・服装は本誌を元にアレンジ。
アイスも本誌参考。
おそろいの帽子かぶせてみる。萌えポインツ。
性格は元気・天真爛漫なイメージ。
若干ブラコンではあるが、
それを2回りくらい上回る勢いでローがシスコンであってほしい。
信じてるからな!!(笑)

2人が全然似てないのは、
ローはがっつりパパ似でラミちゃんはがっつりママ似だからです。
あと私の画力と絵柄の問題です。


良いとこの家庭で育ちも良いんでしょうね。
ローの母様父様呼びもおぉ、と思いましたが
ラミちゃんの「お兄様」呼びは、何か、ぞわってなりました(笑) (失礼
「お兄ちゃん」ぐらいでよかった。



次は父様(眼鏡かけた朗らかローさん 笑)も描きますえ!!!





あ、忘れてないよ、
たしぎちゃんも誕生日おめでとう。
最新記事があまりにも酷い絵だから早く下げようと思いつつ
だいぶ間があきました。
いつまでもお目汚し失礼しました。



先週帰宅時自宅100メートル未満の位置であったこと。













何か落ちてるんだけどすっごく見覚えのあるモノが落ちてるんだけど!!!
あれうちの船長の帽子じゃね!!??どったの船長帽子だけ落としていくとか
船長にとっちゃかなり緊急事態じゃね!?
ボロボロなのに隙を見てしっかり帽子回収しちゃう船長なのにヤバくね!?
どっかその辺で倒れてない!?
あぁそうだったら家すぐそこだからちょっと世話しちゃうよ!!
でも船長背負って1メートルたりとも進める自信なんかないよ!!
あ、でもすごくガチャガチャサイズの帽子だからミニマム化してる可能性もあんのか!!
ひゃっほうそしたらシルバニアファミリーのおうちに仮住まいさせて
借り暮らしのトラファルガーとかやるんだきゃほーう!!


・・・とまぁ、
要はうちの近くにガチャ景品ぽいローさんのモフモフ帽子が落ちてて
超ビビって超テンションあがったって話です。
動揺しながら通り過ぎたものの、「これやっぱ写メるべきだろ」と思って
10メートル進んだとこでわざわざ引き返した俺。


ちなみに夢小説好き人間からしたら、
ここで手のひらサイズにミニマム化して逆トリしてきたローさんに出会って
なんだかんだで世話することになり、
理不尽な扱いを受けながらもなんだかんだで楽しい日々が続いてたんだけど
結局何らかの作用でローさんが向こうの世界に戻っちゃって
いなくなると寂しいもんだんだよなぁ・・・
とかしんみりしてたら今度はこっちがワンピ世界にトリップしちゃって
落ちた先はハートの船で大わらわ・・・

っていうストーリーが王道の流れです。(だいぶ夢見杉)
まぁどの作品にトリップするにしても、私の好きな作品は基本
戦う術を持ってないと生きていけない世界ばかりですけどね!あっはっは涙




****************

最近あったこと

視界に何やら黒いものが見えるようになって、
飛蚊症か?と思い病院へ行ったら何ヶ所か出血してました。
目の出血って他の場所より何か怖いですよね(汗)
白目部分なら聞いたこともあるけど黒目部分でしたし。
その出血で視野が一部欠けたようになってるそうです。

しかしまた何で出血?と思ったら、
先生「最近どこか病気した?」
・・・えぇー・・・確かに手術はしましたけど・・・
全然関係ないとこですけど・・・
先生「それ、婦人科?」
ピンポイントか。

どうやら婦人科系の病気した人にたまに見られる症状らしいです。
でも今の時点では治療できないから様子見なんだそうです。
出血が広がったり、数が増えたりしたら即来なさいとは言われたんだけど
あんまりわかんねー(汗)

しかし子宮の方も薬合わなくてそのまま様子見、
眼球も手を出せなくて様子見、
めんどくさいわもう!!!
目は痛みとかはなくて、黒い影が見えるので邪魔ってくらいなんですけどね。





***************


最近読んだワンピ

・サボコアに萌えはげた。
私の中にメラメラの実生えたんじゃないかってくらい燃え上がった。
うごぉぉぉぉぉ容赦なく怒って容赦なくサボのほっぺたひっぱるコアラかわえぇぇぇぇ!!!
コアラにほっぺたひっぱられてるサボかわえぇぇぇぇ!!!
めっちゃ不細工になってるかわえぇぇぇぇ!!!

よし、ここに教会を建てよう。


・ちょいちょい細切れに出されてうずうずしっぱなしだった過去が
 ようやく描かれそうだえ。
いろいろ叫びたいことはありますがとりあえず一番気になったこと。
コラさんが予想以上にいろいろぶっ飛んでて心配した。
いや子供嫌いでローくんぶっ飛ばすとかはいいんだよ・・・
あの・・・その・・・ものすごくハート乱舞なお召し物はいかがなものかと・・・
すごくセンスを心配しました。
ちょっとコラさん、大丈夫だったから良かったものの、
そのセンスをローが受け継いだらどうしてくれる気だったんですか!!
私そんな船長愛する自信が・・・・・・あるけど!!!(あるんかい

phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]