忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝っぱらから恐怖な夢を見て目覚めが悪かったです(汗)
・・・いつもゲーム画面に向かって様々な技を繰り出し、フィーバーしていましたが敵のみなさまに対して本当に申し訳ない気分になりました。

自分がされて初めてその恐ろしさが分かりました。

かすが(BASARAキャラ)の武器・苦無と糸があんなに恐ろしいものだとは知りませんでした・・・。
(リアルに書くとグロい表現となるのでどんなことが起きたかは黙秘します。)


さて、気を取り直してバトンですっ!
↑バトンではしゃぐのは私くらいです。足が遅かったせいで一度も運動会のリレー選手とかなれませんでしたからね。(そういう問題?)


林香様より 『イラスト評価バトン』

※バトンを送ってこられた方のイラストを評価するバトンです。

1、バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
さわやか凛々しい男性から可愛いデフォルメまで上手です~!!
前者にはタックルのように飛びつきたくなり(え)、ミニキャラにはなでなでしたい衝動に駆られて毎度大変ですよ。

2、相手のイラストで見習いたい所は?
お絵かき掲示板でのイラストがすごいきれいだな~と思います。
私はどうもペンタブ描きになれておらず、色づけも未熟なのでこの間の「3.町娘をオトす目線のキリリ孫市」(←3番に決定しやがった!!汗)にも惚れ惚れでした。

※本当は2の「信長待ってろよ」を推して参ります、林香様。


3、相手のイラストの印象は?
きりり可愛い(何それ)
デフォルメもちろん可愛いのですが、等身大の男性でも何故だか抱きつきたくなる可愛さが秘められています。

4、相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!
そりゃあやっぱり、お得意の孫市ですよ!
ぜひ私のために胸きゅん孫さまを描いてくださ(ずうずうしすぎ)

5、相手に使って絵を描いてみてほしい画材
私が画材をあまり知りません!!(汗)
じゃ・・・じゃあ墨と筆で一発描き和風孫市を(何ですかそれ)

6、相手のイラスト、描くのにどれくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
調子のいいとき一日10枚いくって本当ですか!!??

7、ファンコールがあれば一言。
大好きです。(告白ですか)
お声をかけてくださったのも涙ぼろぼろですが、ささっと素敵絵を描き上げてしまう力もうらやましいです。
これからもファンの一人としてサイトに通い続けますよ~。素敵孫市をぜひvv

余談ですが私も『風林火山』楽しみに見てますよ~。

8、このバトンを送る8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう
だから8人もいないってば・・・(泣)
か、唐梨様、毎度申し訳ございませんがよろしければどうぞ;
あっ、見なかったことにしてくださっても全然OKですからね!!

PR
水曜日の今日はやはり我が家で「クイズヘキsゴン」を見ていたのですが、今週も素敵な問題が出ました。

Q 「ヤマカン」の語源ともなった武田信玄の元に仕えた人物は?    A 山本勘助
Q 戦の始まりの合図とされ鳴らされた巻貝は?              A ほら貝
Q 関ヶ原の戦い以前に徳川の元についた大名のことをなんと言う?    A 譜代大名
Q 中国文学『西遊記』で孫悟空が食べ不老不死となった果物は?   A 桃

・・・フジテレビさんは私の趣向を知っているのでしょうか。


さて、ここからは唐梨様のお宅で頂いてきた(?)バトンです。
私が注意を怠ったための結果です。皆様もどうぞご注意を。(笑)

【猫バトン】

新しく相互リンクをさせていただいた「青天白日霹靂日和」にょ林香竜騎さまにょお宅より、「猫バトン」を拉致ってきましたにゃー!
指定にゃんかされていにゃかったけど、「ご自由に」ということだったにょで、「こにょ私がやらなければ誰がやる!!(←にゃんだお前!)」という意気込みで持ち帰りしちゃいましたにゃー。


・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


こにょ間にょ予告どおり、TOP絵2日放置してしまったにゃ。でもいいかにゃ、一日くらいにゃー。
そろそろバレンタイン絵も描きたいにょだが時間がかかりそうだにゃー。
イベントとか誕生日とかいろんにゃ記念絵を描きたいけど、にゃんだかこれらに追われてにゃかにゃか普通にょコンテンツが更新できにゃかったり・・・;
こういうときジャンル3つもあるとどれも中途半端にゃ状態ににゃるにょにゃ。
予想はしていたけど、ふぃーばーがきてるせいか戦国ばかりにょ更新ににゃってる気もするし・・・にゃ。
うぅ、ストックも全く無にょ状態にゃ・・・。
描きたい絵とかネタとかはいっぱいあるにょにゃ。たまりすぎて古いメモはすでにメモを見ても忘れかけているにょにゃ・・・。
・・・・・・・・・・・時間よ降臨するにょニャーーーー!!!

とりあえずばれんたいん絵は戦国と最遊記をかくつもりですにゃん。ごめん封神にゃ・・・;
もらってくれる人にゃどいるか不明にゃにょに、フリーにするつもりですにゃ、ここの管理人。

そういえば、無双にょ新作情報出てきたにゃー!
「無双OROCHI」らしいにゃ。
・・・あれ、続編じゃにゃいにょにゃ。
どうやら三國と戦国キャラごちゃ混ぜゲームらしいにょだがどうにゃにょだろう。
見た瞬間は「ニャーーーー!!」と興奮したけど、どんにゃ内容か正直不安ですにゃ。
というかそにょ前に三國プレイしにゃきゃだけど・・・にゃ。
歴史ファンとして許せる範囲にょもにょか気ににゃるにゃぁ。(そういってBASARAにはまったにょはどこにょ誰かにゃ。)
とりあえず今はより詳しい情報を待つことにするにゃ。

さてバトンを送る方々ですが・・・・・・・送れるような親しい方がほとんどいにゃいという寂しい現状にゃにょにゃ。
ということで、もし見ておられましたら唐梨様!!どうぞ猫にょ気持ちとにゃって日記を書いてみてくださいにゃ!

他にもぜひやりたい方がおられましたら、遠慮にゃくどうぞですにゃぁぁぁぁ!!

 │HOME│    前のページ >>

[7] [8] [9] [10] [11] [12]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]