忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はバイトもサークルの休んでわざわざ学校へ行ってまいりました。
サークルとか明らかな練習不足で笑えないのに・・・;
でもこれだけは譲れない!
「厳島信仰の広がり」というお題の公開シンポジウムが開かれていたのだから!!
3人の先生が厳島について、歴史や文学や芸能などから研究していきその成果の発表会みたいな感じでした。
えぇ・・・元就とか隆元とか陶晴賢とか聞くたびに顔がへらへらでしたv
その辺の話題が終わってからはちょっと寝 て ま し た け ど ね 。
・・・すみません、悪いんですが能楽とかはあんまり興味ないんです;

一般の人とかそんな関係の人とかも聞きにきていたので、結構えらそうな方々ばかりでちょっと場違い?
でもこれ本当は「学生参加のための」公開シンポジウムだったのですね。
学生ほとんどいなかったよ(笑)
というか、私のような不純な動機で聞きに来た方は他にもいるのだろうか(たぶんいない)




けいさんから頂きました!うわああああ有難うございます!!
天にも昇る気持ちでいきますよ!


【対話バトン 】

●対話バトン【元就】
回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)をする。
回す人は最後に次のキャラ1~2を指定する。
尚、回す人おオリジナルキャラを指定してもOK。
リターンも勿論OK。

■まずは自己紹介を
元就「早急に名を申せ」
仁 「はっ、はいぃぃぃ!ままま真白仁と申します!!」
元就「フン、我は毛利元就だ。」
仁 「存じております。大好きですv」
元就「またの名をサンデー毛・・・」
仁 「ぎゃーー!!それはいいですやめてください!!そそそれよりもこのバトンを回して
  くださったけいさんと幸村みたいにアツくもほのぼのお話できればなぁと思っておりますv」
元就「くだらん、さっさと終わらせるぞ。」

■職業を教えてください
元就「戦略情報部隊ty・・・
仁 「だからなんでサンデーになるんですかぁぁぁ(泣)」
元就「いちいちやかましいやつよ。まぁ本来は、この毛利軍を統率する総大将ぞ。」
仁 「そして私はその毛利軍所属の一般兵士でーすvv」
元就「・・・米どころか麦も食えぬようにして貴様の一族根絶やしにしてしんぜようぞ。」
仁 「すみません冗談ですただの一般大学生です;」

■好きなものと嫌いなもの
元就「日輪に勝るものなし」
仁 「やっぱりですね・・・(苦笑)」
元就「しかしこれからの季節は気がめいるな・・・雨ばかりで日輪の加護が少なくなる。」
仁 「梅雨に入りますからねぇ・・・元気出してください!!」
元就「あとザビー様も」
仁 「まだそれ引っ張るんですか!?いい加減忘れて他に好きなものを!!」
元就「・・・モチも好きだ。」
仁 「ぶはっ・・・そ、そういえば好物でしたよね。(可愛い・・・!!)広島には今、毛利家のこれ
   これこうに由来して『川通り餅』っていうおもちが古くからお土産として人気なのですよv」
元就「なっ・・・それはまことか!?」
仁 「(目の色変わった!! 笑)はい、今度お土産に持ってまいりますねv」
元就「・・・頼む。・・・して、そなたの好きなものは何なのだ。」
仁「元就」
元就「ほう・・・よほど輪刀の餌食になりたいらしいな。(ギラリ)」
仁 「うわわわわ残波だけはやめてくださいよっ!!見るからに痛ひ・・・(泣)
   でも好きなのは本当ですよ。我が県出身と言うひいき目もあるけど、その智略で
   小大名から中国統一にのりあげたことも尊敬だし、案外民を労わったり家族思いで
   ほのぼのしますし。現在私、毛利家の本何冊も読んだり、毛利氏のことを勉強したり
   しているのですよ?」
元就「・・・・・そうか・・・。」
仁 「あれ、もしかして照れてます? 笑」
元就「・・・消え去れ。」

■最後に互いに言いたい事があればどうぞ
仁 「せっかくだから広島弁で話してみましょう!」
元就「・・・・何だと?」
仁 「ええじゃなぁんか。せっかくん機会じゃけぇ遠慮せんで話してみてやってつかぁーさい!」
元就「・・・・・・・今回だけだぞ。」
仁 「わ!やっぱしこんなぁええ人じゃv」
元就「やかましい!わりゃなにぃーよぉーるんじゃー!われいっつもいっつも『禁じ手 縛』で
   わしゃーの息子らを攻撃してあらましなことしてからに・・・えー加減やめんさい!!」
仁 「ほいじゃがそがいなこと言うても元就が味方も攻撃するんじゃけぇどがぁーもこがーも
   なんともなりゃーせんのよ?;」
元就「・・・・・まぁ、そりゃぁそうなんじゃが・・・;」


※元就ファンに土下座ですみません・・・(汗)一応標準語訳;↓
仁 「せっかくだから広島弁で話してみましょう!」
元就「・・・・何だと?」
仁 「いいじゃないですか。せっかくの機会だから遠慮しないで話してみてくださいよ!」
元就「・・・・・・・今回だけだぞ。」
仁 「わ!やっぱり良い人ですねv」
元就「うるさい!貴様は何を言っておる!貴様はいつもいつも『禁じ手 縛』で
   我の息子たちを攻撃して乱暴な事を・・いい加減にやめぬか!!」
仁 「でもそんな事言っても元就が味方も攻撃するんだからどうにもこうにも
   ならないのですよ?;」
元就「・・・・・まぁ、それはそうなのだが・・・;」



■では、回す五人
元就「では唐梨殿には観世音菩薩だな。」
仁 「ぅえっ!?あっ・・・い、いいんじゃないですか・・・?」
元就「厳島は観世音菩薩も祀っている。何とも尊い神だ・・・」
仁 「ソ・・・ソウデスネ・・(あの観音見た日には元就ショック死するんじゃなかろうか・・・汗)
   あっ!悠月さまも元就に興味を持っていらっしゃるようですよ?」
元就「ほう・・・ならばぜひとも話をして見たいものだな。」
仁 「よろしくおねがいしますv」
元就「では以上だな。我は軍議があるので帰るとする。」
仁 「えっ・・・あっ、た、楽しかったです!どうも有り難うございました!!(土下座)」
元就「フン・・・貴様と話すなど時間の浪費以外の何物でもないが・・・・・・
   貴様が望むならまた来てやらんでもない。(スタスタスタ・・・)」
仁 「(呆然)・・・・・つっ・・・・ツンデレキタああぁぁぁぁぁ!!!」



えー・・・いろいろとすみませんでした・・・;
PR

痛くて正座ができません。
見苦しい状態なのでスカートもはけません。
あざ広がってないか・・・?
あざになっている部分をわざわざぶつけるというお約束を見事にやってのける私です。
ぴくぴく・・・



昨日オンリーに行った友人に会って、「132冊って一体どのくらいの厚さになるんよー」と言うと、いそいそとケータイを取り出して写メを見せてくれました。
同人誌の山が写っていました。
見事に一列に重ねてある・・・お疲れ様です(笑)

しかもその子がケータイを開いた時にうっかり待ち受け画面が見えたのですが

 ------
Ⅰ V  
        ¦
元 就   ¦
        ¦
 ------

・・・とでかでか愛の主張が!!
(あいらぶもとなり・・・!!)

なんかもう、勝ち負けとかではないけど、敵わない気がしました・・・


でも、最近レポートのため読んでいた本がようやく手放せる事となったので、買ったままだった元就の本にようやくありつけることになりました。
ようしvしっかり味わうぞーvいただきまーすv
(さっきから発言おかしい)



【拍手御礼】
けいさん・・・うあああ!ご心配どうもありがとうございます!!
        もう、階段でずっこけるとか小学生並みのドジですよね;しかもこけ方が
        これまた 不細工で(笑)あざが見苦しいのでしばらく足はさらけ出せませんが
        (足なんかさらけ出さんで良い)、とりあえず直るのを待つのみです。
        でも だらだら生活なので新陳代謝が働いてくれるか心配;
        燃えよ!我が新陳代謝!!(ちょっと違う)
        さらに漫画もお褒めいただき有難うございます!!良かった・・・(泣)
        やはり悟浄は私の中で不憫なキャラなんです。いつか良いとこ見せないと!
          と、思いつつきっと無理;     有難うございました!!




悠月飛翔さまよりバトンを頂きました!ありがとうございますーv

『バトン名不明』

送り主の名前は?
悠月飛翔さまです。
じっくりしっかり答えさせていただきますね!

送り主から『逢いたい』という電話があったらどうする?
えええぇぇぇ会ってくださるのですか!?有難うございます!(え)
それはもう即ダッシュで会いに行かせてください!
しかしチキンゆえ、いざ会うとなるときっと挙動不審(笑)

送り主が突然『キスしていい?』と言ってきた!
どうぞv(笑)
やはりお互いを知るにはスキンシップが大事ですよねv

送り主の横顔がとてもきれいだったら?
しゃ・・・写真撮らせて下さい!(変態)
穴が開くほど見つめさせて頂いてよろしいですか?

送り主から良い匂いが!貴方ならどうする?
ぴったりくっついても良いですk

送り主が『今日は帰りたくない』と言ってきたら?
望む(臨む?)ところです。
ぜ、ぜひとも夜通し元就について語り合いましょう。
きっと一晩では足りないので、明日も一緒にいてくださいませんか・・・?(迷惑です)

送り主が抱き付いてきたら?
@#%&(’*?;+{」¥=> !!??(人語喪失)
きっと思考回路はショート寸前で石化しちゃうと思います;


送り主が泣いてしまったら?
慌てふためいたのち、とりあえずPS2を起動してBASARAをセット。
毛利元就を選択して、「元気を出してー;;」
・・・はい、モノでつるとか最悪ですね;

今度は私がナイ胸を貸させていただきます!!

送り主に言いたいことは? 
出会ってまだまだ日は短いですが、悠月さまに対する一方的な愛はとってもありますよー!!
いつも陰からこっそり見つめていたり・・・(ストーカー)
元就好きとして分かち合えたならばこんなに嬉しい事はありません(涙)
そして、もしよろしければイベントに訪れてお話させていただきたいというヨコシマな願望もあったりします。
色々と変人な者ですが、どうぞどうぞ今後ともよしなにお願いいたします。

最後に送り主は好き?
もちろんです!大好きですv

このバトンを男女問わず11人に送ってね。(送り返し可)
・けいさん
・唐梨さま
・零さま

なんだか真白について答えねばならないバトンが続いており申し訳ないのですが・・・(汗)
見なかったふりももちろんOK
お暇がありましたらばどうぞ・・・!

最遊記4コマ更新しましたー。
・・・何か最遊記久々な気がします。あれ?
ペン入れ済みは結構前から出来ていたのに;
色付け頑張ったようなのですが、下書きという初歩がきちんとなっていないと、いくら頑張ってもその後の段階
はすべて崩れるという事実に今更気づきました。

というか私の愛用のペンはなぜ乾いてくれないのでしょう。
ペン入れ後10日も乾かしていたのに(10日も放っておいたのですか! 汗)、消しゴムかけたら見事にズサーって(泣)
修正面倒なのですよ・・・(涙)

ただ、今回のは光に見せたらウケていたのでとりあえずは安心です。






指定はされていませんでしたが、描いて頂きっぱなしはなんだかもやもや&ただ単に己の欲望で恐れ多くもペンを取らせていただきました。
しかもこんなに遅くなってすみません;

【似顔絵バトン】

【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。



1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
唐梨さまです!!
清楚なイメージがあります。優しい色の服を着ていらっしゃいそうだな・・・と(服ほぼ見えてませんが)
帽子着用は、いつぞやのヒト小屋に捕獲されてらっしゃったあの衝撃写真より(笑)

そして勝手に自画像描いてしまってすみません!!
えっと・・・描いてよろしかったでしょうか?(今聞くのか)
ほわわわと癒し系亀様と共にW唐梨さまでお送りさせていただきました・・・;

2.その人とはどういう関係ですか?
最恐暗黒猪姉弟を応援し隊隊員1号2号

ひたすら健全ギャグ道を共に突っ走る仲です。(え・・・)
みんな仲良しだと良いのですv

・・・というか唐梨さま!私のほうが下僕なのでご主人様はそこのソファーにかけておくつろぎになってください!!(え)

3.どこでどう出会いましたか?
私が押しかけ女房ですv(何)

それは自分がサイト運営するなど考えもしなかったあの日・・・(回想 笑)
ひたすらネットサーフィンしてたまたま唐梨さまのサイトにたどり着き、漫画と文章のギャグのセンスよさに惚れこみましたv

最初はどうやって告白したのでしょう・・・拍手?
唐梨さまの生誕記念の企画(でしたっけ?あああ記憶の薄いこの脳みそ 泣)で、恐れ多くもラブコールをしたことは覚えております。
あれが、しっかり「覚えてください!真白です!」と豪語した最初かも(笑)


4.お友達の第一印象 
キャラが良い・・・!!
明るく楽しく自分自身でさえネタにしてしまう姿は本当に輝いていました。
和み系亀様の姿も素敵ですv
おっ、お近づきになりたい・・・!!

5.お友達の今の印象
笑いの絶えない素敵なお方ですv
毎日が笑いあり涙ありのドラマのよう・・・。
このような私にも良くしてくださる、海のような広い心で聖母マリア様のような存在です。
いや、母は失礼だ・・・おねえさまー!!

6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
いつも笑いを有難うございます!長生きさせてもらっております!
本当に唐梨さまと交流させていただいている事はいまだにドキドキで、こ・・・このような新米の私なんぞが恐れ多くも言葉を交わしてよいものだろうか・・・と神的存在に日々崇めております。
このサイトを運営できているのも、唐梨さまのおかげが大いにあります!
感謝です、頭打ちつけて土下座をさせてください!!

あ、私のほうが下僕で奴隷ですよご主人様!存分にこき使ってやってください!!

そういえば結構昔に、唐梨さまもご出演の4コマを読んだ覚えがあるのですが、あれは復活するのでしょうか?
コタツに入ってたりお正月だったりの・・・(ぼそぼそ)



そして封神ネタ、宜しければぜひともお譲りください(真顔)
真白の蚊トンボ並みの画力で、持てる最大限の力を発揮して表現させていただきたいと思います(笑)


7.回す人を7人挙げてください。(リタ~ン可)
あァ?アンカーで我慢しやがれ!(ガウンッ)

さんぞっさま・・・;
友人Rにサイトバレました(滝汗)

いや・・・持っているとは言っていましたが、サイト名とかアドレスとか一切教えてはいなかったのですよ!
でも検索サイトから探して、TOPに以前献上した絵を堂々と置いていたらそりゃあバレるのも時間の問題ですよね(汗)

これから日記に下手な事書けないー・・・
でも書きます。
とりあえず生温かく見守ってください。


今日は、以前運命的に出会った同志の方と会える日でしたが
教室に入ってきた瞬間緑色の服を身につけた彼女を見た時にはさすがと思いました(笑)
はい・・・そういう基準で選んだらしいです。
さらに私の隣に座っていた友人R(早速出てきた 笑)の服が紫色だったものだから
元就と元親に囲まれてトキメキがとまりませんでしたvv何と言う偶然、うひぁ・・・///
緑の服着た彼女はRに「え、ちょ・・・抱いて!!」と爆弾発言する始末(爆笑)

平和だねー・・・





悠月さんのお宅より強奪してきました。
有難うございます!これすごくやってみたかったのです~vv
オフ友にサイト発見された日にこんなバトン答えるのもどうかという話ですが(笑)
あは・・・本当に妄想暴走なのでどうなるか心配です;

【BASARAメイン6人妄想爆発バトン】

■起床:朝起きたら…
  1.いつのまにか隣で添い寝、伊達。
  2.爽やかな笑顔の慶次。
  3.まだワンコが寝てます幸村。
  4.起きるまで傍にいてくれるチカ。
  5.いつまで寝ている!日輪が昇っているだろう!と布団を剥がす元就。
  6.ご飯できてるよーOKAN佐助 

4!さりげない優しさっ・・・vvもう学校行かずに一日中寝ていたいです。
私は朝無理やり布団をはがされると激しくテンションダウンします。

■登校
  1.早くしろよと、小十郎が車でお迎え政宗様
  2.朝練ないし一緒に行こうぜ~、マイペース慶次。
  3.待ってくだされネクタイがないのだ~!!!、朝はいつも騒動幸村
  4.もう間に合わないからサボっちまおうぜ、チカ。
  5.早くしろ! 仕方無く手を引っ張て走らせる元就。
  6.ほらお弁当持った!?いってらっしゃい!笑顔で見送り佐助 

5!手ー!手ー!(喧しい)元就ぃぃvもう学校行かずに一日中手を繋いで(略)

■授業
  1.そんなのも解んねえのかい、Stupid girl? 伊達
  2.俺も解んないや~;一緒に勉強しよv慶次
  3.お、教えてくださらぬか…一応勉強幸村
  4.諦めモード、またサボろうぜなチカ。
  5.その程度自分で解け、と言いつつ見守っててくれる元就
  6.んーと、あ、それはねぇ~ 何気理解してる佐助 

6。教えて佐助!!頼みます!!英語は政宗の方が良いのだろうけど・・・;

■放課後
  1.暇なので筆頭にセーラー服を着せてみる。
  2.暇なので慶次にナース服を着せてみる。
  3.暇なので幸村にセーラ●ーンコスを着せてみる。
  4.暇なのでチカに白衣とメガネを着せてみる。
  5.暇なので元就にかすが第2衣装を着せてみる。
  6.暇なのでお母さ、いや佐助に割烹着。 

6.一度は見ておかないといけません、おかん佐助。
でも元親も絶対反則並みに格好良いよ・・・。

■下校
  1.いつまでそこに居る気だ?日がくれるにつれSっ気が増す伊達
  2.帰りにプリとっていこう 放課後デート慶次
  3.遅くなってすまぬ!!! さりげなく手を繋ぐ幸村。
  4.何もしてないのに不良に絡まれるチカ
   チッ田舎モン共だぜ…下がってろ。
  5.今日の晩御飯は何かな?「…まさか我が家で食す気か…?」元就
  6.スーパーで食材買わなきゃ。佐助のお手伝い 

4。「アニキ!アニキ!」 アニキ親衛隊のごとく応援しよう(色気0)
でもS伊達大好きです・・・vv

■お風呂
  1.俺様が隅々まで洗ってやるよ目が恐いよ小十郎がひいてるよ政宗様
  2.無言の主張爽やかスマイル慶次片手にはタオル二人分
  3.いい湯でござったよ~♪まだ一緒に入るなんて発想すらナシ幸村
  4.やっぱ露天風呂だよなァッ!!! あの私女だって事忘れてないチカ?
  5.男の我の方が…細いな………凹んでる元就を慰める
  6.一緒にはいるのもいいよな~なんかフツーに入ってるのは何故佐助 

4!子供のようにすっごく楽しそうなアニキの顔が思い浮かびますv
大丈夫、私前か後ろか分からないような身体だから!(自分で言って泣)

■一緒に寝るなら
  1.誰が寝ていいっつった?(黒笑)え、寝かして下さい政宗様
  2.自分の横に来いと布団をポンポン叩き催促慶次
  3.さ、寒いでござる…あらら風邪で熱でてるよ幸村!!!
  4.眠るまで側にいてやるよ!!と言いながら自分が先に寝てるよチカ
  5.早く寝ろ。一言で早寝早起き元就
  6.「そんな訳で桃太郎さんは幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし」
   絵本に年齢制限はねぇ、読んでよ佐助 

1!黒笑ですね、Sっ気ですね、大好物です筆頭ぉぉ!

■映画を見てて怖いといってるあなたに…
  1.映画を見て怖がっている自分を見て無言でニヤリS伊達
   (オプションで背後でマジ恐がっている小十郎)
  2.「大丈夫だよ」ラッコ座りの状態で嬉しそうに後ろから耳元で宥めてくる慶次
  3.「ぎぃやぁぁぁあ!!!お館すぅぁむぅぁぁぁ!!!」幸村大泣きそして抱きつき
  4.「はぁ?あんなモンが恐いのか?」バカにしたように言ってくる割に自分も少し冷や汗チカ
  5.「生きた人間のほうが恐い」リアリスト元就
  6.「あっ後ろ…」変なモノ見ないで下さい、佐助 !!

2!安心させてください。ホラーはたぶん密着していた方が落ち着きます;

■電話を切る瞬間
  1.「明日遅刻したらただじゃおかねぇからな」
   さり気なくこっちが切るまで切らない伊達
  2.「じゃあまた明日迎えに行くね!」
   一緒に行く約束をしていたわけでもないのにちゃっかり慶次
  3.「それでなそれでな!お館さまが…!」
   佐助に怒られるまでお館さま自慢話エンドレス幸村
  4.「じゃあな、いい夢みろよ」兄貴肌チカ
  5.「腹など出して寝るでないぞ」憎まれ口なツンデレ元就
  6.「明日のお弁当何がイイ?」注文受付佐助 

5!つんでれぇぇ!vvvもっ・・・元就様に心配されてしまったvv
おなか出して寝るんで、風邪ひいたら看病に来てください!(すごい迷惑)

■コンビニで不良に絡まれたとき
  1.「俺の女に群がるなんていい度胸だな、GO TO HELL!!!」
   問答無用の政宗様
  2.「すみません、その人は俺の彼女だからさ~」
   取りあえず 笑顔で穏便に慶次(何気所有物化
  3.「か弱き女人に大勢でなど男の恥!!!うぉらうぉら~!!!」
   バサラ技発動幸村
  4.腕を引いて自分の後ろに匿いながら
  「あ゛ぁ?人の連れに何か用かよ?」チカ
  5.「我が誰か分っての行動であろうな?(殺気)」
   財閥御曹司で脅迫元就
  6.「へへっ、逃げるよ!!!」
   喧嘩は勝てるけど避けましょう佐助 

1か5・・・選べない!とりあえず男らしいこの方々にメロメロですvv

■ちょっとアダルトなシチュエーション
  1.自分の手であなたの両手首を拘束してソファにイキナリ押し倒し伊達
  2.「ごめん…、我慢出来ないや」苦笑を浮かべながらも半強制的慶次
  3.放課後の教室で突然後ろから 首筋に顔を埋めながら抱きしめ行為に雪崩れ込み幸村
   (「ハッ、某は何を…! は、破廉恥なぁっ!!!///」すぐどいてくれる)
  4.「鬼、目覚めたら止まんねェぜ?」眼帯はずして鬼降臨チカ (コレなんだかなぁ…)
  5.「貴様が気を抜いているのが悪いのだ」押し倒されて首に手かけられてます元就に。
  6.「本当にいいんだ? 勇気あるね」顔覗き込みながら佐助 

・・・・・1か4か5・・・(優柔不断すぎ)
でも4かな!鬼降臨vうひゃぁ・・・もうダメれす・・・(すでに人語喪失)

■あなたがドラマで感動して泣いていたら
  1.「バカか? お前」言いながらも後頭部を撫でてくる伊達
  2.「感動するもんね~これ」笑いながらタオルを差し出す慶次
  3.「う゛う゛~…う゛わぁぁぁ~ん!!!」先に泣かれたよ幸村…(しかも豪快
  4.「は? ば、バカッ、俺は泣いてねぇよ!!!」
   思わず一緒にポロリチカ(姫若子が出たらしい
  5.「何を泣いてるっ!!!(汗)」ティッシュで無理やり顔を拭ってくる元就
  6.「あ~;泣かないで可愛い顔台無し~」抱きしめて頭撫で撫で佐助 

5!詭計智将が慌てていらっしゃる!!彼のペースを乱してみたい私です。

■デートであなたが帰るとき
  1.「誰が帰すって言った?」抱きしめながら耳元で、小声でやっぱりSです政宗
  2.「このまま二人で消えちゃわない?」笑顔で口説く慶次
  3.「もう少し一緒にいてくださらぬか?」繋いでいた手を離さない幸村
  4.「…あんま帰したくねぇーんだけど」そっぽを向きながら自分の手首を掴んでくるチカ
  5.「早く帰るぞ」そっぽ向きながら手を差し出す元就(一緒に駅まで帰る気
  6.「帰ったらおいしーい晩御飯つくってあげるねv」家に来てもらう気満々佐助 

1か4。はわわわ・・・一生帰さないでくだされぇぇ!!

■風邪のお見舞い・看病
  1.「俺様が薬飲ませてやるよ」言ってすぐに口移し政宗様
  2.「寒いんだったら一緒に寝てあげようか?」爽やか笑顔だけど目が本気だ慶次
  3.「某が作ったおかゆでござる~!!!」あの、幸村、背後のキッチンから煙が…
  4.いきなりキスをした直後に、「風邪なんて誰かに移せば治るんだよ」チカ (これ微妙だ)
  5.「フン、馬鹿は風邪を引かぬはずであろうが馬鹿者」
   と言いつつおでこをくっつけて熱を計る元就
  6.「風邪の時は栄養のあるもの食べなきゃ、待っててな」
   幸村の数倍うまい病人食作ってくれます佐助 

5!何故おでこを!!気絶させる気ですか!!/// 
熱出ていなくてもきっとこの瞬間に40℃に沸騰(沸騰は100℃ですよ)

■これぞ究極の選択!
  1.間違えて小十郎に「お母さん!」伊達
  2.恋人の前ではにゃん語慶次
  3.佐助にお風呂の時服脱がせて貰ってる幼稚園児幸村
  4.恋人とは○○たんと呼び合うチカ
  5.恋人の前では赤ちゃん言葉元就
  6.間違って謙信様に告白→OK貰っちゃった佐助
  (背後ではかすがバサラゲージ満タンなうえドライブ参準備) 

1。これは漫画版小十郎ですよね?
言いたくなる気持ちも分かりますvこじゅーろおかーさーん。 

■今日はあの人とデート♪ 出かける支度も整ったその時、彼からこんなメールが!!
  1.「早く下りてこないとただじゃおかねぇぜprincess?」
   既に玄関まで黒ベンツでお迎え政宗様
  2.「今日はミニスカートはいてねv」待ってまだ彼氏じゃないのにお願いか慶次
  3.「ま、待ち合わせ場所はどこに何時だったでござろうか?」今聞くのかオイ、幸村
  4.「眠ィ‥」毎日のおはようメールをデートの日にも欠かさないチカ
   (待ち合わせ時間にちゃんと来るかちょっと心配…)
  5.「一秒でも遅刻したら帰るぞ」警告メール元就(でもきっと待っててくれますよ)
  6.「お昼好物のタコウインナーいれたからね~」写メな佐助 

5!わざと遅刻して怒られよう。
怒られる喜びを感じつつ(M!?)、待っててくれた優しさを噛みしめようvv

■何処に行きたい
  1.何となくカラオケへ伊達
  2.夢と魔法の国へ慶次
  3.ピアノのコンサートへ幸村
  4.買い物行って強制荷物持ちチカ
  5.「行きたい所ぐらい先に決めておけ」とりあえず街を散歩に元就
  6.近場の大きな公園へ佐助 

1!歌ってください政宗様!メロメロにさせてください!!

■ご飯は何を食べましょう?
  1.「小十郎、Show your work」伊達家で小十郎の手作り飯
  2.「何なら俺ん家でもくる?まつ姉ちゃん待ってるし」前田家へ慶次
  3.「…あまり女性が来るところではござらぬか…」デートでまさかの吉●屋幸村
  4.「もう何処でも良いからさっさと決めろよ」休憩できればどこでも良しなチカ
  5.「ふぁすとふーど…? 食したことなぞないな…」興味深々元就
  6.「じゃ~ん☆今日の結構力作よ~?」プロ顔負け佐助手料理 

2!絶対楽しい!利とまつ姉ちゃんに会いたいです!
賤ヶ岳の前田家食事時の会話が大好きです!

■もうすぐ帰らなきゃ!?
  1.「誰が帰すなんて言った?」
   脇に抱えて自宅まで強制連行伊達(聞いたことのある台詞だ…
  2.「あ、ごめーん。今日もう終電ないよ?」あれ、もしかして確信犯かい?慶次
  3.「佐助ェー!客室の用意だー!!!」あらお母さん(佐助)こんにちは。幸村
  4.「今日泊まってけよ」耳を赤くしながらぶっきら棒にチカ
  5.「泊まっていかぬのか?」何だかこっそり黒い微笑み元就
  6.「あれれ?泊まってくものだとばかり思ってたけど」ニヤニヤ笑顔の佐助 

5!ここにきて黒笑元就!!ひゃー/// S 降 臨(黙って)
1や4も捨てがたい・・・伊達の強引さ好きですv

■朝ですよ
  1.「いつまで寝てんだ」意地悪な笑みを浮かべ寝顔を見ていた伊達
  2.抱きついて離れない慶次(熟睡中…に見えるけど………?)
  3.抱きついて離れない幸村(本気で熟睡中)
  4.寝相悪くてかなり布団から離れたところで腹だし熟睡中チカ
  5.いつの間にか手を繋いでいる元就
  6.何ー!?また仕事!?置手紙で寝床は空 佐助 

5!ぎゃぁああぁぁああぁあぁ・・・ゴンっ!!
(びっくりしすぎて後ろに飛び退き→壁に頭強打)

■…って結局何してたの!?アナタ達!?
  1.大人の事情
  2.なかよしこよし
  3.清い交際 

3。破廉恥であるぞー!!清き一票をお願いします(何)

■次の超妄想族は?
フリー配布(笑)
妄想世界から抜け出せなくなりますよ~vv
日中に

お昼寝

していましたらば

夢に元就様が出てきました(汗汗)


いやー・・・我ながら自身の脳が心配です。
なぜか普通に現代にいたし、なぜか普通にメールしてたし(笑)、
なぜか普通に話しているし、
なぜか普通に近所のスーパーに夕飯の買出しに二人で行っていたし(何で)
なぜかツン:デレ=2:8と逆転していたし(ぎゃー)
とにかく幸せな夢でした。
スーパー内でふと見失ったと思ったら、床にほこりが落ちているとか何とかで店員さんに「今すぐ斬り捨ててやろう」と言わんばかりの態度で詰め寄った時には、「あぁ、元就だぁ・・・」となぜか実感しました。
(なんで元就、掃除チェックとかそんな姑みたく・・・ 笑)

家とか近所とかあんまり状況がリアルすぎて、起きてもしばらく放心状態でした。
妙に印象に残る夢だ・・・いろいろな意味で・・・。
そんな状態でうつつに戻れないままバイトに行ったら、しょっぱなから見事に料理作り間違えました(汗)
戻ってこい私ー!


本日のまとめ
とりあえず私は一度精神科にお世話になった方が良い。
とりあえず脳みそ全部取り出して、まっさらな状態に戻してもらった方が良い(泣)



今日、民家立てこもり事件がありましたが
愛知県の長久手でしたね。
事件のニュースよりも地名に驚いたものです。
ひでよしー、いえやすー。
小牧・長久手の戦い。




【似顔絵バトン】

【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。




1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
瀬田けいさんです。
す、すみませ・・・;
完全妄想なので本人に全く似ていないという自信はあります;
でも髪型はショートで、かっこいい美人さんというイメージなのです!
青系統をばしっと格好良く着こなしそうです。
黒とか白とか茶とか大人っぽい服装も良さそう・・・v v

しかし「かっこいい」でもなく「美人」でもなくなったこの絵・・・(汗)
そしてやっぱり幼くなってしまう(泣)

2.その人とはどういう関係ですか?
もののふ魂!!武士道を突っ走っています(笑)
無双もBASARAも話せるので大変心強く嬉しく思っておりますv

オフでの芸術活動で以前、共に同じ時期に本番を迎えたもの同士としても分かち合えた仲間です!

・・・あれ、そう思っているの私だけですか?(ぽつん)


3.どこでどう出会いましたか?
某お絵かき掲示板です。
我々が運命の出会いを果たしたあの場所には至極感謝です。
ありがたやありがたや・・・。

・・・そういえば私があの場所を見つけたのはもとをたどれば光のおかげだ!
ぐっじょぶ光ー!!

4.お友達の第一印象
イ ラ ス ト 神 レ ベ ル !!
キャラがイキイキしていて、絵を描くことが大好きなのだなぁと思いました。
さわやかで礼儀正しくて、コメントを書かせて頂きましたならば、それ以上の嬉しいお返事をくださり大変好感の持てるかただなぁ、と!!

5.お友達の今の印象
さわやかで律儀で綺麗な心を持った方ですv
お芝居で男性役をやっていらっしゃると聞いたせいか、男装の麗人かと・・・。
でもすごく女性的な心を持っていて、「可愛らしい方だ・・・」と何度思ったか。
図太い神経の私よりずっと繊細でナイーブだと思います。

しかし漫画や小ネタははじけていらっしゃるv
直江の扱いが最高です(笑)


6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
バトン回答ありがとうございましたぁー!!(床に頭突き土下座)
あんな・・・あんな可愛らしく描いてくださるなど・・・あわあわ;
今後けいさんには実際にご対面なんて出来ません。
あ、あのイメージをぶち壊す事態になるなど私には絶えられないっ!!(涙)

けいさんには、色々と学ばせていただく事も多く、いつも救われています。
私が1つ手渡した物を、10にして返してくださる心意気には尊敬せざるを得ません!
人柄も大好きで、本当に出会えてよかったですv
わ・・・私などが交流させていただくにはもったいなさすぎる存在ですが・・・;
これからもどうぞ戦国乱世を駆け抜けていきましょう!

落書き部屋も何気に楽しみにしている私ですv
pcがよく体調不良を起こすようですが頑張ってください;(はらはら)

7.回す人を7人挙げてください。(リタ~ン可)
一度回したのでstopだ!(伊達?)
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]