忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一章 ペンタブ奪還戦

味方総大将 真白仁
敵総大将   真白母


・・・そして何とか勝利してきましたよ!!
良かったとりあえず安心した;
必死に頼み込んだり、肩もみ頑張った甲斐があった!!親指死にそうでしたよ。

ということで1枚だけ秘密の場所に姫若子描いてきました。
・・・・ストレスがたまっていたのでしょうね、相当アレなことに・・・(遠い目)


次は第二章に入ります。
第二章 テスト・レポート殲滅戦(皆、頑張ろうね!! ←ねねの章みたいに)

レポート何とか二つ目クリアです。
手書きで書き写さねばならないですが、とりあえず文章は完成。
あと3つです。
敵総大将が3人もいるなどありえない!影武者か!?(いい加減戦から離れぃ)

テストも怖いです。
今期は最高に頭がいかれていたため、ほぼ内容を覚えていません。
中国語さえどうしようです。
英語はもっとどうしようです。
元就関係の授業のテストもありますが、何か微妙にずれているというか、毛利家直撃な内容ではないので不安です。
地域史とか厳島歴史とか嬉しいけどちょっと分かりづらいです。
小論形式だと嫌だなぁ;持ち込みオッケーなのかなぁ;;

毛利家のテストなら自信あるんだけどな。
「元就の正室・側室の名を言いなさい」
「子供の名前を9人全員答えなさい」(←多いから 笑)
「隆元の死因を推測を含めて答えなさい」
「次の戦を、元就が出陣した順に並べ替えなさい。」
「家臣の名を挙げられるだけ挙げなさい。5人目以上から+10ポイント加算されます。」
「隆元・元春・隆景ついでに可愛の捏造イラストを描きなさい」(←??)

・・・そんなテストだったらテスト中に興奮が抑えられません。



そういえば学校の掲示板でお知らせが貼ってありました。
以前新聞にも載っていたのですが、我が大学で毛利氏研究に携わっている先生方が、他校の先生も含めて6人くらいで元就本の合作をされていました!
(そんな、同人みたいな言い方を・・・笑)
いやいやちゃんとした本屋で売っている普通の本ですから!!
それぞれの先生の研究範囲から書いていて、地域史から・厳島歴史から・文学から・・・などなどいろんな方向から毛利が検討できて萌えおもしろそうです。
購入したい人は研究室にもあるから来てくださいって書いてあったので、ちょっと購入してみようかしら・・・。

・・・先生方の努力の結晶を、ぼんのーで汚す輩でごめんなさい(汗)




最近眠くて眠くてたまりません。
確かにちょっと睡眠時間が少なかったりするのですが・・・;
朝起きて、トイレで寝て、学校行く前に寝て、電車で寝て、授業中で寝て、帰りの電車で寝て、それでもまだ眠い。
本当にどうなっているのかしらこの身体。
それでもって、朝食パン一枚しか食べていないのに、夜ご飯の時間になってもおなかは空かないし。
おかげで体重が、数年来見かけたことのなかった数字まで落ちました。
わ!すごい、久しぶりにこの数字!!(笑)
見た目は何も変わっていないのであまり意味はないのですが;;


うぅ・・・朝っぱら(9時)から眠くて・・・眠い・・・zzz






さて、気を取り直して頂いたバトンで元気を頂こうと思います。
やりたいやりたいとうずうずしていたのですが、なかなか答えるタイミングがつかめず温めすぎて、孵化してしまったかもしれません(?)
こはさまありがとうございますv


「親友バトン」 
~もしも親友だったら編 
 
「ルール」 
前の人から設定された有名人を親友に見立てて下さい。 
 
設定人物→元就 
うふふふふふふふふふありがとうございます~///vvv(危 険)

 
■朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると『今日から貴方は元就の親友です』 
わけが分からず状況が飲み込めないまま0.5秒で号泣すると思います。
昔から、何か衝撃的なことがあると「え?え?」と思いながら一瞬のうちに涙どばーーとなるんです;

 
 
■次の瞬間元就から遊びに行こうとメールが来た。どうする? 
GYAAAAAAAAAAAAAAAvvvv
どどどうしましょうとりあえず朝シャンです。朝シャンなんか今までした事ありませんが!
服装はどうしましょうか元就様セクシーですかキュートですかどちらが好きなんですかぁぁぁ!!
いろいろ行きたい場所はありますがカラオケ行きたいですね。
私は歌いませんよ。元就様に5時間ぶっ続けで歌ってもらいますよ中原様ボイス!!
確実にそのカラオケボックスは真っ赤な海と化します。(原因・真白)

あとやっぱり宮島も行きたい!見て欲しいですね~。
それで、何も知らない元就に鹿せんべい持たせて鹿の襲撃に遭い、囲まれてあわあわ計算してないぞなナリを見てニヤニヤ満足していると思います(最 悪)


■元就から恋愛相談のメールが来た。どうする? 
美伊ちゃんに対しての恋愛相談だったら夜中だろうが応答します!!
なんておいしそうなお話!!3度の飯よりナリの恋愛相談ですよ!!
そしてたいしたアドバイスも出来ないくせに、根掘り葉掘りいろいろ聞き出そうと思います。(やっぱり最 悪)
ただしサンデーの場合は、脳内でザビー抹殺しながらのメールになりますが良いですか? 

■元就から着信がありました。どうする? 
ででででんわ鳴ってるよどどどどうしよう何を話せばあわわ・・・と思っているうちに切れる(最悪続き)
意を決して出れば、もう二度と切らせませんよ。
元就に多額の電話代が掛かろうが構いません。

■元就の家に呼ばれました 
餅大量購入せねばーーーーーーーーー!!!
それはもうきな粉餅・大福・わらび餅・かしわ餅・川通り餅(広島名物)などなど買い占めてまいります。
っていうか、もうアニキも呼ぼうよ(笑)
お昼ごはんは私が作るので、夜はナリの手料理が食べたいです~v(帰れ)

あぁ・・・ナリのお部屋・・・vv(再び真っ赤に染まる部屋)


■親友としてひとこと 
年齢・身長・体重をぜひとも教えていただきたい。
出来ればスリーサイz(からすきの星よ我が紋よ) 死

げほっ・・・脳内イメージでは24歳設定なのですがいかがですか
アニキが22歳なので・・・
あと身長は160~170が良いです。小柄が可愛いです
体重は、まさかいくらなんでも私より軽いなんて事はありませんよね、げほげほっ(吐血)


■親友を作ってあげたい五人を紹介して下さい。 
 
けいさん→元親 (無双登場記念でvあ でもBASARAのほうですよもちろん;)
唐梨さま→観世音菩薩 (親友・・・大変でしょうが、いろいろ頑張ってくださいvv ←人事ー;;)
 
PR

今日は母上がお休みでした。私もお昼までは家にいました。
朝ちょっとお昼ね(昼じゃないのですが)をしていると、「母にしっかり食べなさい!」と言われている夢を見ました。
ここのところずっと暑くてなかなかご飯が食べられなくて、一日3食きちんと食べられる日が無く、母からもとにかく食べろと言われていたからなぁ;
ついに夢にまで出てきちゃったかぁ・・・。

と思いながら起きると、台所にオムライスが作ってありました。
母 「こんなものでも作っておかないと食べずに学校行きそうだから!」

あれ・・・夢の続き?
もしくはまだ夢?
あるいは正夢?



そしてオムライスを半分食べた後出かけたのですが(やっぱり全部食べてない! 汗)、教室で授業待っていると友人が来て言いました。
「今日授業無いっぽくない?」

ええええええええ!!
そんな!これなかったら次の授業まで私3時間も待たないといけないよ!
先生先週言っていなかったのに!いや、連絡の掲示板見ていない私も悪いのですが!
どうりで人が少ないはずだ・・・友人Rも同志様もいない;;
阿呆は私だけだったようです・・・あぁ毛利氏の授業が(泣)


ということで、再び学校からの日記です。
帰ったらバトンにお答えしようと思いますー!




*******

ただいまです。帰ってお風呂も入ってご飯も食べました。

何と素晴らしい事に、帰りに寄った本屋で『毛利元就』の下巻と運命の出会いを果たしましたのですよ!!
よ・・・ようやく見つけた・・・(涙)

ネットの熱帯雨林とかで探していたのですが、なぜか元値より上がっていたり在庫切れだったりで東奔西走していました。
ちょうどよく下巻だけ売っていましたよ!!ありがとうフ○バ図書さん!!
毛利の三ッ星は私を見捨ててはいなかった!!(意味不明)




そしてほわほわ気分でけいさんから頂いたバトンにお答えしようと思います。
ありがとうございます!私の趣味をよく分かっていらっしゃるようで!!(笑)
さー暴走しますよーvv


「どっちが萌えバトン」

注意
・『』は言われたらドキドキする方を選ぶ
・回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく

●ブレザー VS 学ラン
脳内で愛するキャラたちに着ていただきました。
その結果、決められないことが判明しました。(おーい!)
や・・・ちょっと無理です;どっちもそれぞれポイントが・・・(汗)

●爽やか系 VS 秀才系
爽やか系が良いですv
元就は秀才系だなぁとか贔屓めにしながら、男性だったらやっぱり汗キラリとするのが好きですv

●黒縁眼鏡 VS 銀縁眼鏡
「縁」を「緑」と読んでしまい、「”くろみどり”ってどんな色よ」と素で思ってしまった私の脳はだいぶオクラに侵食されていると思います。
黒縁が良いですv

●照れ顔 VS 膨れ顔 
照れv照れv
あーだからもうツンデレ元就が頭に浮かぶんですってばー!!;;

●秀才眼鏡キャラ VS 鬼畜眼鏡キャラ
鬼畜眼鏡を求めてしまうのは、私がM属性だからだと思います;

●『愛してる』 VS 『ずっと君の側に』
愛しているといってくれ(何)
直球勝負男らしくて大好きだーーーー!!

●受け VS 攻め 
うーん・・・むー・・・
やっぱり攻めな男性が、見ていて男らしくて好きだな。

●年下 VS 年上
年上です。リアルでも年上男性が好みです;
包容力ある人がいいなぁ・・・v

●硬派 VS 甘えん坊硬派
後者想像が難しい・・・;
でもガチガチな硬派よりは少しくらい隙があったほうが可愛いですねv
ガチデレ?(違う!)

●長髪 VS 短髪
リアルでは断然短髪が好きですが、漫画・ゲームの二次元世界では結構長髪キャラ好きですv
なびく髪が好きですー!
女性でも長い髪は見惚れますー!!

●ツンデレ VS ヘタレ 
ツンデレ(コンマ0.1秒の回答 しかも強調させたな)
もっ・・・萌ゆる・・・///ツンデレ愛しいですー!!

●ショタ VS オヤジ
むー・・・;;
松寿丸や姫若子系大好きですが、島津のおじいちゃんも大好きです。
あれ、それはむしろロリVSおじい?

●眼帯 VS 包帯
眼っ帯ーーーーーー!!アニキ!筆頭!
包帯巻き巻きも良いですが、今は眼帯に夢中v

●バスケット VS サッカー
バスケかなぁ?
ゼッケンつけてあっちこっちにボールをダンダンつくのが格好良い、かなぁ?
(何故疑問系)

●『メチャメチャにしてやるよ』 VS 『どうして欲しい?』
前者ぎゃーー!!
も、もうお好きなように;;;

●猫耳 VS 兎耳
猫耳大好きです。というかうさみみも狐耳だっていけますよ
すでに愛すべきキャラに猫耳は装着済みですからね!(おい)

と いいますか、自分自身が某ネズミ島でマ○ーちゃんの猫耳付けて徘徊しているくらいd(略

●不思議系 VS 天然系 
あぁ・・・天然は救いようがなくて愛しいよ・・・
ツッコミ役に頑張ってもらわないと・・・
(そこで瀬戸内組が脳裏に浮かぶどうしようもない私)

●足組み(座ってる時) VS 腕組み(立ってる時)
足組んでる姿も大好きですが、腕組みで!
腕組みというと、ステージクリア時の筆頭の『小十郎!勝鬨を上げろ!』のシーンが大好きで大好きで・・・!!

●タレ目 VS つり目
三蔵VS元就!!(笑)

切れ長であればもうどっちでも好きだよ・・・

●銀髪 VS 黒髪
黒髪最高!
アジアンビューティ 大和撫子憧れるなぁvv

●ボケ VS 突っ込み
どちらでも大好き。
むしろその人に合っていればよいですよv

●主人公 VS 悪役
二番手はダメですか?
大体、主人公の仲間の一人を好きになる場合が多いのですが;

●浮気性 VS 一途
一途にはキュンときますvv ねぇ、元就様?
・・・あぁ小説の影響が;

●M攻め VS S攻め
男らしいのが好きですよv Sいってみましょうv

●殺伐 VS のほほん
大体私が好きになるキャラは殺伐が多いです(汗)
それを私の手でキャラを壊していくのが楽しい・・・(戻ってこーい!)

●金髪 VS 茶髪
三蔵VS元就!!(再戦)

うー・・・・・・・ここは金髪で。

●小悪魔系 VS 姫系
どっちも好きですよ!
キャラによりますね;

●優しい嘘 VS 残酷な真実
第三者として見ているなら、残酷な真実の方がシチュエーション的に好みですv
はらはらどきどきな展開大好きですv

●メイド服 VS セーラー服 
すでにぎんちゃんにメイド服着せましたね(汗)
えぇ、着られるものなら自分も着てみたいなんてこれっぽっちも思ってはいませんよ。 

●うなじ VS 鎖骨 
鎖骨せくしぃぃ!!ドッキドッキです、うっはぁvv
着物着た時にチラ見せされると倒れます。

●手先 VS 足先(裸足
手先ですv
骨ばった男らしい手で頭なでなでされるのが大好きです・・・v
あれ、それは手先とは言わない?

●和服 VS ドレス
チャイナ服は選外なのですか?; チャイナが一番好きですせくしー!
この二つだったら和服!上品な色気素敵です~vv

●妖怪 VS 幽霊
幽霊の方がときめくかな~・・・
・・・あぁ!ちち違うのよ紅孩児!!(汗)
おわわ!そして楊ゼンも!!(汗)

●刀 VS 銃
元就VS三蔵!!(もういい)

え ら べ と・・・?
えー・・・僅差で刀かっ・・・;

●幼馴染 VS 同級生 
同級生が良いですねv
いろいろと展開が広がっていきそうでおもしろいv

●口ヒゲ vs 顎ヒゲ
あごあごv
むしろ私は武将ひげが好きです。どんなひげですか。
あごひげは仙人のように立派に伸ばしてください(違)

●黒オーラ VS 白オーラ 
八戒さーーーん!!
表面にっこり中身真っ黒は大好きですよーvv
多少(でなくとも)ダークさはラブですv

●アニメ派 VS マンガ派 
漫画です!
漫画をアニメ化したらいろいろショック受ける部分もありますし・・・;
声聞けたり動いてるキャラを見れるのは万々歳なのですけどね;

●三つ網 VS  ポニーテール 
光明三蔵さまーーー!!今も昔も好きですよー!!
でもポニテの方が好きです。
ゆらゆらゆれるのを見ると飛びつきたくなって・・・v

そして「三つ編み」ですよね;(揚げ足ー;;)

●お兄ちゃん VS  弟
お兄ちゃんが欲しいという夢は二度とかなうことはありません。
弟なんか二人も要らない・・・(涙)

●口元のご飯粒 VS おいしそうにご飯を食べる顔
すごくおいしそうに食べているのは悟空と幸村に違いない。
さすがは保志さん・・・(笑)

●シャツ一枚 VS スク水
スク水の方にホースで水ばしゃーとかけるよりは
シャツ1枚の方にぶっかけたいです(戻ってこーい;)
水も滴る~vv

●双子(敵対) VS 双子(仲良し)
なかなかよしよしv

●武士 VS 騎士
武 士・・・vv
もののふ魂!武士道!!

ありがとうけいさん、非常に萌えますv


追加 ●前から抱擁 VS 背後から抱擁

ななななんてものを追加に!!ひぃ~///
ちなみに私は、好きなのは前からですがMOEるのは背後からです(死んで来い)


回す人 

零      (忙しいのにごめん!!もうスルーでも良いから!!
        息抜きになるようだったらやってみてください;)
こはさま  (立て続けにすみません気が向いたらで結構ですので!!)
悠月様 


どうもいろいろとすみませんでした;

暑いですー;日輪のご加護がありすぎです。
明日からはまた悪くなりそうですね。

夏になるとすっかり食欲が落ちてご飯が食べられません。
それでも無理に食べさせられますけど・・・うぅ無理;


『山霧』が無事読み終わって、大河小説の『毛利元就』に入りました。
DVDボックス買った同志様の「松寿丸がすっごいやんちゃで可愛いのよ~vvv」といっていた気持ちが分かりました。
すごいわんぱくぼうずですね元就様(笑)





さて、すっかり遅くなってしまったのですがバトンに答えさせていただきます!
零やんありがとう~vv

ルール*
指定者以外はやらないで下さい。
回してくれた人からの『指定』を【】内に入れて質問に答えてください。
縦に回す人の名前を日記タイトルに入れてください。

零よりご指名・・・指定→【毛利元就】
当然のごとくのように指名してくださりありがとう!
・・・暴走して良い?


●最近思う【毛利元就】

ぶっちゃけ現在彼に関して混乱中なのです。
BASARAと山霧と大河ドラマ、三者三様の「毛利元就」がいて、私の中でいろんな元就が渦巻いています。
元就という人物が何人もいると言うか・・・結局私の中で彼はどんな性格なのだろう?
カオス元就状態(笑)一気に読んだのがまずかったかな・・・?
とりあえず一番有力は、「本来は家族思い・家臣や農民にも優しいはずなんだけど、その性格ゆえになかなか素直になれないツンデレ」です。
総合したら今のところこうだ!!

●こんな【毛利元就】には感動

ゲームでの彼は、元々は普通の性格の人間だったのに戦や内部争いで心が荒んでしまっていたり;
そして兵は捨て駒・非情で生きてきたある日、VS長曾我部軍との対戦(厳島の戦い希望)で元親に「目ぇ覚ませよっ!!」と一発殴られて、ハッ・・・とすれば良いよ・・・v
その後は少しずつ家臣に対する扱いが和らいだり、ぎゃあぎゃあ言いながら四国とも仲良くしていれば良いと思いますv(妄想炸裂)


●直観的な【毛利元就】

友達が出来にくいタイプ
分かる人にしか良さが分からない、という点では無双の三成と似ていると思います。
生きにくい子だね・・・(byおねねさま)

●好きな【毛利元就】

どんなあなた様も大好きです!
喧嘩しながら元親と仲良かったり、ザビー様~vなサンデーも、ハタキやフラフープ振り回しているあなたも、餅好きツンデレ万歳です!!

●この世に【毛利元就】がいなかったら?

おそらくまだ正気を保っていたかと・・・(汗)
でも授業は興味持てなかっただろうな。
我が県の人物なのに「え?毛利元就?あー・・・そういえばそんな人もいたねぇ・・・」と思っていた1年前の私、悲しすぎる!!

良くも悪くも日常に大きな影響をもたらしてくれた方です。ありがとう。

●次に回す六人+各自の指定!

唐梨さま→花喃姉さん
けいさん→おかん 佐助で!
林香さん→はーまんさん  すすすみません私キャラ知らないくせに!(汗)
こは様→元就  早速ですみませんー;;(土下座)



『その時歴史が動いた』が真田昌幸さんでしたねv録画もばっちりでしたv
友人Ⅰからメールもきました(笑)おぉ・・・わざわざありがとう。

この間GOKIが家の中に出現したと書きましたが、
昨日は着替えをしようとしたら私の服にハナムグリがくっついていました。
光ぃぃぃぃぃー!!(洗濯物たたみは光の仕事)

そして今日は夕食時に、やもりが家の中にいらっしゃる事に気づきました。

何この大自然・・・(泣)

そのうちムカデが出てきてもおかしくなさそうです。
いやぁぁ虫ばっかり・・・バ○サンとかやりたい・・・。


・・・・ふぅ、あまりにも練習量が少ないので、ついさっきまで30分間だけ曲練習していました。
でもトランペットとか、昼間でも家で吹くと近所迷惑で苦情が来るのに夜など言語道断。
ということで窓を閉め切った自室にこもり、楽器の口にタオルとか枕とかあてて何とか小音量で練習。
暑い上に、基礎練習もせずに高音ばかり小音量で一気に吹きまくったせいで、頭が痛くなり気分も悪くなりました。
うあ、やっぱり部室とかじゃないと無理だ;





さてさて送り返してもらったバトンです。
あわわ遅くなってごめんよ零ー!!;

『バトン名不明』

■送り主の名前は?
宇都宮零ちゃんv(ちゃんづけですか・・・;)
真白の回答、お見せしましょう!!


■送り主から『逢いたい』という電話があったらどうする?
会おう(即答)
それはもう喜んで逢うよ!
え、私の目印は元就人形?分かった、手作りして持っていく。(笑)
零がバラの花束とか素敵過ぎるよ~!!


■送り主が突然『キスしていい?』と言ってきた!
ごちそうさまでしたv(え) 


■送り主の横顔がとてもきれいだったら?
あわわ、綺麗の秘訣を伝授してもらわねば!!
ダイエット法とかお化粧法とか教わりたい事ばかりです。


■送り主から良い匂いが!貴方ならどうする?
大変!おなかが空いているせいで食べ物のにおいしか思い浮かばない!(笑)
とりあえず抱きついて、食べ物のにおいがしたらカプッv

■送り主が『今日は帰りたくない』と言ってきたら?
どうぞどうぞ、ゆっくりしていってください!
あ、布団ここに敷いておくねーv
零とは語りたいことが山ほどあるし、ぜひとも夜通し零のお話を聞かせて欲しい!!
今夜は寝かせないわよv(笑)
(そして布団意味無い;)


■送り主が抱き付いてきたら?
何かどこからか視線がっ・・・視線が痛い!!
おそらく嫉妬の視線だと思うよ!?(笑)

でも構わず抱きつき返すよv


■送り主が泣いてしまったら?
思い切り泣いちゃって!今だけ立場逆転で私がお姉ちゃんになるから。


■送り主に言いたいことは?
いつもドキドキをありがとう!
もう・・・なんかイラストいっぱい貰って申し訳ない・・・;
そしてメールが早くてびっくりです!遅筆な自分ダメだぁぁ;;
お互いがお互いを殺人未遂状態なので、共に刑務所に入る日も遠くない!?(笑)
本当、元就なんか頂いちゃったらどうしようかと思っています。
音信不通になったら、きっと入院していると思って(笑)(出血多量で)

大好きだよ~v不束者ですが末永くよろしく!(嫁入宣言)

■最後に送り主は好き?
愛していますお姉さまーvv

■このバトンを男女問わず11人に送ってね。(送り返し可)
以前まわしたのでストップです。

起きられましたよ!無事元就に間に合いましたよ!
2限だし当たり前だーっといろんな所からいわれそうなのですが、大事な時ほど寝坊してしまうのですよ;
お昼1時から始まる期末試験の日に、目が覚めたら1時とか泣きましたからね!
ケータイのアラームを目覚ましにしているのですが、枕元において最大音量に鳴らしているのにいつも全く気づきません。
むしろ1階にいる母からうるさいと苦情が来るくらいです(どれだけ熟睡なのだ;)
昨日の時点で「明日起きられなかったらどうしよう」と友人にこぼすと、「それは愛が足りないのよ」と言われたので何としても起きねばならぬという衝動に駆られました。

愛が勝ちました!!

昨日なかなか寝付けなかったというハプニングも起こりましたが(どれだけ楽しみにしているの;)、いつもより早く起きられました。
・・・それでも8時起きとか言ったら10人中10人に「遅っ!!」と言われる事必死だとは思いますが…;
いつも本当にギリギリなのです;

とりあえず良かった良かったv 会いに来たよ元就ぃぃ!!


全国的にはしかがはやっていますね。
バイト仲間の大学もはしか流行で2週間休みになったそうで・・・
えっ!いいなー!!と思っていたら、やはり後から土曜日や夏休みが潰れるらしく、そんな良い事でもないみたいです。
うちでは全然はしかは聞かないので大丈夫なのかな・・・?
今日友人が「私もう絶対はしかだー」と言っていましたが、大丈夫。あなたのははしかじゃないと思うよ。




けいさんから回していただきました!
胸トキメキなバトンをいつも有難うございます!

【復活 あの教科の先生が好きなキャラだったら】
あの教科の先生が好きなキャラだったらバトン

下記の教科の教師に適任だと思われるキャラの名前を挙げて理由を述べなさい。

何だかテストの問題文みたいで良いですね(笑)
全てが中途半端になるとは思いますが、取り扱いジャンルオール&キャラごった煮で失礼します;


■古典

いきなりですが、元就で!
第二衣装と厳島のせいで、古き良き時代のイメージ定着です。
幼少時代は和歌とか文学を結構教えられていたそうなのでなかなか似合うのではないかとv
うはぁー・・・死ぬ気で頑張る。
テスト90点以上は取る。(でもかなりひねくれた問題でそうですよね 笑)
そして赤点取った人のための補習にも自主的に出る(笑)

・・・と言っていたら、光が「計算計算言っているから数学じゃないのか?」と数学教師にも一票。

■数学

三成ぃぃ!!
なんでかな?この方も文学系な気がしますが、やっぱり計算高いからかなぁ。
ナリ繋がりの目つきの悪いツンデレ狐は頭脳派なんですかね?(笑)
とりあえず三成先生、分数の計算から教えてください。(小3~4レベル)

■社会科

八戒。
地理でも歴史でも現社、政経・・・博識で幅広く物事を知っていそう。
たまにくだらないうんちくを語ったりv
なんていうか・・・既に黒幕としてこの世界を支配していそうですよね(怖)

■理科

化学・・・太乙
物理・・・普賢
生物・・・雲中子  の理系3仙人!!
趣味と宝貝を兼ねて誰にも譲れないチョイスです。皆様白衣が似合いすぎ!!
でも雲中子の生物だけは絶対に受けたくない;生徒は全員実験体(笑)

光は以前、普賢の宝貝・太極符印が元素に関係していると言う事で、元素の分野のテストだけは高得点を取っていました。おい・・・;


■英語

政宗様しかいないでしょう!
お願いします、あなたの力で私の英語力を上げてください。
「れっつぱーりぃ」しか分からないのです(致命的)
でも政宗が先生だったらすごくやりにくいかも・・・答えられなかったら集中攻撃きそう;
そして教室の後ろでは腕組みの小十郎先生が睨みきかせて立っています(怖!)
私語や居眠りには容赦なし;

■体育

道徳コーチ!スポォォォツ!!
熱血爽やか教師ですvお父さんみたいな包容力大好きv
きっと生徒と一緒に自分もランニングとかしているんです。

■音楽

まつ姉ちゃんv
綺麗な声で歌が上手そう。
でもどっちかっていうと、幼稚園の保育士さん的イメージかな。
ピアノ上手そうだし、子供大好き、受けもよさそうだしv
利も一緒に保育士さんやっていればいいよv

あ・でも、幼稚園児慶次を預けに来た利家パパが、門の前で保育士まつとほのぼのしている様子が目に浮かんだ・・・vv

・・・何だか脱線してるよ!?

■保健

おねねさまーv
明るく可愛らしい人気者v
お母さんのような温かさで、心と身体のことを教えてくれると思いますv
三成・清正・正則は強制出席。
そのうち誰か1人でも間違えて「お母さん」って呼んじゃえよv(おい)


八百鼡ちゃんでもいいな、と思いましたが「保健の先生」というよりは「保健室の先生」という感じです。
・・・菩薩様とかも浮かんだのですが(笑)

■次に回す人を5人

唐梨さま
林香さん
ゆつさん


お馴染みの方ばかりで申し訳ないです;
すみません私が回答を読ませてもらいたいだけなのです(最悪)
もちろんスルー可ですので!!
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]