忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらは知名度は低く、キャラとしても出ている作品はありませんが、卒論で大変お世話になりました。
伊予の河野通直さん。
隆景とか村上水軍と縁の深い方です。

この方がいるのはちょっとびっくりしました。





山口の毛利さん

大きくて数も多く圧巻なのですが、黒黄色テープで覆われていました…





そしてそして
我等があっつん!!
ようやく会えましたー!!
熊谷直実さんと並んで供養塔建てられていますあっつん。





右が熊谷さん
左があっつん


切ない話だけど、こんな風に一緒に建てられているのを見ると泣けてきます。





場所は奥の院ではないけど、
美福門院陵。


鳥羽上皇の奥さん藤原得子さん。
大河出演のおかげで存じ上げました。

 
 
 
 
 
PR


忠勝パパ





明智みっちゃん





石田みっつん





奥州筆頭政宗さま





信玄公(と勝頼)





謙信公



という無双武将乱舞でした!!

 
 
 
 
 
 


さー出陣するぞー!
待ってろ皆のものー!!


バスの関係で、一番ゴールの奥の院から逆走する形でスタート。





シ ロ ア リ … ?


この辺りは個人ややたらとメーカーのが多くてびっくりしました。
そしてメーカーは個性を競っているかの如く奇抜なものが多くておもしろい。
ゆーしーしーがコーヒーの石碑あったり。





信長公!!

筒井順慶と並んでいました。





秀吉様!!

豊臣家としてかたまってました。





お江さん!

めっちゃ立派でした…
高さとしてはここにある供養塔の中で一番なんだとか…



…しかしこれらを見つけるのに苦労したんですよ…
持ってた地図が縮尺など曖昧・結構簡略で、逆走しているため立て札が見えなかったりで、
しょっぱなの信長様から行ったり来たりうろうろかなりさ迷いました;
方向音痴2人だしさらになぁ(笑)
おまけに蚊が多い!


気候はやはり涼しくて気持ちが良いですねv夏には良い!






覗いて自分の姿がうつらなければ、3年以内に死ぬと言われている井戸。

躊躇なく覗きましたv
大丈夫、まだしばらくは無謀なことできるようだ。
 
 
 
 
 
 


本日は高野山です。

事前に予約していた「天空」に乗って。
以前指宿で乗った「いぶたま」と似ていますね。





内装こんな感じ。
座席指定は出来ませんが、運よく前列になったようです!
これで大パノラマで高野山までの雄大な景色を楽しめる!!





…と、その前によそ見(笑)

えぇそうです!
九度山といえば、真田昌幸・幸村父子が隠居しており史跡わんさかの大変おいしい場所です!
この旅行前から何度寄りたいと思ったことか…





高野山に近づき標高が高くなるにつれ、こんな景色になります!
絶対肉眼で見た方が感動しますが、マジで秘境、天空という感じで素晴らしい眺めです。

展望デッキに行ってさらにテンションUPv



また、高野山までには本気で森の中にぽつんと存在する駅がいくつかあるんですよ。
ここで降りてもどうしようもないっていう何であるのかわからない駅が。
しかしそんな駅でも駅員さんはいるのです。(一日何してるんだろう)


そして、車内アナウンスで高野山についていろいろ話してくれるんですが、そんな駅員さんについての放送。

「(略)…そんな駅にいる駅員さんに感想を聞いてみると、

『暗い』

『怖い』

『静か過ぎる』

…といった面白い話が聞けます。」


おもしろいて!!

…まぁ確かに爆笑したんですけど。
淡々とした声で言うからさらにおかしい。
あぁ…やっぱりそうなんですね…





電車を降りるとさらにケーブルカーで一気に登ります。





完全に平坦に見えますが違うんです!!
めちゃめちゃ急で90度まではさすがにいかないけど70度くらいはあるんです!!
振り返ると笑えるくらい角度ひどいんです!!


…2人ともどう撮影してもなだらかな道にしか見えず嘆きました…

 
 
 
 
 


いけそうだったので、速玉からしばらく歩いた場所にある神倉神社にも行ってきました。



こちらはネット情報で覚悟はしていたのですが…



 

あぁぁ写真じゃよくわからない!!
石段が崖なんですよ!
断崖絶壁レベルなんですよ!
段自体も整備されておらずガタガタなので足場も悪い!

杖使ってひたすら登り続けます。
後ろ振り向こうものなら落 ち ま す よ 。



実は頼朝さんがこの石段寄進したらしいです。

…ごめん九郎さん、兄上ぶっ飛ばして良かったかなぁ?(過去形





到着。
死にそうです。

しかしここに到達したら





新宮の素晴らしい町並みを見下ろすことが出来ます!!






が、大変まずいことに、
神倉神社までの道のりと石段が思ったより長くて特急の時間がヤバい。
しかもはじめての土地で方向音痴2人(危)


とりあえず 走 れ ! !


断崖絶壁を登ったあとはもちろん下りないといけないわけで、下りはさらに危険です。
踏み外したり滑ったらただじゃすみません。
汗だくになりながら必死で慎重に下りる。
そして駅までの道を小走り。
が、あと3分!!
真白は意地と根性はあるので一日歩き倒してもまだ走れますので(こういう事態はよくあるし笑)、ラストスパートで駅に駆け込みコインロッカーから荷物引っ張り出してバテたコバヤシ(笑)にパスして何とか駆け込みました。
ぜはーぜはー…


ミッションクリア!ゼェゼエ(余裕だな

こんなんで達成感感じる変人は私くらいだと。



那智大社周辺一周(※衣装装備で)、速玉大社、神倉神社をまわったあとに全力疾走できるタフな人大募集ですv
私との旅行はハードですのでニヤリ。

 
 
 
 
 
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]