忍者ブログ
歴史万歳!戦国史をこよなく愛するおなごです。想い人は毛利元就。また、日本と中国に思いを馳せては旅行したり、グッズを集めたり忙しい日々。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新TB
プロフィール
HN:
真白 仁
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
歴史・旅行
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいまです。真白、無事に帰宅しましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・眠いです・・・

でも日記は書く!きちんとネタも撮ってきたんだ!!(何しにいったのですか)


出発の日は朝早くに港に集合し、目の前に広がる瀬戸内の大海原を眺めながら、船にときめきイカリにときめき
「あぁ、長曾我部元親のアニキもこの光景を見ながら、この瀬戸内の海を進んでいたのだろうか・・・」
と早速自分の世界に浸っていました(笑)
BASARAでは瀬戸内コンビ贔屓です。セットで大好きです。

そんな美しい我が地域の瀬戸内海です。


船からぱちり
デジカメだったらもっと綺麗に大きく撮れるんだろうな。近いうちに購入の予定です。

こちらは今日の帰りに撮影したものです。


夕焼けが瀬戸内海に映えて美しいですv
クリックするともう少しはっきり綺麗に見える・・・はず。

向こうの宿泊施設には、ほかにも何組か学校や会社の研修で利用されていたのですが、昼食時にほかの団体さんと合い席になったのですね。
そして会話を聞いていると明らかに日本語でなく、向こうから話しかけてこられたのですが中国人の方でした。
そしてどこの団体か尋ねてみると

中国人の方「私たちは○○の団体で××という会社に勤めています。」
私「えっ!××ですか!?」

なんとその方たちが勤めている会社は、私の母上の勤めている会社でした!なんという偶然!
私もその方もびっくりでした。(帰宅後母もびっくり)
世間は狭いものです。


そこの食事は懐かしの給食のような種類が多く、豪華なものではないのですが、なかなか美味で毎食食べすぎていました。
普段小食とは思えないくらい、シューマイを一気に8個食べたり・朝からご飯をお変わりしたり・米とパスタのW主食だったりで、そのあと楽器吹くの分かっていますかという状態でした。
苦しかったです・・・楽器に十分な息が入らなくて大変でした・・・。

そんな2日目の昼食の一部です。

また戦国な話題ですみません;日常でよく目に付くのですよ;

(手前)左がイカのてんぷらで右がオクラです。

・・・かわった形状の兜同士、無双とBASARAのコラボですね(笑)

オクラ切ってあるだけで味がついてなかったからほとんど取らなかったのに、しょうゆとか置いてあったらしい(涙)セルフかよ!


そしてなんと言ってもこの合宿中一番の惨事は忘れ物でした。(やっぱり!!)
いや、忘れたものは一つだけだったんですけど・・・

私はコンタクトをしているのですが、それが少し特殊でして。
昼間はつけずに夜に入れて寝る治療用コンタクトなのです。(ここ言うと全員が『入れて寝るの!?』と驚くのでおもしろい 笑)
仕組みは複雑なので省きますが、朝起きてはずすとかなり見えるようになっているのです。
でも普通のコンタクトと違うので指ではずすのは難しく、小さいスポイドの先に吸盤がついているような専用の器具ではずします。
・・・・・・・・・・・・・・・そのスポイド忘れました(どーん)
気付いたのは入れた後、案の定朝起きてなかなかはずせず1時間くらいかかってはずしました・・・。
友達に相談し、先輩方に心配され、医務室で職員さんも巻き込みちょっとしたドタバタでした。
朝の集会も2日とも出られず。
どこまでも迷惑かけるやつで申し訳ないです・・・・・・(沈)


いや、でもそんな合宿でしたがすごく楽しかったですよ!
よりみんなと仲良くなりましたし、いっぱい笑いましたv
肝心の練習もかなり長時間できましたし、曲もだいぶ形になってきました。
(ただ、曲があまりに高音ばかりできつすぎて、何回か曲中に眩暈を起こしました)
すごく充実した3日間で行ってよかったです。

さぁ、3月の定期演奏会に向けてまた頑張るぞー!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]